【TW-06】海岸から海へ/From Shore to Sea(PF)

トップページ 掲示板 両日卓用セッション掲示板 【TW-06】海岸から海へ/From Shore to Sea(PF)

  • このトピックには61件の返信、2人の参加者があり、最後に参加者により1年、 6ヶ月前に更新されました。
62件の投稿を表示中 - 1 - 62件目 (全62件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1463

    【TW-06】海岸から海へ/From Shore to Sea(PF) 用のトピックです。

    → セッション紹介:【TW-06】海岸から海へ/From Shore to Sea(PF)

    #1619
    そめいF

    こんにちは、そめいF(えふ)と申します。
    今回は山形より仙台まで出しゃばってGMさせていただきます。
    皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

    私がTRPGをプレイし始めたのはクラシックD&Dの頃ですので、それなりに長くプレイしていますが、就職ですとか、育児ですとか、子ども会のお仕事とか、何かあるたびに中断していますので(笑)、実質プレイしているのは15年ほどになります。

    とはいえ、期間が長いだけあって、色々なルールに触れる機会はあったわけですが、その中でも個人的に一番のお気に入りなのが、今回卓を立てさせていただきました、Pathfinder(パスファインダー)です。

    ルールが多いシステムではありますが、実は最初に覚えることはそう多くなく、プレイを進めるごとに少しずつ増えてくるので、遊んでいるうちにやがてすんなりとプレイできるようになっています。

    また、自分がプレイしているキャラ以外のデータは、基本的に詳しくなる必要はありません。
    そちらは仲間に任せて、彼ら(彼女ら)のプレイを見てなんとなーく覚えていくのが普通だと思っています。
    人様のキャラがどんなことができるか、むしろ知らないほうがリアリティがあって楽しいかもしれませんし、ね。

    さて、こちらの卓に人が集まってくれるかどうかは、まだ自信がありませんが(笑)せっかくの両日卓ですので、皆さんとお話し合いをしながら、少し濃いめのセッションにできればと思います。

    レギュレーション等は、紹介ページに記載していたとおりですが、まだキャラを作るには不足な点もございますので、メンバーが発表されてから記載していきたいと思います。

    これから5月のプレイ当日まで、何かとお世話になることと思いますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

    時間があったら、短くて結構ですのでプレイヤーとしての自己紹介を書いていただければ幸いです。^^

    #1644

    GMおよび、プレイヤーの皆様、よろしくお願いいたします。
    愛知県から参戦致します、PL-04の “waiz(わいず)” と申します。
    昨年は全てのDAC(東北、大阪、愛知、東京)でDM参加させて頂きましたので、
    もし、お記憶にあれば幸いです。
    泥臭い戦闘と、ほんのり香るドラマ好きな、自称ゆるふわ系プレイヤーです。

    D&Dを触れたのは新和のベーシック発売当時からですが、
    数多の国産RPGや、オリジナルRPG製作等を介しまして、3版英語版で復帰し、
    3.5版の頃より名古屋のD&D専門サークル「竜舞亭」の一員として、
    D&DおよびPathfinderの底なし沼に、もがき、楽しんでおります。

    Pathfinderはβ版の頃に初体験し、以来Adventure Path 4作品をプレー、
    現在はクトゥルフ小説原作のAdventure Path「Strange Aeons」に狂気してます。
    From Shore to Seaは未プレーなので、とても楽しみです。

    素敵な機会になれば幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #1646
    そめいF

    waizさん、はじめまして! 早速の書き込みありがとうございます。

    愛知県といえば、たまに出張で行くことはあるものの、DAC等趣味の方では参加できずにいる土地柄ですので、今回waizさんと遊ばせていただける機会ができてうれしく思います。^^

    経歴、すごいですね!D&D,PFともに経験豊富でいらっしゃるので、もし初心者のプレイヤーの方がいらしたら、一緒にサポートしていただければ幸いです。

    しかし、あれですね、D&DやPFの沼は深くて、抜け出すのは大変そうですねw
    (抜け出す気もないまま、より深いほうに歩いて行っているわけですがw)

    waizさんやみなさんと協力して一緒に楽しんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

    #1655
    ちっひぃー

    どうも、こんばんわ。
    初めましての方も、お久しぶりな方もよろしくお願い致します。PL-29のちっひぃーと申します。
    DACは、去年のDAC東北振りの参加になります。

    Pathfinderは、4年ほどになりますが、単発が多く、キャンペーンは、途中参加で1本、モジュールが何本かといったところです。

    1ヶ月程度のお付き合いになりますが、よろしくお願いしますー。

    #1656
    そめいF

    ちっひぃーさん、こんばんは!
    去年のDAC以来ですか。それはずいぶん久しぶり…って、一番最近じゃないですかw

    パスファインダーはルールが濃いので、長期のキャンペーンでもマンネリ化しにくいのがいいところですが、単発なら単発なりに、普段やらないようなキャラメイクもできるから好きです。^^

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

    #1659

    こんばんは、PL番号42のTAKUMIと申します、よろしくお願いします。
    新潟でD&D4版、5版、パスファインダーを遊んでいます。
    パスファインダーは主にプレイヤーでキャンペーンPL3回(3.5コンバート1本+アドベンチャーパス2本)+単発
    と言ったところです。
    よろしくお願いします。

    #1661

    >>GM
    サポート了解いたしました。

    >>ちっひぃーさん
    お久しぶりです。お手柔らかにお願いします。(笑)

    >>TAKUMIさん
    飲みの席でなく、卓のご一緒ははじめてですね。

    #1679
    そめいF

    TAKUMIさん、こんにちは!

