【TW-04】ビギナーから始まる英雄譚(PF) 用トピック

トップページ 掲示板 両日卓用セッション掲示板 【TW-04】ビギナーから始まる英雄譚(PF) 用トピック

  • このトピックには61件の返信、2人の参加者があり、最後に綿鍋により1年、 7ヶ月前に更新されました。
62件の投稿を表示中 - 1 - 62件目 (全62件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1459

    【TW-04】ビギナーから始まる英雄譚(PF) 用のトピックです。

    → セッション紹介:【TW-04】ビギナーから始まる英雄譚(PF)

    #1590

    この度GMを務めさせていただきます、ととねと申します。
    よろしくお願いいたします。

    この度の卓ではかなり幅広くルールを使えるようにしてありますので、
    補足説明をさせていただきます。

    もちろん、初心者や1~2回遊んだだけと言う方でも楽しんでいただけるよう努めますので、
    是非是非ご参加ください。

    レギュレーション
    ■ビギナー・ボックス部分の扱いについて
    ビギナー・ボックスではルールの簡略化の為、一部ルールを使用しておりませんが、
    このセッションに置いてはコア・ルールと同様の扱いとします。
    つまり、機会攻撃・待機・行動遅延等アリで行います。

    ■キャラクター作成について
    初心者の方には基本的にはサンプルキャラクターを使用していただこうと思います。
    ただ、時間はありますので、作ってみたいと言う方は相談に乗りますので、
    遠慮なく申し出てください。

    ・使用可能ルールブック
    基本的に全て使用可能です。
    ただし、prdj未掲載の物についてはGMに翻訳を提出することを義務付けます。
    また、prdjに載っているものも含め、余りにもオーバーパワーと判断されるものについては却下する可能性があります。

    ・能力値
    20ポイントバイになります。

    ・レベル
    1Lvからスタートし、最終的に4~5Lv位まで遊べたらなと思います。
    (進行によっては5Lvまで行かない可能性もあります)
    経験点は計算せず、ミッションが終了する毎にLvが上がります。

    ・属性
    悪属性をやっても構いませんが、パーティとして最後まで行動出来るよう
    折り合いを付けたりなどそういう調整が出来る方のみ許可します。

    ・宗教
    原則的にゴラリオンの神格を使用します。
    その他の神格や領域信仰に関しては、それなりの理由と設定などがあれば許可する場合もあります。

    ・キャラクター特徴
    それぞれのキャラクターは特徴を2個取得してください。
    短所については、それなりの理由と設定などがあれば許可する場合もあります。

    ・アイテム作成特技
    アイテム作成については、セッションが始まってからならOKとします。
    LvUpのタイミングでLv×2日を目安に間隔が空きます。

    ・オリジナル種族
    使用したRP×2000字以上の種族の設定書を提出する事が最低条件です。
    使用出来るRPは最大8ポイントまでです。
    その上で、ルールに記載のある通り以下の設定が織り込まれているかどうかを勘案した上で、使用の可否を決定します。
    ・君の種族は何処で暮らす傾向があり、それは何故?
    ・君の種族の外見は? その種族の者の外見はどのようによく居る環境に彼らを適合させているの?
    ・君の種族の歴史は? その種族は創作された神話を持っている? その種族の歴史において重要な出来事はあった?
    ・君の種族は他の種族とどういった関係を持っているの? 同盟は? 競合者は? 敵は? 憎悪する相手は?
    ・君の種族がなりたがるクラスは何?

    ・ヒーローポイント関連のルールについては扱いません。

    その他、不明点や追加のレギュレーションが発生した場合にはこちらに記載します。

    また、もし分からない事や質問などあればいつでもお気軽に聞いてください。

    #1660

    【PL-33】の銀といいます。GMと参加のPLのみなさんは初めまして。
    これからイベントの終わりまでよろしくお願いします。
    レギュレーションについては了解です。

    【作成】時間はありますので自作してみたいと思います。

    #1695

    >銀さん
    書き込みありがとうございます。
    1か月ちょっとになりますが、よろしくお願いいたします。

    他の方々の書き込みがありしだい、キャラクター作成に入りたいと思います。

    >ALL
    書き込みの際に
    ・TRPGの経験はどれくらいか
    ・PathfinderRPGのプレイ経験はどれくらいか
    辺りを一緒に書いていただけると、助かります。

    よろしくお願いいたします。

    #1769

    【PL-28】の星野うららといいます。よろしくお願いします。

    PFは今回が初めてです。
    TRPGはシステムの和洋問わず時々遊んでいます。
    D&D3.5版も3回ぐらいプレイヤーとして遊びました。
    最近は忙しくてなかなか遊べていません。

    さっそくととねさんに質問ですが、今回のセッションで使用するサンプルキャラはビギナー・ボックス付属のものでしょうか?

