【T5-06】The Unseen Inclusion(PF) 用トピック

トップページ 掲示板 2018年5月5日(土・祝)卓用セッション掲示板 【T5-06】The Unseen Inclusion(PF) 用トピック

  • このトピックには75件の返信、2人の参加者があり、最後にりょう。により1年、 6ヶ月前に更新されました。
76件の投稿を表示中 - 1 - 76件目 (全76件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1445

    【T5-06】The Unseen Inclusion(PF) 用のトピックです。

    → セッション紹介:【T5-06】The Unseen Inclusion(PF)

    #1667
    りょう。

    改めまして、卓割が決まりましたので挨拶をさせて頂きます。
    【T5-06】The Unseen InclusionのGMをさせて頂きます、りょう。と申します。

    当日は楽しくセッション出来るよう頑張りますので、宜しくお願い致します。

    #1668
    りょう。

    それではシナリオ概要、レギュレーション等をこちらにも順次貼っていきますので、卓に参加される方は確認宜しくお願い致します。

    【シナリオ概要】
    スーヴィアのメラブ市は過去10年間で堅実に発展し、建設チームは新しい建物の基礎を破壊している時に、古代オシーリオンとテクタリニン同盟までさかのぼる多数の基礎と特徴を発見しました。
    最近、労働者たちが偶然に恐ろしく叫ぶ幽霊のいる遺跡を開封してしまいました。
    協会は新たに発見された廃墟を調査し、情報を得ることだけではなく、この怒れる魂を葬り去るために PCたちを送りこみました。
    その過程で、パスファインダーたちはスーヴィアの過去の一部を明らかにするでしょう。
    彼らは今でも協会の友好国の1つを脅やかす悲惨な秘密を解明するでしょう。

    という感じです。
    スーヴィアという、内海地域のガルーンド大陸の北部にある錬金術が発達している国が舞台となります。
    スーヴィアに関してはPRD_Jのサイトに概要が書いてますので、参考にしてください。
    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/520.html

    #1669
    りょう。

    【レギュレーション】

    事前にキャラクター作成して頂くことになります。
    キャラ作成のレギュレーションは以下の通りです。

    ・5レベル。
    ・20ポイント購入方式で能力値決定。
    ・10500gpで装備を整えてください。 加えて、ウェイファインダーを一つ所持しています(無料で支給するので購入不要です。ただし、売却不可とします)。
    ・Paizo社公式のPFサプリなら全て使用可能。
    ・悪属性キャラ禁止。

    「ウェイファインダー」
    オーラ 力術・微弱
    術者レベル 5th
    スロット -
    市価 500gp (協会員は半額購入可。本セッションでは1つだけ無料で支給)
    重量 1lb.
    パスファインダー協会メンバーの使う、魔法のコンパス。 正式メンバーにとってのステータスシンボルでもある。
    ・コマンドワードによってライト呪文同様の光を放つ
    ・通常のコンパスとして使用可(魔法効果ではない)。道に迷うかどうかの生存判定に+2状況ボーナス
    ・アイウーンストーン一つを収納可(頭部の周りをまわっている時同様に魔法効果を得られる)

    ・種族はコアルール種族(エルフ、ドワーフ、人間、ノーム、ハーフエルフ、ハーフオーク、ハーフリング)、キツネ、ナガジ、テング、ワヤン。
    (オリジナル種族の作成は禁止です)

    ・アイテム作成特技禁止。

    ・統率力取得不可。

    ・クラスに関するまとめ:
    アルケミスト ポーション作成→爆弾追加(爆弾の無いアーキタイプは任意の技能熟練)
    アンティパラディン 使用不可
    キャヴァリア 熟練の調教師→ボーナス特技:技能熟練(動物使い)
    クレリック 高貴領域の統率力→説得力
    ルーン領域の巻物作成→任意の呪文熟練
           イローリのクレリックは、ボーナス特技として、素手打撃強化を得る
    ドルイド 高貴領域の統率力→説得力
    オラクル 自然の神秘のオラクルは、10レベル時、アウェイクンの代わりにアニマルグロウスをボーナス呪文として得る
    シャーマン 自然の霊のシャーマンは、10レベル時、アウェイクンの代わりにアニマルグロウスをボーナス呪文として得る
    スカルド 巻物作成→呪芸時間追加 
    ウィッチ 大鍋の呪術は取得できない
    ウィザード 巻物作成→任意の呪文熟練

