【T4-06】「House of Harmonious Wisdom」(PF) 用トピック

トップページ 掲示板 2018年5月4日(金・祝)卓用セッション掲示板 【T4-06】「House of Harmonious Wisdom」(PF) 用トピック

  • このトピックには51件の返信、2人の参加者があり、最後にシュンにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
52件の投稿を表示中 - 1 - 52件目 (全52件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1428

    【T4-06】「House of Harmonious Wisdom」(PF) 用のトピックです。

    → セッション紹介:【T4-06】「House of Harmonious Wisdom」(PF)

    #1664
    りょう。

    改めまして、卓割が決まりましたので挨拶をさせて頂きます。
    【T4-06】「House of Harmonious Wisdom」のGMをさせて頂きます、りょう。と申します。
    宜しくお願い致します。
    当日は楽しくセッション出来るよう頑張りますので、宜しくお願い致します。

    #1665
    りょう。

    卓としてはまだ募集中ですが、シナリオ概要、レギュレーション等をこちらにも順次貼っていきますので、卓が決まった方は宜しくお願い致します。

    【シナリオ概要】
    壮大なロン・ワ帝国はかつてティエン・シアの多くを支配していました、しかし帝国は1世紀前に崩壊したのです。3つの後継諸国それぞれが単独でロン・ワ帝国の栄光の正当な相続人であることを強く主張し、それ以来ずっと支配のために言い争いました。
    これらの力強い国々の影で、控えめなショクロ国はその隣人の領土の野心を思いとどまらせ、それらの敬意を獲得する手段を求めました。引退した英雄が古い帝国の遺物を守っているかもしれない、失われた伝説的な宮殿を知ったとき、彼女は伝説に名高い場所を見つけてパスファインダー協会に援助を求めます。
    PCたちはシナリオ中に宮殿と宝物を発見するべき手がかりを探し、後継諸国のそれぞれを旅しなくてはなりません。

    という感じです。
    ティエン・シアという内海地域よりはるか東側にある地域、地球で言う中国や東南アジアのイメージの地域が舞台となります。
    ティエン・シアに関してはPRD_Jのサイトに概要が書いてますので、参考にしてください。
    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/514.html

    #1666
    りょう。

    【レギュレーション】

    事前にキャラクター作成して頂くことになります。
    キャラ作成のレギュレーションは以下の通りです。

    ・3レベル。
    ・20ポイント購入方式で能力値決定。
    ・3000gpで装備を整えてください。 加えて、ウェイファインダーを一つ所持しています(無料で支給するので購入不要です。ただし、売却不可とします)。
    ・Paizo社公式のPFサプリなら全て使用可能。
    ・悪属性キャラ禁止。

    「ウェイファインダー」
    オーラ 力術・微弱
    術者レベル 5th
    スロット -
    市価 500gp (協会員は半額購入可。本セッションでは1つだけ無料で支給)
    重量 1lb.
    パスファインダー協会メンバーの使う、魔法のコンパス。 正式メンバーにとってのステータスシンボルでもある。
    ・コマンドワードによってライト呪文同様の光を放つ
    ・通常のコンパスとして使用可(魔法効果ではない)。道に迷うかどうかの生存判定に+2状況ボーナス
    ・アイウーンストーン一つを収納可(頭部の周りをまわっている時同様に魔法効果を得られる)

    ・種族はコアルール種族(エルフ、ドワーフ、人間、ノーム、ハーフエルフ、ハーフオーク、ハーフリング)、キツネ、ナガジ、テング、ワヤン。
    (オリジナル種族の作成は禁止です)

    ・アイテム作成特技禁止。

    ・統率力取得不可。

    ・クラスに関するまとめ:
    アルケミスト ポーション作成→爆弾追加(爆弾の無いアーキタイプは任意の技能熟練)
    アンティパラディン 使用不可
    キャヴァリア 熟練の調教師→ボーナス特技:技能熟練(動物使い)
    クレリック 高貴領域の統率力→説得力
    ルーン領域の巻物作成→任意の呪文熟練
           イローリのクレリックは、ボーナス特技として、素手打撃強化を得る
    ドルイド 高貴領域の統率力→説得力
    オラクル 自然の神秘のオラクルは、10レベル時、アウェイクンの代わりにアニマルグロウスをボーナス呪文として得る
    シャーマン 自然の霊のシャーマンは、10レベル時、アウェイクンの代わりにアニマルグロウスをボーナス呪文として得る
    スカルド 巻物作成→呪芸時間追加
    ウィッチ 大鍋の呪術は取得できない
    ウィザード 巻物作成→任意の呪文熟練