    #1776

    >星野うららさん
    書き込みありがとうございます。
    PFは初めてと言う事で、参加していただきありがとうございます。
    一月弱となりますが、よろしくお願いいたします。

    サンプルキャラクターは基本的にはビギナーボックス付属の物を使用する予定です。
    (PRDJ等に掲載されているコアルール版のサンプルキャラクターは能力値が20ポイントバイで作成されている為)

    ただし、他の方がコアルール版のサンプルキャラクターを使用する、
    あるいは、自作する場合は能力値を20ポイントバイに変更する事も検討します。

    #1778

    【PL-10】のひろくんといいます。
    GMと参加のPLのみなさんは初めまして、これからイベントの終わりまでよろしくお願いします。

    TRPGは基本D&Dばかりですね。
    たまにクトゥウルフをやるぐらいです。

    【作成】時間はあまり無いのですが、作っていきます。

    #1782

    >ひろくんさん
    書き込みありがとうございます。
    一月弱となりますが、よろしくお願いいたします。

    作成の件了解いたしました。
    疑問や分からない事などがありましたら、いつでも聞いて下さい。

    #1783

    >DM様
    作成の件、ありがとうございます。
    まだ考え中ですが、出来次第また書き込みます。

    #1784

    DM>
    PFは単発を少々とキャンペーンを2回ほど。数年前なのでルールはうろ覚えですが。
    TRPG経験は色々とやってきました。

    #1827

    皆様お待たせしております。

    【PL-49】の方にメールを送付したのですが、
    まだ反応が無く、時間もそんなにたっぷりある訳ではありませんので、
    とりあえずキャラクター作成を進めて行こうと思います。

    それぞれ皆様希望するクラス等を出していってください。

    >星野うららさん
    サンプルキャラクターを希望と言う事ですが、いかがしますか?
    ↓ビギナー・ボックス版サンプルキャラクター
    http://r-r.arclight.co.jp/rpg/pathfinder/download-pathfinder

    ↓コアルール版サンプルキャラクター
    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1411.html

    ビギナー・ボックス版は能力値が15ポイントで、コアルール版は能力値が20ポイントで作成されています。
    どちらを選んでいただいてもGMの方で敵やダンジョンの難易度は調整しますので、
    お好きな方を選んでください。

    それが決まり次第銀さんとひろくんさんのキャラクター作成を進めて行くと言う形が良いのかなと思います。

    よろしくお願いいたします。

    #1829

    >ととねさん
    丁寧な説明ありがとうございます。
    すみません。作成かサンプルかまだ迷っていますが、クラスの方向性は固まっています。

    私は回復役ができるクラスをやりたいです。
    サンプルの場合クレリックで、コアルール版を希望します。

    #1830

    >星野うららさん
    迷ってる旨了解しました。

    >ALL
    星野うららさんがどちらにせよコア版との事ですので、
    今回のキャラクター作成のレギュレーションにおいて能力値は20ポイントバイとさせていただきます。
    ※レギュレーションの部分を書き換えておきます。

    #1832

    >ととねGM
    レギュレーションの件は了解しました。

    >星野うららさん
    回復役の希望を了解しました。自分はそれ以外を担当させてもらいます。
    私の命は預けました。

    >ひろくんさん
    とりあえず何か希望の方向性はありますか?
    こちらはそちらに合わせようと思いますので。

    #1834

    >ALL
    キャラクターを作成する方は、ウェブキャラクターシートを利用することをお勧めします。
    私が普段使わせていただいている場所のURLを張りますが、
    他の場所の物を使って頂いても全く問題ありません。
    作成した際は、キャラクターシートのURLをこの掲示板に書いていただけると、
    全員での把握がやりやすいかと思います。

    ↓オンラインキャラクターシート置き場
    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/LIST.php

    #1839

    >ALL
    自分は技能系で行きたいと思います。

    #1852
    綿鍋

    【PL-49】の綿鍋です。連絡が遅れてしまって申し訳ありません。
    ととねさん、銀さん、星野うららさん、ひろくんさん、これからよろしくお願いします。
    早速で申し訳ありませんが、ほかに希望者がいなければ自分はビギナーズボックス版サンプルキャラクターのファイターをやらせて貰ってもいいですか?名前や性別は変更してもいいですか。