    ・特徴取得可。
    2つの被らない種類の特徴を取得できます。
    キャンペーン特徴は、派閥特徴のみ可。その他キャンペーン特徴は応相談、GMの許可を得て使用してください。
    以上の制限以外は、常識とルールの範囲で自由に特徴取得可です。

    PL間で互いのキャラを把握できるように、このサイトなどを利用されることをお勧めします。
    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/LIST.php

    キャラクターを作成しましたら、この掲示板のスレにキャラクターのリンクを張って頂ければ幸いです。
    タグは「DAC東北2018 The_Unseen_Inclusion」をつけて下さると検索しやすいと思います。
    事前にどんなキャラをプレイしたいか等、皆様で相談して頂ければ、スムーズに進みますので宜しくお願い致します。
    キャラクターを作成できない場合は、こちらで作成したキャラクターを用意致します。
    「キャラクターを自作したいがアドバイスが欲しい」という方にも対応いたします。
    気軽にご相談ください。

    レギュレーションは以上です。
    キャラ作成以外にも、何かご質問がありましたら遠慮なく書き込んでくださいね。
    改めて宜しくお願い致します。

    #1674

    こちらの卓に参加します、PL-25しゃおと申します。

    パスファインダーはPL10回くらい、GM3回くらい遊びました。
    とても楽しみにしております。よろしくお願いします。

    取り急ぎのご挨拶でした。

    #1694
    りょう。

    >しゃおさん
    申し込み&書込みありがとうございます!
    今の処希望されているのはしゃおさんだけですのでどうなるか分かりませんが、宜しくお願い致しますー。

    #1700
    ましろ

    ご挨拶遅れ申し訳ありません、ましろと申します

    パスファインダーの経験はあまりありませんが
    とても楽しみにしております
    よろしくお願いします

    #1706
    りょう。

    >ましろさん
    書込みありがとうございます。
    宜しくお願い致します。

    これで参加希望者は2人ですね。
    ちょっと立卓の希望が見えたかもしれません。
    キャラクター等に希望がありましたら、書き込みお願い致します。
    分からない事がありましたら、遠慮なく書き込んでくださいね。

    #1718
    りょう。

    >ましろさん
    よく見たら、2日目ではなく、1日目の卓ではないですかね?
    一応確認してみてくださいね。

    #1741
    ましろ

    失礼しました、間違えました

    #1750
    りょう。

    >ましろさん
    いえいえ。
    宜しければ、改めて1日目の掲示板へ書き込んで頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。

    #1914

    卓に参加することとなりました、シズと申します。
    開始1週間前にはキャラクターを作成しようと考えております、よろしくお願いいたいします。

    #1928
    りょう。

    >シズさん
    書込みありがとうございますー。
    まだPLさんが揃っておりませんが、宜しくお願い致します。
    キャラクターを作成されるという事ですが、分からない部分はご相談にのりますし、こちらで用意することも出来ますので、何かやってみたいキャラクター(前衛で殴ってみたいとか、魔法を使いたいとか)の希望がありましたら、書き込んでくださいませ。

    しゃおさんもご希望がありましたら、遠慮なく書き込んでくださいね。
    宜しくお願い致します~。

    #1949

    >シズさん
    よろしくお願いしますー!
    >りょう。さん
    PFでは前衛、技能職をよく遊ぶので秘術枠に挑戦してみたいです。

    #2019
    りょう。

    >しゃおさん
    秘術枠、良いですね~。
    シズさんやいらっしゃったら他の方々とも話して頂いて、作成できるようでしたら上のレギュレーションに従って作成してくださいね。

    #2028

    >りょう。さん
    ありがとうございます。いろいろ考えてみますが、あんまりデータを構築するのが上手でないので、オーソドックスにウィザードかアーケイニストかなと思いました。

    #2090
    りょう。

    >しゃおさん
    了解しましたー。
    後は他の皆様が希望等書き込んで頂ければ良いですね。
    日が無いので、何とかお願いしたいですね(;´Д`)

    #2092
    ぷにら

    こんばんは、2次募集で参加が決定いたしましたPL-77のぷにらと申します。PF歴は1年程度です!
    早速ですが、希望順のほうを……。

    同率1.前衛系
    異形ブラッドレイジャーorスワッシュバックラーorPUモンクあたりを考えています

    同率1.技能系
    ほとんど経験が無いので、アドバイスをいただきつつ作りたいですm(_ _)m

    3.信仰系
    生命オラクル?かクレリック

    4.秘術系
    希望されている方がいるのであとまわし

    よろしくお願いいたします!