    ・特徴取得可。
    2つの被らない種類の特徴を取得できます。
    キャンペーン特徴は、派閥特徴のみ可。その他キャンペーン特徴は応相談、GMの許可を得て使用してください。
    以上の制限以外は、常識とルールの範囲で自由に特徴取得可です。

    PL間で互いのキャラを把握できるように、このサイトなどを利用されることをお勧めします。
    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/LIST.php

    キャラクターを作成しましたら、この掲示板のスレにキャラクターのリンクを張って頂ければ幸いです。
    タグは「DAC東北2018 House_of_Harmonious_Wisdom」をつけて下さると検索しやすいと思います。
    事前にどんなキャラをプレイしたいか等、皆様で相談して頂ければ、スムーズに進みますので宜しくお願い致します。
    キャラクターを作成できない場合は、こちらで作成したキャラクターを用意致します。
    また、キャラ作成で相談したい事がありましたら、遠慮なく書き込んでくださいね。

    #1670

    こんにちは。
    今回PL参加いたします、PL-26、めがねハロです。よろしくお願いします。
    PFの経験はこれまでショートキャンペーンが1回と単発が2回ぐらい・・・だと思います。

    まだクラスの希望などは考え中ですが、当日まで1ヶ月余ですので早く決めなければと思っているところです。
    よろしくお願いします。

    #1673
    りょう。

    >めがねハロさん
    早速の書込みありがとうございます!
    宜しくお願い致しますー。
    他の方の書込みが早くあると良いですねぇ。

    #1697
    シュン

    今回参加させていていただきます、PL-39シュンと申します。
    TRPG経験は2年弱、PF、D&Dはともに初心者です。
    現在Webで勉強中です。

    キャラクター、クラスなどはGMさんの作成したものを使用してみたいと思います。

    右も左もわからぬ初心者ですが、よろしくお願いいたします。

    #1705
    りょう。

    >シュンさん
    ありがとうございますー。
    宜しくお願い致します。
    キャラクター了解しました。
    後は参加予定の皆様と話し合って、前衛(ファイターなどの殴る系)が良いか、後衛(ウィザードなどの魔法使い系)が良いとかありましたら、遠慮なく希望を書き込んでくださいませ。

    #1773
    CANE

    皆さんよろしくお願いします。

    当日までにクラス希望もしくは役割希望(前衛、信仰系、秘術系、技能系)を3候補ぐらい挙げて分担できれば
    と思います。

    とりあえず私の希望として以下のような感じで希望します
    1:スレイヤー(前衛、技能系)
    2:ブラッドレイジャー(純前衛)
    3:ウォープリースト(信仰系、副前衛)

    #1800
    りょう。

    >CANEさん
    卓への参加表明及び書込みありがとうございます。

    >皆様
    CANEさんが書かれました通り、どういうキャラクターがやりたいか大まかにでも希望を出して頂ければと思います。
    それで話し合いの上分担して頂ければと思いますね。
    ちなみにパスファインダー協会のシナリオだと戦闘とかしかできない兵士よりは、ある程度技能や知識も出来る探検家風のキャラクターの方が、戦闘以外ではやることないというような状況が防げて良いと思います。

    #1812
    りょう。

    お早うございます>皆様

    希望のクラスもしくは役職ですが、残り1ヶ月を切っておりますのでなるべく早く希望を出して頂けますと、助かります。
    宜しければ4/14の24:00くらいにまで決まれば良いのかなと思っております。
    皆様お忙しい中御迷惑をお掛け致しますが、なるべく宜しくお願い致します。

    #1813

    皆さんこんにちは。
    私の希望クラスですが、PFは大して詳しくないのでやりやすいファイターか、クレリックかウィザードに挑戦してもいいかな、と思っています。
    いずれにしても基本的にはコアルールの範囲内で考えるつもりです。

    よろしくお願いします。

    #1867
    シュン

    こんばんは。
    未だにルールなど読み込んでいる初心者ですので、戦闘以外でも役立てるようなクラスがあれば…と思っています。
    GMさんに作成をお願いしているので、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    #1911
    りょう。