    #1866

    >ととねGM
    ありがとうございます。使わせていただきます。

    >ひろくんさん
    技能系了解しました。

    >綿鍋 さん
    これからよろしくです。
    サンプルのファイターはやるつもりはないので自分は構いませんよ。

    >ALL
    というわけで自分は魔術系考えてみます。
    何かあれば連絡しますので。

    #1869

    >綿鍋さん
    よろしくお願いいたします。
    名前などのパーソナルデータに関しては変更して頂いて問題ありません。

    ビギナーボックス版でも構いませんが、コア版と違って少し能力値が低くなっております。
    ですので、能力値をコア版に書き換えるのをオススメします。
    (【筋】16、【敏】15、【耐】14、【知】12、【判】10、【魅】11 )
    ※【耐久力】と【判断力】のボーナスが1ずつ上昇する為、HPと頑健セーヴ・意志セーヴの値が1点ずつ上昇します

    また、その際ビギナー・ボックス版には書いてないのですが、
    適正クラスボーナスと言うものがありまして、HPか技能に1ポイント振る事が出来ます。
    (ファイターであればHPに振る事をオススメします。)

    それと、このキャンペーンではキャラクター特徴と言うものを使用します。
    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/683.html
    ↑に書いてありますが、この中から種別の違うものを2種類取得してください。

    特に禁止する特徴はありませんが、中には特異な特徴もありますので、
    それを選ぶ場合にはそれなりの背景・設定とロールプレイをお願いいたします。

    以上の事から、サンプルキャラクターを使う場合でもオンラインキャラクターシートに転記して使用することを推奨します。

    少し長くなってしまいましたが、分からない事や疑問点がありましたら遠慮なく言ってください。

    #1870

    また、今回の舞台は「ヴァリシア」と言う国の「サンドポイント」と言う人口1240人の街になります。

    興味のある方は下のリンクを読んでみてください。
    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/552.html

    特に出身がヴァリシアであったり、サンドポイントの生まれである必要はないです。

    その中でダンジョンに潜ったり、町の事件を解決したり、町の外で活躍したりしてもらう予定です。
    (※キャラクターデータを見てシナリオを調整するので、必ずしもこうなるとは限りません)

    #1974

    >銀さん
    こっちが先に死んでしまわないよう気を付けます。

    >綿鍋さん
    こちらからもよろしくお願いします。
    (PCが)怪我をしたら是非うちへ。

    >ひろくんさん
    技能役了解です。

    >ととねさん
    質問です。PC作成の場合、最初の所持金はいくらになりますか?

    #1985

    >星野うららさん

    すみません、記載漏れしてましたね。
    ↓に書いてある、クラス毎の平均値でお願いいたします。
    https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/432.html

    #1996

    とりあえず作成してみました。
    キャラクター名:エルミーナ
    種族:ハーフエルフ
    性別:女性
    信仰:カリストリア
    属性:混沌にして中立
    クラス:インヴェスティゲーター1Lv
    能力値:【筋力】10(±0)、【敏捷力】16(+3)、【耐久力】12(+1)、【知力】14(+2)、【判断力】16(+3)、【魅力】8(-1)※【敏捷力】は元値14に種族修正+2を含む
    技能(ランク有のみ):〈隠密〉+6、〈軽業〉+6、〈真意看破〉+7、〈呪文学〉+6、〈製作:錬金術〉+6、〈装置無力化〉+9、〈知覚〉+9、〈知識:ヴァリシア〉+6、〈知識:地理〉+6
    特技:《技能熟練:装置無力化》 (種族ボーナス)
    その他:ハーフエルフの種族特性、種族特性代替:多才の代わりに秘術の才能、錬金術(超常)、処方書、閃き(変則)3回/日、罠探し
    社会特徴:[裕福な両親]、装備特徴:[家宝の武器](コンポジット・ロングボウに習熟)
    武装:コンポジット・ロングボウ、高品質チェインシャツ

    とりあえずは以上です。
    まだ、1Lv時の特技とその他の装備品は決めてません。
    他の方々の作成の際に役立てて下さい(特に技能関係の〈知識〉に)。

    #1997

    連投ですいません。
    書き忘れ
    修得言語:共通語、エルフ語、地下共通語
    です。

    #2014

    ざっくり途中ですがこんな感じということで。
    詳しくはこちらを参照 http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1290