    #2095

    つい先日プレイしてきました。
    おそらく完全な初心者枠なので、皆さんのご協力をいただけるだろうという想定のもと「技能系」、今の所ローグで作成しようかと考えています。

    #2096
    いずみ

    PL-76 いずみと申します。皆さんよろしくお願い致します。
    PFは数回程度PLをしたことがありますが、しばらく前なので、ほぼ何も分からないかと思います。

    希望ですが、クラス一覧を拝見した限りアルケミスト、キャヴァリア、ウィザードが気になっております。
    種族で見るとドワーフが気になります。ドワーフの場合は前衛希望です。

    PC作成ですが、作成方法が何も分かっておらず、自分で作るとかなりお待たせしてしまうことになるかと思いますので、作成をお願いしたいです。

    #2099
    りょう。

    >ぷにらさん
    >シズさん
    >いずみさん
    書き込みありがとうございます!

    今のところ、皆様の希望は
    しゃおさん:秘術系、ウィザードかアーケイニスト
    ぷにらさん:前衛系=技能系>信仰系
    シズさん:ローグ
    いずみさん:アルケミスト、キャバリアー、ウィザードで種族はドワーフ

    といった感じでしょうか。

    #2100
    りょう。

    皆様のご経験でいうと、おそらくしゃおさんが一番の経験者で、次にぷにらさん、いずみさん、シズさんとなるかと思われます。
    ですので、皆様が宜しければシズさん、いずみさん、ぷにらさん、しゃおさんの順で希望を決められればと思いますが宜しいでしょうか?
    真に勝手で大変申し訳ありませんが、当日まで日が無いもので申し訳ありません(;´Д`)
    となると今のところ

    シズさん:ローグですが、技能系ということでほぼ確定。
    いずみさん:アルケミスト、キャバリアー、ウィザードで種族はドワーフということですが、キャバリアーは基本騎乗動物に乗りますので、今回はちょっとキツイかなと思います。
    それ以外の前衛系ならドワーフは丈夫なので向いていると思います。
    アルケミストも面白いのですが、技能系&爆弾等を使う、ちょっと捻った中衛といった感じでしょうか。
    ウィザードはドワーフだと耐久力が上がりますので、ちょっと面白いかもしれませんね。

    ぷにらさん:前衛系=技能系>信仰系ですが、いずみさんが何を選ぶかで決まりそうですね。
    技能系はシズさんがローグで作成するのでお任せすることになりそうです。

    しゃおさん:秘術系、ウィザードかアーケイニストですが、他の皆様が秘術系クラスで無ければそのまま決まりそうですね。

    こんな感じですので、宜しければ皆様で話し合って決めて頂けたらと思います。
    お忙しい中ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

    #2111
    ぷにら

    >りょうさん
    かしこまりました!
    それでは前衛or信仰系で考えておきますね。

    この人数だと、信仰系もAC高めのほうがいいのでしょうか?

    #2119

    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4015
    作成の仕方が手探りだったので色々間違いがあるかも知れませんが、一応ローグを仮組してみました。

    #2143
    AOI

    ギリギリですが参加することになりました。
    よろしくお願いします。

    パスファインダーはPLで数回プレイしたことがあります。

    前衛or信仰系で、ぷにらさんの選ばなかった方にすればいいのかな?

