セッション一覧

2015年11月7日(土)に開催される「DAC TOHOKU 2015」の予定セッション一覧です。

クラシックD&D×1卓、Pathfinder RPG×4卓(内2卓は合同卓)、D&D4版×3卓、D&D5版×2卓の10卓を予定しております。

現在の卓分け状況(2015/11/07)

【T-01】Blood Money ~血染めの金~(5e)

満卓(PL募集締切)/参加者:【P-02】【P-06】【P-14】【P-20】【P-46】【P-52】

【T-02】あふれる記録保管庫/The Overflow Archives(PF)

卓成立(最大1名募集)/参加者:【P-16】【P-18】【P-23】【P-47】

【T-03】蜃気楼を越えて(4e)

卓成立(最大1名募集)/参加者:【P-13】【P-19】【P-21】【P-34】【P-35】

【T-04】ミスラル・ホール・ガード´(4e)

卓成立(PL募集締切)/参加者:【P-08】【P-36】【P-40】【P-45】

【T-05】日本最古のTRPGを遊ぼう! クラシックD&D アリクの瞳(CD&D)

満卓(PL募集締切)/参加者:【P-03】【P-12】【P-26】【P-42】【P-50】

【T-06】火王の島、第5版(5e)

満卓(PL募集締切)/参加者:【P-01】【P-04】【P-05】【P-09】【P-28】

【T-07】Time to Kill, Time of Heroes(PF/合同卓)

卓成立(PL募集締切)/参加者:【P-07】【P-17】【P-27】【P-29】【P-30】【P-39】【P-43】【P-44】【P-48】【P-49】【P-51】

【T-08】真夜中の鏡 -The Midnight Mirror-(PF)

満卓(PL募集締切)/参加者:【P-15】【P-31】【P-32】【P-37】【P-38】【P-41】

【T-09】最終戦争の遺産 -戦争の英雄達は何故今も燻り続けるのか-(4e)

満卓(PL募集締切)/参加者:【P-10】【P-11】【P-22】【P-25】【P-33】

【T-01】Blood Money ~血染めの金~(5e)

セッション掲示板/【T-01】Blood Money ~血染めの金~(5e)用トピック

DM名

airo

使用システム

D&D5版

PL人数

4-6

レベル帯

1-5

レギュレーション

Wizards of the Coast社が発表したD&D5版のルール・サプリメントすべて(詳細は掲示板をご覧ください)。

セッション経験

あり/単発数回・キャンペーン2回

自己紹介

はじめまして、airoです。北海道でD&Dを遊んでいます。今回東北でセッションする機会を与えてくださり、まことにありがとうございました。みなさんの参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

シナリオ紹介

D&D4版のシナリオ「Blood Money」を5版にコンバートしました。1レベルから5レベルまでを遊んで、D&D5版をご体験ください。D&D5版をまだ遊んだことのない方向けに、プレロールドを用意しておりますので未経験の方も経験者の方もぜひどうぞ。

その他

初心者向け…○
経験者向け…○
英語対応可…×
事前準備…有

【T-02】あふれる記録保管庫/The Overflow Archives(PF)

セッション掲示板/【T-02】あふれる記録保管庫/The Overflow Archives(PF)用トピック

DM名

りょう。

使用システム

Pathfinder RPG

PL人数

3-5人

レベル帯

2レベル

レギュレーション

キャラ作成の詳細なレギュレーションは、掲示板を参照願います。

「キャラクターを自作したいがアドバイスが欲しい」という方にも対応いたします。
気軽にご相談ください。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/LIST.php
PL間で互いのキャラを把握できるように、このサイトなどを利用されることをお勧めします。

セッション経験

有り。
D&D系は数えた事はありませんが、それなりの数はプレイしていると思います。
Pathfinderは単発は10回以上。
キャンペーンはAdventure Pathを1つ完了し、2つを継続中です。

自己紹介

初めまして。
りょう。と申します。
普段は主に仙台でPathfinderのGMやPLで参加。
D&D4thもPLとして参加させていただいております。
オンラインセッションでは主にPL参加で、たまにGMもしております。
シナリオはほとんど公式シナリオのものを遊んでおります。