    書込みありがとうございます>皆様
    それでは今までの皆様の希望を整理しますと

    CANEさん:スレイヤーorブラッドレイジャーorウォープリースト
    めがねハロさん:ファイターorクレリックorウィザード
    シュンさん:戦闘以外でも役に立てるようなクラス

    という事でしょうか。
    一応こちらで用意しようと思っているクラスが、ビギナー・ボックスのキャラクターを参考にした
    ファイター、ローグ、クレリック、ウィザードその他でした。
    シュンさんの戦闘以外で役に立ちそうなという事であれば、この中では技能系のローグか知識系のウィザードという事になりますかね。
    あとはまだ書き込んでいない方の希望もありますが、もし他に希望とかこういう雰囲気のがしたいというのがあれば、書き込んで頂けると助かります。
    何かご質問等あれば、遠慮なく書き込んでくださいね。

    #1925
    ましろ

    書き込み遅れ大変申し訳ありません、PL30のましろと申します

    PF経験は4回ぐらいです

    クラスはシーフ以外なら何でもOKです

    よろしくお願いします

    #1927
    りょう。

    >ましろさん
    書込みありがとうございます。

    それでは改めて皆様の希望を書きますと

    CANEさん:スレイヤーorブラッドレイジャーorウォープリースト
    めがねハロさん:ファイターorクレリックorウィザード
    シュンさん:戦闘以外でも役に立てるようなクラス
    ましろさん:ローグ以外

    という事でしょうか。
    上にも書きましたが、こちらで用意しようと思っているクラスが、ビギナー・ボックスのキャラクターを参考にしたファイター、ローグ、クレリック、ウィザードその他です。
    あとは、バードやメイガス(魔法剣士)と言ったキャラもサンプルで用意する予定でした。
    CANEさんとめがねハロさんのキャラクターはご自身で作成、シュンさんとましろさんは慣れていないので、キャラクターはこちらで用意すると考えて宜しいでしょうか?

    では改めて皆様でどういうキャラが良いか話し合って頂ければと思います。
    何かご質問等あれば、遠慮なく書き込んでくださいね。

    #1965
    シュン

    こんばんは。

    キャラ作成は私はGMさんにお願いしたいというところで変わりはありません。
    皆さんの希望と被らないもの、となるとローグになりますかね?

    #2018
    りょう。

    >シュンさん
    書込みありがとうございます。
    そうですね、この中ですとローグはありだと思います。
    敵を挟んでの急所攻撃や、高い〈知覚〉技能を生かして罠を発見、〈装置無力化〉技能で解除したりできます。
    〈交渉〉技能もそこそこありますので、情報を聞き出すことも出来ますね。

    他の方々も書き込んで決めて頂けたらなと思いますー。

    #2044
    CANE

    PCは自作して持っていきます。

    ましろさんにクレリックやっていただけたら。
    めがねハロさん:ファイター
    シュンさん:ローグ
    ましろさん:クレリック
    私:ブラッドレイジャー
    で秘術系はいませんが何とかなりそうな感じですね

    #2047

    私、ウィザードにしましょうか?
    PFのウィザードは初挑戦になりますが、おすすめの呪文など教えていただければー。

    #2049
    りょう。

    >CANEさん
    ファイターにブラッドレイジャーですと、前衛の火力がめちゃ上がりそうですね(^^;

    >めがねハロさん
    一応こちらでテストプレイ用に作ったサンプルキャラはこんな感じですね。

    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1278

    系統能力を含めて光線をビシバシ撃つ感じです。
    これを使わなくても良いですが、参考にして頂ければ。

    >シュンさん
    こちらでテストプレイ用に作ったローグのサンプルキャラはこんな感じです。

    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1277

    エルフのローグで、敵を挟んで急所攻撃をたたき込むタイプですね。
    〈交渉〉の技能も振ってますので、メインの〈交渉〉の援護等は十分に出来ます。

    >ましろさん
    キャラクターはローグ以外では何が良いでしょうか?

    #2070
    CANE

    〉めがねハロさん
    低レベルなんで秘術は省いてもいい気はしますがおまかせしますね。

    #2091
    りょう。

    >CANEさん
    まあ4人なのと、知識系としても必要な場合がありますしね。
    後は他の方の希望がですね。

    #2098
    シュン

    おはようございます。
    キャラクター拝見いたしました。

    差支えがなければこちらのデータを使用したいと思います。

    #2105
    ましろ

    返信遅くなり大変申し訳ありません、クレリックいいです!クレリックがいいです!