    キャラクター名:ナーセル
    種族:イフリット
    性別:男性
    信仰:なし
    属性:混沌にして中立
    クラス:ソーサラー1レベル
    能力値:【筋力】7(-4)、【敏捷力】14(+2)、【耐久力】12(+1)、【知力】14(+2)、【判断力】12(+1)、【魅力】18(+4)※【敏捷力】【魅力】は元値14に種族修正+2を含む。【判断力】は種族修正-2
    技能
    交渉8 呪文学6 知識:次元界6 知識:神秘学6 知識:歴史7 
    その他
    種族特性
    暗視 擬似呪文能力:バーニング・ハンズ 1回/日 火の親和性 エネルギーに対する抵抗を火の如しに変更
    社会的特徴〔気が置けない〕  信条特徴〔歴史学の学生〕
    言語 共通語 エルフ語 火界語 水界語
    装備品:作成中

    こんな感じです。PLが専業の呪文使いは初めてなので種類を絞ったソーサラーです。アイテム作成系はしません。GMに報酬に出してもらえれば良いかもですね。

    >ALL
    知識:歴史が必要ないなら特徴を変更していいかなーと考えてますがどうしましょう?

    #2017

    >銀さん
    自分的には問題ないかと。

    >ALL
    今なにげに、サンプルキャラクターを見ていましたが、〈知識〉が欠けているようなので他に〈知識〉にもポイントが割けるかどうか見てみます。

    現在の〈知識〉技能は以下の通りです。
    自分〈知識:地域(ヴァリシア)〉、〈知識:地理〉
    銀さん〈知識:次元界〉、〈知識:神秘学〉、〈知識:歴史〉
    星野うららさん〈知識:宗教〉

    後〈知識〉であればいいな~的な技能はなんでしょう?

    #2020
    綿鍋

    >ととねGMに質問です。
    キャラクター特徴をどれにしようかと確認していたら宇宙海賊という単語を見つけたのですが、この宇宙海賊について簡単に教えてもらえませんか?

    >銀さん >ひろくんさん
    二人はもう出来上がっているようなので、自分も急いで仕上げます。

    #2022

    >ひろくんさん
    〈知識〉であると良いと思うのは自然とダンジョン探検のどちらかだと思います。
    どちらもエネミーの識別や探索そのものに使うことがあることが考えられますので。
    ただ、ビギナーズボックスからスタートなのでサンプルPCが所持している知識系技能の範囲で1レベルは対処できる可能性もあると思います。

    #2025

    >綿鍋さん
    まさにこの「宇宙海賊による傷」が私が言った特異な特徴です。

    残念ながら私は出典元の「People of the stars」を所持していないので、
    持ってる人から軽く説明してもらっただけなのですが…。

    通常PathfinderRPGの舞台である「ゴラリオン」では取得できない、
    遥か彼方の宇宙である種族の、仇敵たる種族に対抗する為の特徴だそうです。

    まあ、このキャンペーンでは禁止にしてないので取る事を許可する予定ですが、
    取る場合は、オリジナルな異星人でも良いのでどういう経歴なのかを設定していただきたく。

    #2031

    >銀さん
    了解です。
    1Lv時の特技をAdvanced Race Guideのハーフエルフの《人間の魂》にして、〈知識:ダンジョン探索〉にランクを割り振ります。
    〈知識:ダンジョン探索〉6になります。

    #2065

    サンプルとは別の神格を信仰したくて作成したキャラが完成に近づきましたので公開します。
    火力がサンプルより低くなりそうなのが心配ですが、大丈夫だったらこのPCで行きたいと思います。

    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1288

    キャラクター名:グリモンド
    種族:人間
    性別:男性
    信仰:ファラズマ(選択領域:治癒、死)
    属性:中立にして善 か 秩序にして中立 のどちらか
    クラス:クレリック1Lv
    能力値:【筋力】10(±0)、【敏捷力】14(+2)、【耐久力】12(+1)、【知力】11(±0)、【判断力】17(+3)、【魅力】14(+2)※種族特性は【判断力】に+2
    技能(ランク有のみ):〈交渉〉+6、〈知識:宗教〉+4、〈治療〉+3
    特技:《選択的エネルギー放出》 《武器の妙技》
    装備:作成中(ダガー、ライトメイス、その他)
    信条特徴〔祝福された接触〕 魔法特徴〔幻視〕

    #2076

    >星野うらら
    火力は減りますが敏捷が上がる分反応セーブやAC、イニシアチブなど各所が上がっていて良いかと。

    >ととねGM
    特技の追加特徴は取っても大丈夫ですか?
    種族特徴の〔吉兆のタトゥー〕(ショアンティ)を取ってショアンティにかつて所属していた秘術使い(ソーサラー)をやってみたいですが。

    #2077

    >星野うららさん

    失礼、名前を呼び捨てにしてしまいました。申し訳ありません。

    #2078

    >銀さん

    OKですよ。
    ショアンティですか、面白いですね!