シナリオ紹介

アブサロムのグランドロッジの地下には貴重品保管庫、これまで何世紀もの間収集した協会の多くの発見を含む一連の収納庫と図書館が存在する。
種々な遺物と文書を分類することは時間を要し、より綿密な研究を必要としている掘り出し物はあふれる記録保管庫と呼ばれる広大な貴重品保管庫でどうにかこうにか見つけられる。
新参者の二人組が記録保管庫に忍び込み、思い切って少数のアイテムを盗むとすぐに、複合施設はどういうわけか水漏れを発生させる。
この奇妙な現象を調査し、何千という貴重な文書が永久に破壊される前に、それを終わらせることは PCたち次第である。

その他

初心者向け…○
経験者向け…○
英語対応可…×
事前準備…有

【T-03】蜃気楼を越えて(4e)

セッション掲示板/【T-03】蜃気楼を越えて(4e)用トピック

DM名

さぼりっこ

使用システム

D&D4版

PL人数

4-6名

レベル帯

2レベル

レギュレーション

プレロールドキャラクターの為割愛

セッション経験

単発多数/キャンペーン多数完了

自己紹介

初めての方もそうでない方もよろしくお願いします。
さぼりっこと申します。
主に仙台とネットで活動しております。
D&Dはブランクはあったものの長く活動をしております。
皆様よろしくお願いします。

シナリオ紹介

2013年の本家DACで行ったシナリオの再演です。マッドマックスを見て心が震えたので再度やりたいと思います。

『アサス暦19XX年、世界は秘術の炎に包まれた。海は枯れ、地は裂け…あらゆる生命体は絶滅したかにみえた…。だが…人類は死滅していなかった!』

こんなナレーションがベストマッチするD&Dワールドの鬼子「ダークサン」でのシナリオです。
ダークサンは神が死に絶え(またはこの世界を去り)、世界を支えてきた秘術エネルギーが枯渇した世界です。
ファンタジーでお馴染みのオークやゴブリン、ドラゴン、また一般的な牛や馬等の家畜は絶滅し世界の大半が不毛の砂漠に覆われています。
そんな世界を「妖術王(ソーサラー・キング)」と名乗る力ある数人の存在が我の思うままに世界を分割して統治しています。
しかし、つい最近ティアの妖術王が倒され、ティアは自由都市を名乗るようになったところです。

---------------トレイラー----------------
君達は澱んだティアの街角で出会い、この腐敗と自由と暴力の真っただ中にある世界で様々な依頼をこなし名をあげてきた冒険者だ。
そして今、君達は秘密裏にティアの寺院守護者(テンプラー)から個人的な依頼を受けるのだった。
彼はこう話を切り出した。
「どうやらティアの商家の一つであるワヴィア家の末端組織が、このティアでは違法となっている奴隷売買を行っているとの動きがあるというのだ。
ただここで、おおっぴらに聖堂騎士が商家に強制捜査として入ったならば”妖術王からの解放”という熱狂が去り、”格差”という現実に直面している大多数の貧困層が暴動をおこすかもしれない。そこで、だ…」
------------------------------------

君達は幾多の試練を乗り越えられるのか?そして、その先には一体何が待つというのか?
陰謀渦巻く灼熱の大地で君達は生き延びる事ができるか!【ナレーション:千葉繁】

その他

初心者向け…○
経験者向け…○
英語対応可…×
事前準備…無

【T-04】ミスラル・ホール・ガード´(4e)

セッション掲示板/ミスラル・ホール・ガード´(4e)用トピック

DM名

Manbo

使用システム

D&D4版

PL人数

3~5

レベル帯

1-3レベル

レギュレーション
  • D&D4版日本語版全て(未訳のものを使用したい場合は応相談)
  • 種族はドワーフのみ
  • ワールド:フォーゴットン・レルム(設定等を詳しく知らなくても問題ないです)
  • 他、詳細については後ほど連絡掲示板にて
セッション経験

同レベル帯にてキャンペーン/単発セッション、DM/PL共に多数

自己紹介

Manboと申します。ドワーフ好きです。
今回はせっかく東北にお邪魔するということで、ドワーフシナリオを演じさせて頂きたいと思います。
本シナリオはDAC2014連日卓にてDMしたシナリオのディレクターズ・カット版となります。
一日に凝縮されたドワーフの楽しさを、ぜひ体験して頂けたらと思います。