    #2148
    いずみ

    遅くなってすみません。
    それでは前衛のドワーフでお願いできますでしょうか?
    よろしくお願いします。

    #2149
    AOI

    信仰系をざっくり作ってみました。
    キツネのオラクル(巫女)です。
    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4023
    こんな呪文を覚えておくといいとかあれば教えてください。

    #2154
    りょう。

    >AOIさん
    申し込み&書込みありがとうございますー。
    キャラクターはキツネの信仰系の回復オラクルですね。

    という事で、5人のPLさんが集まってくださったので無事行けそうです。
    ありがとうございました。
    皆さんの希望及び作成クラスをまとめますと

    しゃおさん>秘術系のウィザードかアーケイニスト
    ぷにらさん>前衛or信仰系
    AOIさんが回復オラクルを作成してくださったので、前衛で行けそうですね。
    シズさん>人間のローグ
    いずみさん>ドワーフの前衛
    AOIさん>キツネの回復オラクル

    でしょうか。
    いま仕事中でキャラ等を詳しくチェックしてませんが、シズさんのローグはアンチェインド・ローグで作成すると、《武器の妙技》の特徴は自然に生えてきます(そして2レベルで敏捷力修正値がダメージの乗る)ので、もっと強くできそうですね。

    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/2308.html

    帰宅後に改めて確認してみますね。
    宜しくお願い致します。

    #2156

    おお、データが強くなりますね。近い内に修正版出してみます!

    #2159
    りょう。

    >シズさん
    それと、ローグは軍用武器の中でもレイピアには習熟してますので、同じ刺突の1d6ダメージならレイピアの方が18からクリティカルですので、こちらの方が良いかもしれません。
    ご検討してみて下さいね。

    #2171
    りょう。

    >皆様
    上のレギュレーションでも書きましたが、2つの被らない種類の特徴を取得できます。
    特徴についてはPRD_Jのサイト(https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1.html)の左側のメニューの一番下にある、「PRD外」という項目の「キャラクター特徴」に載っております。
    この中からキャラクターに合いそうな特徴を2つ選んでください。
    レギュレーションの『被らない種類』というのは、例えば特徴の1つに戦闘特徴を選んだら、2つ目の特徴は戦闘特徴からは選べないという事です。

    それと、このゲームの原則ルールとして同じ種類のボーナスは被らないというのがあります。
    例えば攻撃に+2の技量ボーナスが付くアイテムを持っていたとして、同じように攻撃に技量ボーナス+1を与える魔法や支援効果を受けた場合、ボーナスの種類が同じですので、+3にはならず、攻撃ボーナスはアイテムの+2のままです(数値が大きい方が優先されます)。
    同様にある特徴でどこかの能力に+1の特徴ボーナスが付いたとして、別な特徴で同じ能力に+1の特徴ボーナスが付いたとしても、累積はしませんのでお気をつけください。

    #2172

    レイピアの装備を検討していたのですが、
    「このゲームの原則ルールとして同じ種類のボーナスは被らないというのがあります。」
    という文章から1点質問です。

    《二刀流》(戦闘) Two-Weapon Fighting【Lv4】
    君はそれぞれの手に1本ずつ武器を持って戦うことができる。そして逆手の武器で、1ラウンドに1回の追加攻撃を行える。
    前提条件:【敏】15。
    利益:2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。“戦闘”の章の二刀流を参照。
    通常:利き手でない方の手で武器を持った場合、1ラウンドに1回の追加攻撃を得る。このように戦う場合、君の利き手の武器での攻撃は-6のペナルティを受け、利き手でない方の攻撃は-10のペナルティを受ける。もし利き手でない方の武器が軽い武器なら、ペナルティは共に2軽減される。素手打撃は常に軽い武器と見なされる。

    この場合、両手にレイピア持つ場合2つの武器の攻撃ロールはペナルティは-4
    利き手にレイピア、利き手ではない手にショートソード(軽い武器)を装備した場合
    ①利益が効果に上書きされる
    レイピア:攻撃ロール-4
    ショートソード:攻撃ロール-4
    ②通常ルールと利益は複合する(ペナルティはボーナスとして扱わないため効果は累積する)
    【利き手でない方の武器が軽い武器なら、ペナルティは共に2軽減される。】
    レイピア:攻撃ロール-2
    ショートソード:攻撃ロール-2

    どちらになりますか?多分前者ではないかと見ているのですが、有識者の方よろしくおねがいします!

    加えてもう一点。
    武器攻撃のロールに関しての質問です
    「このゲームの原則ルールとして同じ種類のボーナスは被らないというのがあります。」
    の点で重箱の隅をつつくよう内容なのですが

    基本攻撃ボーナス(ローグクラス補正)=3
    能力修正値(《武器の妙技》により敏捷)=4
    武器による補正値(高品質武器)=1
    基本攻撃ボーナス(武器訓練)=1
    以上の内容から武器攻撃ロールは(3+4+1+1)=9 になる、で認識は合ってますか?