    #2103
    綿鍋

     >ととねGM
     【宇宙海賊の傷】を取得した経緯ですが、このキャラクターは宇宙の財宝を手に入れて富と名声を手に入れようとしていたヴァリシア人を血筋に持つ青年でした。
     彼はやっとの思いで宇宙海賊の船員となって意気揚々と宇宙に旅立ったものの、乗っていた船が事故で墜落しとある惑星に不時着しました。
     何とか無事だった彼は脱出のための物資を手に入れるため、他の船員と共にこの惑星の探索を始めました。探索を続けていたら〈ディラスト〉と名乗るこの惑星の現住人である少女達と接触、交渉の末に少女達も探索に協力してくれました。
     性欲に飢えた魔物娘を退け、摩訶不思議な罠に掛かりながらも、脱出のための物資と手段を手に入れ脱出には成功しました。ですが、彼は摩訶不思議な罠によって女へと性転換してしまいました。
     それが原因で異星人に対して複雑な感情を抱くようになってしまいました。
     といった設定で大丈夫でしょうか?長文すみません。

    #2113

    ほぼ完成したのでUPします。
    キャラクター名:エルミーナ
    種族:ハーフエルフ
    性別:女性
    信仰:カリストリア
    属性:混沌にして中立
    クラス:インヴェスティゲーター1Lv
    1HD/9hp
    AC14、接触12、立ちすくみ12
    セーヴ:頑健+1、反応+4、意志+5
    基本攻撃ボーナス:±0
    CMB/CMD:+1/13
    攻撃:コンポジット・ロングボウ +2/1d8+1(20/x3)
       ソード・ケイン +1/1d6+1(20/x2)
    移動速度:30ft(6マス)
    能力値:【筋力】12(+1)、【敏捷力】15(+2)、【耐久力】13(+1)、【知力】14(+2)、【判断力】16(+3)、【魅力】8(-1)※【判断力】は元値14に種族修正+2を含む
    技能(ランク有のみ):〈隠密〉+6、〈軽業〉+6、〈真意看破〉+7、〈呪文学〉+6、〈製作:錬金術〉+6、〈装置無力化〉+9、〈知覚〉+9、〈知識:ダンジョン探索〉+6、〈知識:ヴァリシア〉+6、〈知識:地理〉+6
    特技:《技能熟練:装置無力化》 (種族ボーナス)、《人間の魂》(1Lv)
    その他:ハーフエルフの種族特性、処方書(4つ)、閃き(変則)3回/日、罠探し、錬金術(超常)
    エキス数:1Lv 2つ
    社会特徴:[裕福な両親]、装備特徴:[家宝の武器](コンポジット・ロングボウに習熟)
    習得言語:共通語、エルフ語、地下共通語
    武装:コンポジット・ロングボウ(【筋力】+1仕様)、ソード・ケイン、ラメラー・キュイラス
    装備:高品質背負い袋、ベルトポーチ、高品質の盗賊道具、5gp4spほか
    キャラクターシートhttp://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1308