シナリオ紹介

このたび、コンラッド王の御名において我らがミスラルホールの精鋭衛兵部隊に新たな志願者を募るものである。
応募にあたっては以下の条件を満たすものとす。

1、三世代まで渡る正統な血筋が証明できる家の出であること。もしくは、それらの家から推薦を受けた者であること。

1、心技体、総てにおいて欠ける事なく高い資質を備えた者であること。

1、死地にあって怯む事なく自らの命を投げ出す胆力と覚悟、および揺るがぬ忠義の心を備える者であること。

以上を満たす者、栄えあるミスラルホール・ガードの一員となるべく試しの儀に臨む資格有りとす。
我こそはと名乗り出る勇士を待つ。


『ミスラル・ホール・ガード』はドワーフのドワーフによるドワーフのためのシナリオです。
PCの皆さんには北方のドワーフ王国のエリート部隊の新兵となり、故国のために命を捧げていただきます。
参加条件は「ドワーフが好き/ドワーフに興味がある」、ただそれだけでOKです!

その他

初心者向け…○ ※2015/10/31以降、D&D4版経験者のみ
経験者向け…○
英語対応可…○
事前準備…有

【T-05】日本最古のTRPGを遊ぼう! クラシックD&D アリクの瞳(CD&D)

セッション掲示板/【T-05】日本最古のTRPGを遊ぼう! クラシックD&D アリクの瞳(CD&D)用トピック

DM名

タノ

使用システム

クラシック・ダンジョンズ&ドラゴンズ

PL人数

4人~5人

レベル帯

1

レギュレーション

ダンジョンズ&ドラゴンズ ベーシックルールセットを使用
当日は、Lv1のキャラクター作成から行う予定です。

セッション経験

有り PL/DM:どちらもそれなりに

自己紹介

タノと申します。
TRPG歴は、そこそこ長い方だと思います。
今回、仙台TRPG十年会さんでのDM参加は初めてになりますが、よろしくお願いいたします。

シナリオ紹介

日本最古のTRPGを遊ぼう!
ということで、クラシック・ダンジョンズ&ドラゴンズのセッションになります。

いつのころからか谷は緑に覆われ、動物たちが麦穂の黄金色に輝く野原を走りまわっていた。
この平和なハーベンの土地は王女アージェンタに統治され、人々は幸福にくらしていた。
そんなある日、城の上空にホワイトドラゴンに乗った1人の勇士が現れた。
その夜、突然災いが降りかかり、小さな王国は一晩にして滅亡しようとしている。
ハーベンの未来は、あなた方の腕にかかっているのだ。

※この冒険は、クラシック・ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョンモジュールB3 アリクの瞳 を今回のコンベンション向けにコンバートしたものになります。

その他

初心者向け…○
経験者向け…○
英語対応可…×
事前準備…無(当日はキャラクター作成から始めます)

【T-06】火王の島、第5版(5e)

セッション掲示板/火王の島、第5版(5e)用トピック

DM名

D16

使用システム

D&D5版

PL人数

4~5人

レベル帯

5レベル

レギュレーション

Basic D&D(サマリなどは用意します)

セッション経験

D&Dは25年くらい。5版はだいたい20回ほど。

自己紹介

軒先三寸お借りします。D16と申します。
今回はD&D5版を用意して、初心者向け中レベル帯の冒険を用意しました。
日本語サマリなども用意しますので、安心してご参加下さい

シナリオ紹介

https://hobbyjapan.co.jp/dd/support/ にある「火王の島」を5版にコンバートして行ないます。
「あなたたちが助けた漂流者は、海賊に牛耳られた島から逃げ出してきたドワーフだった。彼は携えた宝と引き替えに島を救ってくれと願う。あなたたちはそれを聞き入れ、島に上陸した」

その他

初心者向け…○
経験者向け…○
英語対応可…×
事前準備…無(事前作成キャラを使用します)

【T-07】Time to Kill, Time of Heroes(PF/合同卓)