    #2174
    りょう。

    >シズさん

    ◎《二刀流》の特技を持って、片方が軽い武器の場合、命中値は
    利き手:攻撃ロール-2
    利き手でない方の手:攻撃ロール-2
    となります。
    その辺りは分かりづらいのですが、PRD_Jのコアルールブックの戦闘の項にも記載されておりますね。

    参照:https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/124.html#id_f5182562

    ◎命中値は(3+4+1+1)=9であっております。
    宜しくお願い致します。

    #2184

    技能や呪文はまだなのですが、取り急ぎ作り始めましたのでご報告です。

    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4027

    ウィザード(秘技魔術師)というへんてこなビルドに・・・。おかしなところがありましたらご指摘よろしくお願いします。

    あと、HPについては固定値上昇でOKでしたでしょうか。

    #2188
    りょう。

    >しゃおさん
    はい、HPに関してはPathfinder Societyルールでは固定値上昇となります。
    1レベル時はHDの最大値、2レベル以降はレベルごとにHD/2(切り捨て)+1が加えられ、それに【耐久力】修正値が加わります。
    ちなみにこの辺りのルールはPRD_Jの「パスファインダー協会ロールプレイング組合手引書」にも記載されていたりします。

    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/2396.html

    ですので、ダリウスの場合は6+(3+1)×4+2×5=32ですね。
    これに適正クラスボーナスをHPに振るか、技能ポイントに振るかで変わってくると思います。

    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/42.html

    もしくは若干面倒ですが、APG等で増えた適正クラスオプションを使用するという方法もありますね。

    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/788.html

    #2199
    ぷにら

    遅くなってしまい申し訳ございません。

    どうやらしゃおさんのPCがすごいファイアーボールを打つようなので、位置取りがしやすいよう間合いが延びる異形ブラッドレイジャー(前衛)を作ろうと思います。
    完成し次第こちらに貼りますね。

    >しゃおさん
    ダメージを与える呪文を使うのであれば、こちらのアイテムがオススメですよ!
    (呪文書購入が可能であるかDMに確認する必要があると思いますが……)
    http://prd.qga.me/ultimate-magic/magic/spellbooks.html#害の書

    >AOIさん
    呪文ではなく特技ですが、信仰系だと
    http://prd.qga.me/acg/feats.html#《鬨の声》
    こちらの特技が個人的大ヒットです。セーブ振り直しだなんてインチキすぎる!
    ただ、特技を変える≒射撃を諦める
    ということになってしまいますので、あくまでも参考程度に……m(__)m

    よろしくお願いいたします。

    #2200
    AOI

    パスファインダー協会準拠だと所属する派閥とかも決めたほうがいいのかな?

    #2208
    りょう。

    >ぷにらさん
    害の書、きましたね(^^;
    購入しても構いません…が、Pathfinder Societyのシナリオは戦闘は勿論ありますが、戦闘特化にし過ぎると情報収集や知識判定などがおろそかになってしまい、戦闘以外が暇という事になりかねませんので、なるべくでしたら技能も振れるようにした方が良いと思います。
    クラス技能が少なかったり、技能ポイントが低いなどの問題はありますが、それは2つ取れる特徴も生かしつつ取るのもありではないかと思います。

    >AOIさん
    派閥までは決めなくても大丈夫です。
    もし入る場合は、今回の場合はオシーリオンのスカラベ賢人会だとすんなりいくと思います。
    まあでもヤヲ・フーはティエン・シア出身ですので、ティエン・シアのパスファインダー協会に入っていても一向に構いません。