    #2115

    >綿鍋さん
    まあ、そもそもゴラリオンの技術では宇宙には行けないのですが、
    面白そうなのでこの卓では特例的に許可します。

    強制ではありませんが、その辺りをロールプレイに絡めて頂けると嬉しいです。
    シナリオに組み込めるかどうかは分かりませんが、考慮はします。

    #2118

    若干変更ありましたがだいたい完成したでUPです。

    キャラクター名:ナーセル
    種族:イフリット
    性別:男性
    信仰:氏族のトーテム
    属性:混沌にして中立
    クラス:ソーサラー1レベル(血脈:元素/火)
    1HD/7HP
    AC12、接触12、立ちすくみ10
    セーブ:頑健+1、反応+2、遺志+3
    基本攻撃ボーナス:±0
    CMB/CMD:-1/11
    攻撃:ガントレット/1d3-1(20×2)
    移動速度:30f(6マス)
    能力値:【筋力】8(-1)、【敏捷力】14(+2)、【耐久力】13(+1)、【知力】14(+2)、【判断力】10(±0)、【魅力】18(+4)※【敏捷力】【魅力】は元値14に種族修正+2を含む。【判断力】は種族修正-2
    技能(ランク有のみ)
    交渉8 呪文学6 知識:次元界6 知識:神秘学6 知識:歴史7 
    特技:《追加特徴》《物質要素省略》
    種族特性
    暗視 擬似呪文能力:バーニング・ハンズ 1回/日 火の親和性 エネルギーに対する抵抗を火の如しに変更
    社会的特徴〔気が置けない〕信条特徴〔歴史学の学生〕種族特徴〔吉兆のタトゥー〕魔法特徴〔天賦の才(マジックミサイル)〕
    呪文:0レベル/無限
    デイズ、 リード・マジック、 ディティクト・マジック、 アシッド・スプラッシュ
    1レベル/3 グリース、 マジック・ミサイル
    言語 共通語 エルフ語 火界語 水界語
    武装:ガントレット
    装備品:背負い袋、水袋、紳士録、身だしなみ用具、カルメット、33gp・4sp他
    キャラクターシート
    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1290

    >ととねGM
    余裕がありましたら氏族のトーテムで何か良さそうなものありましたら提案をお願いします。
    あと、キャラクターシートに設定を書いておきましたので時間があれば確認と問題があれば指摘をお願いします。

    #2158

    >銀さん

    設定等問題ないです。
    氏族のトーテムですか…一応考えては見ますが、期待はなさらぬよう…。

    >ALL
    いよいよ本番まで2週間を切りました。
    GMでも一応シナリオの調整がありますので、
    4月28日までにはほぼ完成している状態にしていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    #2228
    綿鍋

    遅くなって申し訳ありません。この前、ととねGM からのアドバイスを元にサンプルキャラのデータを変更しました。抜けている点がありましたらご指摘お願いします。

    キャラクター名:ディスト・ヘルマプロ
    種族:人間
    性別:女性(元男性)
    信仰:特になし
    属性:中立にして善
    クラス:ファイター(1レベル)
    HP13
    クラス特性
    頑強セーヴ+4
    反応セーヴ+2
    医師セーヴ+2
    攻撃ボーナス 4
    武器習熟(ロングソード)
    キャラクター特徴
    ・宇宙海賊による傷(人型生物に対する攻撃ロール+1)
    ・星見 (〈知識:地理〉と〈生存)の判定に+1の特徴ボーナスを獲得)
    能力値/能力値修正
    筋力:16/+3 敏捷力:15/+2 耐久力:14/+2
    知力:12/+1 判断力:10/0 魅力:11/0
    速度20フィート(4マス)
    技能〈修正が入っているもの)
    隠密(+2) 軽業(+3) 騎乗(+5) 交渉(+0) 真意看破(-1)
    水泳(+7) 知覚(+0) 治療(-1) 登攀(+7) はったり(+0)
    イニシアチブ:+6
    近接攻撃:+4 遠隔攻撃:+3
    武器
    ・ロングソード(攻撃ボーナス:+5 ダメージ:1d8+4 クリティカル値:19~20 タイプ:斬)
    ・ショートボウ(攻撃ボーナス:+3 ダメージ:1d6 クリティカル値:20/×3 タイプ:刺
    射程:60フィート(12マス)矢弾:20 )
    AC:17
    特技
    《イニシアチブ強化》 《武器習熟》(ロングソード) 《強打》
    呪文
    なし
    装備
    ※ここだけ公式サイトを開いても確認できなかったので教えてください。