【T-07-01】Time to Kill, Time of Heroes(PF/へんくま卓)用トピック
【T-07-02】Time to Kill, Time of Heroes(PF/ちっひぃー卓)用トピック

DM名

へんくま、ちっひぃー(サブGM:ととね) ※卓としては2卓

使用システム

Pathfinder RPG

PL人数

各卓4-6 2卓で8-12

レベル帯

6レベル

レギュレーション

20ポイント購入、悪不可、アイテム作成不可、16000gp。
Paizo Publishingより発行されている、公式サプリ・エラッタ全て。
その他、レギュレーションの詳細については掲示板を必ず参照のこと。

セッション経験
へんくま
PathfinderキャンペーンGM経験あり(1-17レベル)、Pathfinder単発シナリオGM経験あり(10シナリオ以上、1-8レベル程度)、PL経験あり(さまざまなセッションで1-20レベルまで経験あり)。
ちっひぃー
Pathfinderは、PLがほとんど。このレベル帯は、DMが2回(になってるはず)とPLはわかりません。先日終わったキャンペーンにPLで参加していました(最終17レベル)。
自己紹介
へんくま
仙台でPathfinderのGM/PLを、オンセではPF/4thのPLをやっているへんくまです。プロレスのように楽しめるセッションを目指してセッションに臨んでいます。
ちっひぃー
普段は仙台市内で、にょろにょろPathfinderをやっています。たまに大阪でもやります。
シナリオ紹介

アブサロム歴4715年ネサスの月7日
君たちは、パスファインダー協会に入って後、さまざまな探検に携わり、その功績を認められてきた。
「世界の中心」アブサロムのグランドロッジにて、その功績を讃えるセレモニーが行われた。
メンデヴで裏切り者を見出した? ムワンギで「白銀の糸」の写本を確保した? 「神なき港」でリフトウォーデンたちを救出した? スカイシタデル探索に功績があった?
いずれの功績にせよ、君たちの功績は大きく、「十人会」も満足している。
君たちはヴェンチャー・キャプテン、アンブラス・ヴァルシンに、ひとりずつ名を呼ばれ、特別なウェイファインダーを授けられた。
君らが今持っている代物とは違う。特別製だ。
セレモニーも終わり、宴に移ろうかというとき、「それ」は突然現れた。
「それ」は破壊の限りを尽くし、君たちも全員、殺されるところであった。
その時現れた「謎の男」に命を救われ、彼に導かれ、君たちは、パスファインダー協会、アブサロム、ひいては世界に破滅をもたらすことになる「災厄」に、立ち向かうこととなる。
もはや、あとには引けない。
なぜなら、失敗は全ての終わりを意味するのだから。
歴戦のパスファインダーたる君たちすらも、想像しえなかった冒険が今、始まる。
果たして君たちは、「それ」に打ち勝ち、ゴラリオンを救うことができるのだろうか。
あるいは、骸すら残らず、魂すらも破壊され、その存在を消し去られてしまうのだろうか…。

その他

初心者向け…×(おすすめしませんが、やる気のある方は挑戦してみてください。サポートは最大限いたします)
経験者向け…○
英語対応可…×(セッションの進行上、日本語をセッション公用語とします)
事前準備…有

【T-08】真夜中の鏡 -The Midnight Mirror-(PF)

セッション掲示板/【T-08】真夜中の鏡 -The Midnight Mirror-(PF)用トピック

GM名

位坂敏樹(misaka)

使用システム

Pathfinder RPG

PL人数

4-6

レベル帯

4

レギュレーション

使用可能ルールはPathfinder RPGのうち、Mythic Adventures、Tech関連(Android含む)、kobold、Wayfinderを除く各種公式発行物(一部使用にGMの許可が必要)
能力値20pt、年齢中年まで、悪不可、クラス及び種族は公式基準、オリジナル種族不可、RP19迄の種族限定、記述は最新に従う。詳細は掲示板にて。

セッション経験

有り/20回程度

自己紹介

東海地方にてPathfinder RPGをメインに活動しています位坂敏樹と申します。今回はPathfinder ModuleにしてRPG Superstar2011の優勝作品であるThe Midnight Mirrorを通して、影の国ニダルの奇妙な冒険を皆様に楽しんで貰おうと思っております。