    新潟は山形とお隣なので、昔メイルトークゲームというものをしていた時には、よく遊びに行っていました。
    でも、すぐ隣の筈なのに、お互いの県庁所在地が遠いのが難点ですよね。(笑)

    D&Dは4版も5版も、パスファインダーも面白いですよねー。
    3.5版を含めて、版が変わっても長く遊べるのがいいところで。
    パスファインダーなんて、Paizoに公開されているシナリオだけで、一生どころかあと人生2回分くらい遊びつくせそうですw

    これから一か月間、どうぞよろしくお願いします!

    #1681
    そめいF

    >waizさん
    サポートの件、ありがとうございます!
    今のところは皆さんベテランの方ばかりですが、これから加入されるかもしれませんので。^^

    あとは、卓成立を願うばかりですw

    #1712
    TAKUMI

    >そめいFさん
    こちらこそよろしくお願いします。

    隣の県のはずなのになかなか行き来がってのはありますね。

    パスファインダーは特に遊びつくすのが不可能なほどシナリオが出ている上、

    設定に深みがあるのがとても好きです。

    >waizさん
    そうですね。セッションでご一緒するのは始めてですね。
    こちらこそよろしくお願いします。

    #1777
    JarkJax

    はじめまして&ご無沙汰しております。

    PL番号65のJarkJaxです。

    東京やオンセで3.5版、5版、4版をやっています。
    パスファインダーは1キャンペーンと単発という感じで久しぶりな気がします。

    実家が仙台なので帰省がてら参加させていただきます。
    セッション楽しみです。よろしくお願いいたします。

    #1801
    そめいF

    JarkJaxさん、こんにちは!
    お申込み、ありがとうございます!

    D&D各種お楽しみとのことで、安心してプレイできそうですね!
    ええ、私もクラシックから今までのD&Dは全部好きです。
    残念ながら、AD&D2版はプレイできなかったのですが。

    これで4名そろいましたので、無事に卓が成立となりました!
    皆様ありがとうございます。ヾ(・∀・)ノ

    最大で5名様まで募集しておりますが、4名のパーティならば前衛、秘術、信仰、技能がそれぞれそろえられますので、少なくも良いバランスで開催できそうですね。
    (全員前衛ということでも、お止めはしませんが・笑)

    後ほど、レギュレーション詳細も発表させていただきますね。
    どうぞよろしくおねがいします~!

    #1806

    >>JarkJaxさん
    はじめまして。よろしくお願いいたします。

    シナリオタイトル的にパスファインダー水泳部の要素がありそうですね♪
    以前、海底探査セッションを行った時にまとめた水中、水泳に関するファイルをアップしておきますね。
    今回は不要かも知れませんが、参考までにご覧頂くと不用意に水に入りたくなくなります (;´Д`)
    https://ux.getuploader.com/wedgemark/download/34

    #1810
    そめいF

    >水泳に関するファイルをアップしておきますね。

    便利ですね、これ!
    さすがにフリーダム・オブ・ムーヴメントまで使うようなレベルではありませんが、陸上から水中を狙うためのルールの部分などは参考になるかと思います。

    というか、水泳使える人が一人もいないと、ちょっと苦労するかもしれませんね。^^;

    #1818
    JarkJax

    waizさん>情報ありがとうございます。水場には近寄ったらひどいめにあうので近寄らないようにしていますが、今回はいかなきゃダメかもですね。

    そめいFさん>種族のレギュわかりませんが、水泳速度のためにギルマンあたりになると最後に いあいあ 言いながら海に帰るイメージしか△×〇 日記はここで終わっていた

    #1835
    そめいF

    >JarkJaxさん
    ああ、さっそく日記が終わってしまったw ああ、窓に、窓に!

    >本題w
    とりあえず、レギュレーションを張り付けておきますね。
    ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

    キャラクターは同一キャラの5レベル時と6レベル時を作成して下さい。
    シナリオ途中でレベルアップして、キャラの差し替えが行われます。

    ポイント・バイ 25 (高め)
    レベル:5 および レベル6
    所持金:5レベル時 10,500gp  6レベル時 16,000gp (購入上限なし)
    ルール:PRD_j ( http://www29.atwiki.jp/prdj/ )を使用します。
    選択ルール:今回は使用しません
    特徴:種類が重ならないように、2つを選択
    ヒットポイント:1レベル時は最大値。2レベル以降は平均値の切り上げ。(1d6なら4 1d8なら5 1d10なら6)
    神格:ゴラリオンの神格を使用します。(ティエン地方もOKです)
    銃器:黎明期の銃器のみ
    アイテム作成特技:あまり使用するシーンがありませんので、任意の技能の技能熟練1つと置き換えてください。