    #2107

    >GMりょう。さん、PLの皆さん
    このところ仕事のほうでバタバタしておりまして、レスポンス悪くなってましてすみません。

    日時も迫っているうえに思うように時間が作れそうにないので、サンプルのウィザードを少し修正して使わせていただこうかと。
    キャラの性格などは知識担当ぽい感じで改めて考えたいと思いますー。

    「こ、これぐらい当然よ。狙いどおりだし」みたいな(笑)

    #2153
    りょう。

    >ましろさん
    クレリックで良いでしょうか。
    ではこちらでテスト用に作成したサンプルキャラクターがありますので、作成する場合は参考にしてみてくださいね。
    このまま使用しても構いません。
    クレリックの領域能力は、旅と幸運ですので、大分強めになっております。

    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1276

    >めがねハロさん
    サンプルのウィザードはかなりお金を余らせてますので、もっと買い足しても良いかもしれません。
    1レベルワンドの代わりに2レベルワンドにするのもありかと思います。

    #2170
    りょう。

    >皆様
    キャラクターですが、作成される方は戦闘も勿論あるのですが、Pathfinder Societyシナリオは技能系も結構降りますので、戦闘だけに特化すると途中暇になるので、その辺りは気をつけて下さいね。
    それと場所がティエン・シア(上でも書きましたが、地球で言えば中国などのアジア圏です)ですので、モンクとかが居れば楽しいかもしれません。
    それとなるべくでしたらティエン・シア語が話せるとスムーズにいくと思います。
    一応サンプルキャラはそうしてますね。

    #2192

    >DMりょう。さん、PLの皆さん
    ここのところ仕事でバタバタしておりまして、なかなかDACの準備に時間がとれない状況が続いています。
    キャラは予定どおりサンプルのウィザードを使用します。マジックアイテムやその他の修正を行うのは直前になってしまいそうです。
    現状考えているのは、とりあえず性別は女の子(まほプリのリコのイメージ)、なので、能力値はサンプルの筋力と魅力を入れ替えようかと思っています。

    よろしくお願いしますー。

    #2207
    りょう。

    >めがねハロさん
    了解しました。
    お忙しい中大変ですが、宜しくお願い致します。
    何かご質問等ありましたら、書き込みお願い致します。

    #2284
    CANE

    買物や特徴決定の途中ですが、以下のような感じになります
    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1322

    #2285
    りょう。

    >CANEさん
    キャラアップありがとうございます。
    上でも書きましたが、特徴を2つ取れますので考えてくださいね。
    あとこれも書きましたが、戦闘以外だとちょっと立ち位置が難しいかもしれませんが、その辺りはご了承ください。

    #2297
    ましろ

    クレリック確認しました、作っていただいたサンプルキャラクターで行こうと思います。

    #2306
    りょう。

    >ましろさん
    宜しくお願い致します。
    分からない事がありましたら、遠慮なく書き込んでくださいね。

    #2338
    りょう。

    >皆様
    早いもので、もう一週間切りましたね。
    何かご質問等あれば、早めにお願い致します。
    それとセッションではキャラクターを動かすのにミニチュアを使いますので、ご自分で用意出来る方はお願い致します。
    2.5㎝×2.5㎝の四角に収まる自立する物でしたらOKです。
    こちらでもある程度用意出来ますので、その場合は性別などイメージがありましたら言ってくださいね。
    宜しくお願い致します。

    #2369
    CANE

    お言葉に甘えてフルモデルチェンジしました。

    よく考えたら前衛が一人なのでもう少しバランスがいい感じのキャラに仕上げてみました。
    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1322

    #2391

    >DMりょう。さん
    当日も迫って参りました。よろしくお願いします。

    サンプルキャラの所持金なんですが、所持金の欄は空欄なのですが、
    初期金額3000gpから装備品欄の金額の合計(ただし()書きの金額は除く)とクロークオヴレジスタンスの1000gpを差し引けばよいでしょうか。
    そうすると1200gpぐらい余してる感じですね。