    以上です。

    #2235
    綿鍋

    続けて〈宇宙海賊による傷)を習得した経緯について、前回のコメントを参考に変更しました。

    彼、ディスト・ヘルマプロは冒険者を生業とするヴァルシア人の血を引く青年だった。
    1年と半年前、彼は未確認の遺跡があるとの情報を耳にしてその遺跡に意気揚々と出向いたのですがその遺跡は実は遺跡ではなく、とある惑星から来た宇宙船だったのです。そうとは知らずに、好き勝手に探索したり触ったりいじくったりしていたらその宇宙船に潜んでいた異形の女に襲われました。急いで脱出しようとしたディストでしたが間見合わずに閉じ込められてしまったのです。
    ディストが宇宙船内で抵抗していると、宇宙船はとある惑星に着陸しました。そこには見たことも無い材質で建てられた建物がありました。
    状況が全くな見込めないディストでしたが、異形の姿をした女の仲間たちに襲われて捕らえられてしましました。「自分は訳も分からず、殺されるのか!?」と思っていた矢先に、おそらく人間の少女たち二人に助けられました。
    ディストは自分を助けてくれた二人の少女たちから話を伺ったところ、あの宇宙船は先程の異形の女たちが用意したもので侵略先の原住民を捕らえて分析し、弱点を探ろうとしていたのです。
    何とかするためにディストは二人の少女たちと交渉の末に行動を共にすることにしました。彼女たちは〈ディラスト〉と名乗っている人間の女性に似た種族でした。そして、ディストを捕らえていた異形の女たちが〈ディラスト〉と敵対している種族〈モンファム)です。
    彼女たちの戦いに巻き込まれながらも〈ディラスト)の少女たちと共に、〈モンファム)たちの目論見を打ち砕く抱きました。
    しかし、〈モンファム)との戦いの中でディストは敵の罠に掛かって性転換してしまいます。何とか元の姿に戻る方法を探したのですが、結局男に戻る方法を見つけられませんでした。
    共に戦った〈ディラスト〉の少女たちの助力によってゴラリオンに帰還することができましたが、性転換したショックから引きこもってしまいます。
    そのショックから何とか自力で立ち直って、「彼女」は今、冒険者号を再開している…。

    以上となります。長文失礼しました。

    #2253

    >綿鍋さん
    戦闘用装備 酸、錬金術師の火; その他の装備 スケイル・メイル、ロングソード、ショート・ソード、ショートボウとアロー20本、背負い袋、携帯用寝具、かなてこ、ひっかけ鉤、麻のロープ(50フィート)、ジョッキ、松明(3)、保存食(2)、水袋、6gp

    以上、公式サンプルからの引用です。

    >ととねGM
    そういえばビギナーズボックスのファイターは何故か意志セーブのクラス修正が+2ありますがどうしてでしょう?

    あ、トーテムの件は難しい時は連絡いただければこちらで考えてみますので大変ならば無理せずにと。

    #2260
    綿鍋

    〉銀さん
    教えてくださってありがとうございます。

    #2262

    >綿鍋さん
    修正ありがとうございます。
    その設定であればまあ、問題はないです。

    装備についてはざらっと書きますので、お手数ですがprdjにて効果を確認ください。
    スケイル・メイル
    鋼鉄製ヘヴィ・シールド
    ロングソード
    ショートボウ
    矢(20本)
    背負い袋
    携帯用寝具
    ベルト・ポーチ
    ひっかけ鉤
    ピトン
    ロープ
    ずだ袋
    衣服一揃い
    ビールジョッキ
    松明(10本)
    保存食×5
    水袋
    49GP

    #2263

    あ、更新してなくて重複レスになってしまいました。
    すみません。

    そうですね、本来意志セーヴの基本値は0になるはずですが、何故か2になってますね。
    これはエラッタも出てなかった気がする…。

    すみませんが、そこの部分は修正をお願いいたします。

    #2273
    綿鍋

    分かりました。私有制した意志セーヴを下記に記載します。
    意志セーヴ:(-1)

    #2274
    綿鍋

    誤字失礼しました。

    #2275

    提出が遅くなってすみません。これで能力値スキル特技等は決定です。

    キャラクター名:グリモンド
    種族:人間
    性別:男性
    信仰:ファラズマ/Pharasma
    属性:秩序にして中立
    クラス:クレリック1Lv
    HP 9
    AC 14 接触12 立ちすくみ12
    セーブ 頑健+3 反応+2 意思+5
    CMB 0/CMD 12
    攻撃:ダガー 1d4(19~20/x2)
       ライトメイス (20/x2)
    移動速度:30ft.(6マス)
    能力値:【筋力】10(±0)、【敏捷力】14(+2)、【耐久力】12(+1)、【知力】11(±0)、【判断力】17(+3)、【魅力】14(+2)※種族特性は【判断力】に+2
    技能(ランク有のみ):〈交渉〉+6、〈知識:宗教〉+4、〈治療〉+3
    特技:《選択的エネルギー放出》 《武器の妙技》
    特殊能力:正のエネルギー放出 、任意発動(キュア系)、選択領域:治癒、死
    死の調伏 6回/1日、出血の手 6回/1日
    装備:ラメラー・キュイラス、予備のダガー9本、木製聖印、背負い袋、水袋、治療用具、46gp
    初期準備呪文
    0レベル ライト、ガイダンス、ステイビライズ
    1レベル ブレス、シールド・オヴ・フェイス、キュア・ライト・ウーンズ(領域)

    信条特徴〔祝福された接触〕 魔法特徴〔幻視〕

    キャラクターシート
    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1288

    >ととねさん
    設定なのですが、〔幻視〕がらみで「信仰魔法による蘇生を体験したことがある」事にして良いでしょうか?