    #2209
    りょう。

    >シズさん

    3レベル用に作ったアンチェインド・ローグのサンプルキャラです。
    宜しければ参考にしてください。

    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1277

    4レベルで妨げの傷と直感回避という能力が増え、ローグの技を1つ会得し、好きな能力値に+1の成長ボーナスを得ます。
    5レベルで超越技能という能力が増え、急所攻撃が+3d6に上昇し、特技が1つ増えます。
    それとサンプルキャラは3000gpの資産で作成しておりますが、今回は5レベルですので10500gpの資産を持っています。
    ですので、かなり強いマジックアイテムを持つことができます(例えば敏捷力に+2するベルトとか)。
    マジックアイテムは慣れないと何が欲しいか分からないと思いますので、ここで相談して頂くか、こちらで作成しても構いません。
    基本的に魔法の武器や鎧、能力値やセーヴィングスローを上げるアイテムを装備していれば問題ないと思います。

    何かありましたら、遠慮なく書き込んでくださいね。

    #2220

    >ぷにらさん
    最大化はロマンですね! 面白そうなのですが、バックファイアで瀕死になりそうな気配がプンプンしますw
    ちょっと検討して考えようと思います。オススメありがとうございます。

    特徴とアイテムをそろえたら、とりあえずは完成形かなと思っております。
    明日27日の夜~30日の昼までちょっと掲示板に顔が出せなくなると思いますが、少なくとも30日の夜か1日にはキャラを完成させるつもりでおります。今日中に特徴くらいは決めたいと思います。

    #2227
    AOI

    面白そうなので鬨の声取ってみた

    #2234
    りょう。

    >AOIさん
    ああ、酷い特技を(^^;

    >いずみさん
    ドワーフの前衛キャラクターを作ってみました。
    クラスはバーバリアンで作成してみました。

    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4031

    名前等のパーソナリティは入れておりませんので、好きに決めてください。
    Passは0000です。
    ドワーフの年齢、身長、体重の目安はこちらに載っておりますので、参考にしてみてください。

    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1667.html

    #2239

    まだ買い物途中ですが、特徴はとりました。

    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4027

    >りょう。さん
    ワンドを購入する場合、ハーフチャージ版の購入は可能でしょうか?

    #2241
    りょう。

    >しゃおさん
    はい、ワンドはハーフチャージで購入可能ですー。

    #2287

    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4015

    とりあえず暫定のローグです。
    深遠な学者(変則)/Esoteric Scholar:1日に1回、この技を取得したローグは未修得の場合でさえ〈知識〉判定を試みることができる。
    これを取るかどうかは、知識系の技能周りと相談かなーと見ています。

    マジックアイテム関連ですが、どのページを見れば良いのかわからないのでそこを教えていただけると嬉しいです。

    #2288
    いずみ

    >りょう。さん
    PC作成ありがとうございます!助かります!

    #2293
    りょう。

    >シズさん
    そうですね。
    知識系の技能を見て判断しても良いかもしれません。

    それと、マジックアイテムですがメニューのUltimate Equipmentの「魔法の武器と防具」「その他の魔法のアイテム」を参照して頂ければと思います。
    ここだと多くてよく分からない場合は、メニューのCore Rulebookの「魔法のアイテム」を参照されても大丈夫ですね。
    魔法のアイテムは+1の魔法の武器や鎧、敏捷力が上がるベルト、〈軽業〉などに+10の技量ボーナスが乗るエリクサーみたいなのが良いかと思われます。
    他に何か希望や質問がありましたが、いつでも書き込んで下さいね。

    >いずみさん
    こんな感じで宜しいでしょうか?
    何かご質問等ありましたら、書き込んで下さい。

    #2300
    匿名

    買い物もだいたい終えました。

    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4027
    結局、害の書は今回は見送りとさせていただきました。変なとこないかな・・・。巻物などで汎用対応ができればと思いますが、こういうのあると便利みたいなアドバイスありましたらお願いします。

    >シズさん
    知識系の技能ざっくりまんべんなくとりましたが、得意分野は次元界、宗教、神秘学、歴史といった感じです。逆に自然、地域、地理あたりはちょっと頼りない感じとなっております。知識系技能は複数のPCが押さえておくとよい感じですし、ご検討いただけたらと思います。よろしくお願いしますー。

    #2301

    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4015

    マジックアイテムを導入してみました。

    #2303

    すいません、先ほどの匿名は私でした。

    #2304

    >Syaoさん
    対応ありがとうございます。《深遠な学者》習得しました

    #2322
    いずみ

    >りょう。さん
    今のところは大丈夫だと思います。
    何かありましたら書き込みさせて頂きますので、その時はよろしくお願いします!