    2レベルのワンドはフルで4500gp、ハーフにしても2250gpなので、買うならクロークも諦めなければいけませんね。
    あるいは現状のまま2レベルのスクロールをいくつか買っていくのもアリかな・・・

    #2392

    あ、自キャラのミニチュア(あるいは、紙のコマ)は持って行きます^^

    #2399
    りょう。

    >CANEさん
    いつの間にかパラディンになっている!(^^;
    了解しました。
    宜しくお願い致します。

    >めがねハロさん
    そうですね。
    テストプレイでは1レベルのMMワンドの代わりに3レベルのMMワンドに変えたりもしてましたね。
    その場合は1×3×750=2250gpで、ハーフチャージだと1125gpになりますので。

    #2400
    りょう。

    >皆様
    ミニチュアに関しましては、めがねハロさんしか書き込みがありませんが、大丈夫でしょうか?
    それとキャラクターシートは印刷して頂くか、当日ネット上で確認して頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    #2402
    シュン

    こんばんは。
    ミニチュアというか、小さ目のマスコットを持参する予定です。

    よろしくお願いいたします。

    #2403
    りょう。

    >シュンさん
    宜しくお願い致します~。

    #2416
    ましろ

    コマは持って行く予定です、よろしくお願いします

    #2430
    りょう。

    >ましろさん
    ありがとうございますー。
    宜しくお願い致します。

    #2447
    CANE

    キャラクターシートは印刷しています。コマも持って行きます

    #2458
    りょう。

    >CANEさん
    宜しくお願い致しますー。

    #2463

    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1334
    今さらですがサンプルから修正したキャラシートをアップしますー。
    筋力と魅力を入れ替えるのは先日書いたとおりですが、筋力8だとさすがに重量が厳しかったのでちょっと能力値もいじりました。
    マジックアイテムについてはりょう。さんの助言にしたがって3レベルマジックミサイルワンドを買い足しました。
    それと個人的に一般アイテムをいくつか。

    そんなわけでよろしくお願いしますー。

    #2465
    りょう。

    >めがねハロさん
    お疲れ様ですー。
    知識系も押さえてますし、バッチリですね(^^)
    明日は宜しくお願い致しますー。

    #2490

    >DMりょう。さん、PLの皆さん
    おはようございます。今日はよろしくお願いします。

    >りょう。さん
    今サンプルウィザードの呪文を確認していたのですが、スノーボールがPRDJを探しても見つけることが出来ませんでした・・・

    #2504
    りょう。

    >皆様
    今日は卓に参加して下さって、お疲れ様でした&ありがとうございました!
    GMとしても非常に楽しかったです~(*´ω`*)

    #2530

    皆さん、お疲れ様でした!
    今回のDAC東北でもりょう。さん卓のPF、楽しかったです♪
    自分はなんだかんだで年1回、東北でしかPFやってないんですが(苦笑)、やはり世界観の作り込みとそれをシナリオで表現していく(NPCの台詞や冒険の舞台などで)うまさはさすがだと思いました。
    しかし、最後にこれまでの協力者(?)が揃って待ち構えていのは想像していなかったので焦りましたし、なかなか熱い展開でしたね。正直どうなることかと思いました(^^;

    自分はキュアップラパパなウィザードだったわけですが、RPはいまいちうまくできなかったかな・・・
    多少気に入ってるのは翡翠鬼流マジックミサイル(笑)と、最後にやはりマジックミサイルで呪文を阻害したところでしょうか。
    でもあそこはせっかくのチャンスだったのになー。
    「リコ格好いいー」と言われたところで、咳払いしながら「ま、まぁね。これぐらい当然よ。狙い通りだし」ぐらいのことは返したかった(笑)

    それでは、また機会あれば一緒に遊びましょう!
    今回はありがとうございました~!

    #2535
    シュン

    今回は皆様お疲れ様&ありがとうございました。
    PFは今回が初めてでしたが、初PFでみなさんとご一緒できたのはとても幸運でした。
    知識不足で申し訳ありませんでしたが、すぐに色々教えてくださり、とても楽しかったです。
    カンフーパンダ、見直してきます!

    また機会があればよろしくお願いします!

52件の投稿を表示中 - 1 - 52件目 (全52件中)

トピック「【T4-06】「House of Harmonious Wisdom」(PF) 用トピック」には新しい返信をつけることはできません。

更新日:

Copyright© DAC TOHOKU 2018 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.