    #2277

    >銀さん
    トーテムですが、実際の北アメリカのインディアンでは火の祖霊としてサンダーバードを信仰していたそうです。

    PFのサンダーバードはその翼で嵐を巻き起こす存在だそうですが、
    日照りが続くとその来訪は喜ばれ、そうでない時は洪水を巻き起こすので供物を捧げて鎮めるとの事。

    こういうので良ければつかってやってください。

    #2278

    >星野うららさん

    データ提出ありがとうございます。

    蘇生経験はOKです。
    蘇生を経てファラズマを信仰するようになったのか、
    あるいは元々信仰していたのか、どちらでも面白そうですね!

    #2283

    >ととねGM
    おおっ! サンダーバード♪ すばらしくカッコいいです。ありがたく使わせてもらいます。

    #2295

    >ととねさん
    返答ありがとうございます。30日中にはまとめられると思います。

    #2299
    綿鍋

    〉ととねGM
    ととねGM も教えてくださってありがとうございました。ところで、prdjはどうやったらひらけますか?

    #2307

    >綿鍋さん

    ↓こちらになります。
    https://www29.atwiki.jp/prdj/

    #2324

    リアル旅支度でまとめ完了が5月になってしまいました。キャラクターシートにも書いた設定です。
    ーーーー

    裕福な家庭の出身。今は絶縁状態にある。(実家はアイオーメディを信仰している。絶縁とは直接関係ない)
    一般的シェリアックス人よりやや大柄な体格と色素薄めの外見はウースラド人の祖父ゆずりのもの。

    彼は冒険に出る以前に死んで蘇ったことがある。
    いたずらした本棚が倒れてきて下敷きになり、両親が大金を使って「冒険者に行う死者蘇生の儀式を息子に」とある神殿に頼んだのだ。
    若干大柄だったせいか蘇生は成功、思わぬ副作用で「見える」体質になった。

    家に憑いていた地縛霊らしきものを見てしまった事がきっかけで家族間に問題が起こり、彼は家を離れ霊の対処を相談していた死の女神の神殿に仕える事にした。
    自信を無くしていた彼は他の信徒に支えられながら成長し、信仰魔法の使い手になってまた自信を取り戻した。

    病からの解放と不死者の討伐により多くの者たちを救済したいという壮大な目標があり、神殿の近くばかりで活動していては達成できないと思い切って旅に出た。
    実は旅先の風景や交流、料理なども楽しみにしている。

    ヴァリシア地方に来るのは今回が初めて。

    #2404
    綿鍋

    〉ととねGM
    prdjを教えてくださってありがとうございます。
    ただprdjを開いてみたのですが、通常の装備品の解説欄が見当たりません。ただ単に見逃しているだけでしょうか?

    #2420

    >綿鍋さん
    えーと、Ultimate Equipmentの武器や道具のリストを見ていただくと、
    データの記載してあるテーブルの下の方に書く装備の解説が乗ってると思うのですが、
    見当たりませんか?

    #2468

    >ALL
    いよいよ明日は本番となります。
    明日はよろしくお願いいたします!

    #2471

    >ALL
    明日から本番、ですね。
    明日と明後日、二日間ですがよろしくお願いします。

    #2472

    >ALL
    ついに明日からですね。
    皆様、二日間よろしくお願いします。

    #2474
    ひろくん

    >ALL
    明日からです。
    皆さんよろしくお願いします。
    これから、仙台に向けて出発です!

    #2478
    綿鍋

    〉ととねGM 銀さん ひろくんさん 星野うららさん
    よろしくお願いします。

62件の投稿を表示中 - 1 - 62件目 (全62件中)

トピック「【TW-04】ビギナーから始まる英雄譚(PF) 用トピック」には新しい返信をつけることはできません。

更新日:

Copyright© DAC TOHOKU 2018 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.