    #2326
    りょう。

    >シズさん
    キャラクターを見させて頂きました。
    武器は魔法の武器にはしなかったのですね。
    了解しました。
    それと特技を見たのですが、《二刀流》以外にレベルアップで取得した特技は何でしょうか?
    《武器の妙技》と《武器熟練》以外にあと3つ特技を取得していると思うのですが、見当たらなかったので宜しければ教えて頂けると助かります。
    それと、《武器熟練》は武器を指定しなければいけませんが、それはレイピアでしょうか?
    1つの《武器熟練》で選べる武器は1つですので、お気をつけてくださいね。
    何かありましたら書き込みお願い致します。

    #2331
    AOI

    キャラクターシートは「リスト・検索に表示しない」のチャックボックスを外しておくと、他の人が検索できるようになりますよ
    そうしないとせっかくタグ付けても無意味になってしまうので

    #2332
    AOI

    シズさんのUCローグは妙技訓練が3レベル時点で武器を選択しなくてはいけないと書いてあるみたいなので、左右の武器はレイピアかショートソードに統一しておかないと、片方はダメージボーナスを筋力から算出しなくてはいけないんじゃないないかしら?

    #2337

    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4015

    >りょう。さん
    魔法の武器にしてみました、考え方が合ってるか確認お願いします。
    特技取得も3つ行いました、他にオススメのものがあったら教えてください

    >AOIさん
    チェックボックス外してみました。
    武器もショートソードにそろえてみました。

    #2339
    りょう。

    >皆様
    早いもので、もう一週間切りましたね。
    何かご質問等あれば、早めにお願い致します。
    それとセッションではキャラクターを動かすのにミニチュアを使いますので、ご自分で用意出来る方はお願い致します。
    2.5㎝×2.5㎝の四角に収まる自立する物でしたらOKです。
    こちらでもある程度用意出来ますので、その場合は性別などイメージがありましたら言ってくださいね。
    宜しくお願い致します。

    #2340
    りょう。

    >シズさん
    魔法の武器ですが、基本は+1強化ボーナスで2000gpです。
    それに高品質分の値段も乗りますので、+1ショートソードの場合は2310gpとなります。
    それと、もしそれにエネルギーダメージなどの特殊能力を乗せようとすると、さらにその+ボーナス分が乗る事となります。
    つまり、武器の特殊能力をつけるには、最低でも+1の強化ボーナスの魔法の武器が必要で、それに特殊能力のボーナス分の資金が必要となります。
    例として、+1フレイミング・ショートソードの場合は、武器強化の+1とフレイミング能力付与の+1なので、基本価格としては+2ボーナス相当となり8000gpになります。
    それに高品質分と武器の価格が足されますので、合計で8310gpかかる計算になりますね。
    この辺りは少々分かりづらいのですが、PRD_Jのコアルールのメニューの「魔法のアイテム―武器」の部分に記載されております。

    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/447.html

    ですので、セン=トライオの場合はどちらかのショートソード(おそらく利き手の方)を+1ショートソードにするので資金がいっぱいになると思います。
    その辺りは上で参考用に上げた3レベルローグの武器の価格を参考にして頂ければ(その他・矢弾等の処に記載しています)良いのかなと思います。
    慣れていなくて大変だと思いますが、宜しくお願い致します。
    何か質問等ありましたら、また書き込んでくださいね。
    あとはDMとかで直接聞いてもらっても構いません。

    #2341
    りょう。

    >シズさん
    利き手の武器を強化することで、の左右の武器の攻撃値が違って困るというのであれば、当初上げていたように武器は高品質のままで、デアデビル・ブーツで敵の反対側に回り込むことを優先するという手もありますね。
    せっかく《強行突破》も取りましたし。
    後は《フェイント強化》で敵に〈はったり〉をしかけて、その隙に急所攻撃を当てるという手もありますが、《二刀流》を使うのであれば、全力攻撃が出来た方が良いのでどっちもありだと思います。
    その辺りはシズさんの好みで良いと思いますよー。

    #2344

    >りょう。さん
    アドバイスありがとうございます、修正しました!よくわからなかった点が理解できました。
    無理くり後ろに回って急所攻撃する構成で行こうと思います。

    #2349

    取得呪文をひとつ入れ替え(フレイミング・スフィアー→シー・インヴィジビリティ)ました。あとはこのままかな、と思います。
    使う機会があるかどうかわかりませんが、予備としてマジック・ウェポン(普通の武器を一時的に魔法の武器にする)の巻物を持っています。

    >りょう。さん
    ミニチュアは持参の予定です。

    >皆様
    当日はよろしくお願いしますー!