シナリオ紹介

影に呪われし国ニダル、その眠れる町カーパッドは、永らくボロイ家の統治の下にあった。しかし、ステパン=ボロイ男爵による規律の下で平和かつトラブルの無い人生を送ってきた市民達は、数週間前より発生した悪性の伝染病の発生と幾つかの不可解な失踪によって誇大妄想的に怯える日々を送るようになってしまった。
統治者である男爵すらもが不可解な行動を起こし始め、現在ではカーパッドの町とその周辺の人々は薄氷の上の緊張に晒されており、そのバランスは今にも無秩序に向けて崩壊しつつある。
君達はカーパッドに起こった問題の原因を発見し、この地域に広がりつつある致命的な病原菌の恐ろしい毒と失踪に終止符を打たなければならない。

その他

初心者向け…○
経験者向け…○
英語対応可…×
事前準備…有、掲示板での相談を行います。プレロールドキャラクターの準備も可能です。

【T-09】最終戦争の遺産 -戦争の英雄達は何故今も燻り続けるのか-(4e)

セッション掲示板/【T-09】最終戦争の遺産 -戦争の英雄達は何故今も燻り続けるのか-(4e)用トピック

DM名

ウェイトリ

セッションタイトル

最終戦争の遺産 -戦争の英雄達は何故今も燻り続けるのか-

使用システム

D&D4版

PL人数

3人~5人

レベル帯

16Lv 貴方達は最終戦争を戦い抜いた、伝説の-歴戦の、英雄達です。

レギュレーション

オフィシャルのキャラクタージェネレーターでアクセス出来る全てのデータ。
貴方達はとても強くていい…何故かって? 歴戦の英雄達だからですよ!
フォーチュンカードは全参加者がお持ちの場合に限り使用可、といたします。

セッション経験

16LVでのセッション経験はキャンペーンでDM1回となります。キャンペーンは現在も継続中です。目指せ30レベル!!

自己紹介

ウェイトリと申します。
電撃文庫のD&Dから遊び始め、3版、3.5版、4版、PF、5版と節操無く、広く浅く遊んでおります。
D&Dは面白いです! 今回、他の参加者様が低レベル帯をご対応頂けるとの事ですので、伝説級の冒険を立てさせて頂ければと思います。
初めて卓を囲む相手と、16Lvのキャラクターを擦り合わせて作成し、楽しむ。正直、ハードルの高い作業になるかと思います。
ですが、勇気を持って、ご参加頂ければと思います。

シナリオ紹介

貴方達は、ブレランド第4機動部隊に所属し、最終戦争を戦い抜いた英雄達だ。
少しだけ、訂正を。厳密には、第4機動部隊は存在しない部隊だ。
通称第4機動部隊に参加しているのは、素行不良、懲罰対象等でありながら、その実力を認められた一癖ある者ばかり。元ブレランド兵達は言う。

「攻略不可能、絶体絶命、地獄行きの片道切符…俺達ブレランド兵が絶望の淵に立たされた時、第4機動部隊の連中がそこにいた。誰よりも果敢で、無謀で、無茶苦茶で…俺達は痺れたよ、憧れはしなかったけどな。」

戦争は終わりをつげ、貴方達は自由を手に入れた。だが…何故だろう? 貴方達は、ちっとも嬉しくなかった。そうして、今までの4年を思い思いに過ごし…ある日、第4機動部隊の元隊長を名乗る男から連絡が入った。

「待たせたな。さぁ、戦争を続けよう。4-20-2」

とだけ。虫の知らせだろうか。貴方達は各々装備を整えた。やはり、戦争は終わっていなかったのだ。
最後の数字の羅列は、今はモーンランドと呼ばれる場所のとある教会があった場所を指示していた。
何かが始まる。貴方達は、そこへ向かう事を選んだ。貴方達の双肩に、ブレランドの未来がかかっている事も、今は知らずに。

その他

4thの大風呂敷担当を自任させて頂きます。
さぁ、大戦の英雄達よ! 今一度、世界を救って魅せてくれ!

初心者向け…×(されど、来るものは拒まず)
経験者向け…○(されど、来るものは拒まず)
英語対応可…×(されど、来るものは拒まず)
事前準備…有