    #2401
    りょう。

    >皆様
    ミニチュアに関しましては、しゃおさんしかコメントがありませんが大丈夫でしょうか?
    それとキャラクターシートは印刷するか、当日ネットで参照できるようにして頂けると幸いです。
    お手数ですが宜しくお願い致します。

    #2418

    キャラシートは印刷&ノートPCで対応しますー。

    #2421
    いずみ

    ミニチュア貸して頂けると嬉しいです。
    よくあるドワーフの男性っぽいのをお願いしたいです。

    #2431
    りょう。

    >しゃおさん
    宜しくお願い致します。

    >いずみさん
    はい、了解しました。
    宜しくお願い致します。

    #2432
    AOI

    ミニチュアは準備していきます

    #2439
    ぷにら

    遅くなってしまい申し訳ございません。
    キャラクターがほぼ?完成したので確認をお願いいたします。
    http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4042
    装備品(ワンド巻物pot類)がまだ決めきれていないので、明日また考えようと思います……!
    おすすめ等ありましたら是非教えていただきたいです。

    >りょう。さん
    ミニチュアの件ですが、持ち合わせがないため当日お借りしたいと考えております。
    イメージは…前衛の女性、ですかね?笑
    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    >皆さま
    本日仙台に帰ってきましたが……やっぱり寒いですね!笑
    当日はよろしくお願いいたします!

    #2448
    りょう。

    >ぷにらさん
    お疲れ様です。
    取り敢えず、まず気づいた事ですが上でシズさんにも説明しました通り、魔法の武器・防具の特殊能力は最低でも+1の強化ボーナスが乗った武器・防具に付きます。
    ですので、キーン能力が付いた武器は最低でも+2相当の武器になります。
    ですので、8000gp+高品質の値段+武器の値段となります。
    お気をつけください。
    まあノダチは元々高クリティカル武器ですので、このレベル帯ですと、キーンを付けなくとも何とかなる気はします。

    #2454
    ぷにら

    >りょう。さん
    ご指摘ありがとうございます!
    それでは、普通の+1武器に修正しておきます。

    #2467
    りょう。

    >ぷにらさん
    クリティカル可能値がまだ15~になってますので、直しておいて下さいね。
    宜しくお願い致します。

    #2480
    ぷにら

    >りょう。さん
    失礼いたしました、修正しました。
    よろしくお願いいたします!

    #2500

    あしたはよろしくおねがいします!
    ミニチュアは無いのでお借りしたいです、軽戦士っぽいやつが良いです

    #2502
    ぷにら

    データはいじっていませんが、少しだけ設定を追加いたしました。
    キャラクターシートは印刷+スマートフォンで参照することになりそうです。

    いよいよ明日ですね、とっても楽しみです!
    重ね重ねになりますが、明日はよろしくお願いいたします!

    #2505
    りょう。

    >シズさん
    >ぷにらさん
    はい、明日は宜しくお願い致します~。
    楽しんで頂けるよう頑張ります!

    #2532

    >りょう。GM&同卓の皆様
    昨日はお疲れさまでした。GMのりょう。さんや同卓の皆さんのおかげで、とても楽しい一日となりました。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。
    今回はありがとうございました!

    #2538
    りょう。

    >皆様
    遅くなりましたが、卓に参加して下さって、お疲れ様でした&ありがとうございました!
    GMとしても非常に楽しかったです~(*´ω`*)
    けれども、GMとして時間が押してしまったのと、初心者さんへの対応があまり出来ていなかったかなと反省しております。
    もし次の機会がありましたら、もっともっと楽しんで頂きたいと思っております。

    改めまして、参加して頂いてありがとうございました!

76件の投稿を表示中 - 1 - 76件目 (全76件中)

トピック「【T5-06】The Unseen Inclusion(PF) 用トピック」には新しい返信をつけることはできません。

更新日:

Copyright© DAC TOHOKU 2018 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.