    モンスター種族・オリジナル種族は不可。
    属性が悪のキャラも不可です。
    悪の神様を信じる中立のキャラなら応相談です。

    他、プレイするためのデータにさえ影響がなければ、外見や年齢などのフレーバー部分変更はOKです。
    例えば、「10歳だけど、データは18歳相当(身長、体重もいろいろあって、実際には小さいけれど18歳のデータを使用する)」「ソードワールド2.0のようなロリドワーフ」「ドワーフだけど石造物に愛着は無く愛想もいい(でもデータは通常どおり)」「エルフだけど町での暮らしが好き」「異世界の日本から来ました」等。
    ただし、珍しがられたりすることはあり得ます。
    あと、「CHRは低いけど美形(代わりに近寄りがたい雰囲気がある)」…というは、まぁ、普通ですかw

    お金の方ですが、例えば、5レベル時に+1シールドだったのが、6レベルで+2シールドになってるとかでもOKです。
    6レベル時のキャラは5レベル時の装備に関係なく、一から買い物をした扱いとしてください。

    買い物はスクロールやエリクサー、ポーションなどの消耗品にしても、装備にしても自由です。

    また、技能でも装備でも良いですが、水泳は出来るようにしておくことをお勧めします。
    金づちでも文句は言いませんがw

    キャラクターは、できるだけ開始前に見ておきたいですので、最寄りのCGI等にアップして、この掲示板にリンクを貼っておいてください。
    特に使用するサイトにこだわりがなければ、以下をお使いください。
    http://someif.que.jp/cgi/dddbpf2/LIST.php

    #1836
    そめいF

    これからもうお一方増えるかもしれませんが、とりあえずキャラの役割についてご希望を取っておきたいと思います。

    前衛、信仰、秘術、技能で役割分担をしたほうが良いと思いますので、ご希望を書き込んでいただいて良いでしょうか。^^

    第一希望から順に
    信仰>技能>前衛>秘術
    と書き込んでください。(・∀・)ノ

    #1910

    アーキタイプによっては枠組みが当てはまらない場合もありますが、
    技能→秘術→前衛→信仰で希望してみます。

    #1926

    waizさん、ありがとうございます!
    確かにアーキタイプによって、技能だけど前衛ができたりしますものね。

    あと、描こうかどうか少し悩みましたが、皆さんベテランの方々ばかりですのであえて書いちゃいますと、「魔法の罠はありません。」

    これで、キャラ作成の幅が少し広がるのではないかと思います。^^;

    #1929
    ちっひぃー

    やりたいと思っているクラスは、メスメリストです。枠的には、前衛と秘術と信仰を足して割った感じですかね?(でも色々抜けてる)

    難しそうなら、空いてるところに合わせられると思いますー。

    #1932
    ちっひぃー

    >そめいF GM

    シナリオの導入や、PCがパーティを組んでいるかどうか等がわかると、キャラクターが作りやすいかと思うので、可能であれば、教えて下さい~。

    #1940
    JarkJax

    パスファインダーでやったことがない枠という意味で

    秘術=技能>信仰=前衛

    という感じです。
    がやったことがないクラスもたくさんあるのであまったところでも構いません。

    #1941

    >ちっひぃーさん

    4thと違って、キャラ構築で色々と他をカバーできるのが、PFの面白いところですよね。
    で、導入やパーティを組んでいるかどうかは、確かに分かった方がいいですね。

    というわけで、以下に書き込みます。

    ○導入時のパーティの状態について
    まず、パーティは組んでいる状態で、舞台となるブラックコーヴの町に到着したところから入りたいと思います。
    メンバーを1人ずつ集めていく展開にも憧れるのですが、時間的に大丈夫かな、と思う部分もありますので。^^;
    ただ、ご希望とあれば、そのあたりは調節致しますよ~。

    ○導入について
    キャラクターのうちどなたか(もしくは複数名)の幼馴染のサラ(女性)が、実家であるブラックコーヴの町(シェリアックス西部海岸)に1か月ほど行ってくるという予定が、3か月たっても戻って来ません。
    サラはマグニマール(参考 https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/552.html )に住んでいる親戚の家にやっかいになっているのですが、その親戚が心配して皆さんに探索、もしくはトラブルに巻き込まれているならば救出を依頼し、その結果皆さんが派遣されているという設定にしたいと思います。

    ○地域の歴史について
    こちらは、次のコメントに書き込みますね。

    #1943

    以下、このモジュールの導入部分になります。

    <それらは海の下から来ます!>

    僅かに残る文献によれば、古代アズラント帝国の都市・ナル=カシェルは輝かしい都市であったとされている。
    帝国の科学技術・教育の中心部であり、当時としても珍しい天文台を中心とした、天文学・占星術の知識にも優れていた。

    (アズラントは、かつてアヴィスタン亜大陸の西方に存在した島大陸である。現在は崖と岩山からなる迷路のような水路だけが残されている。危険な航海とモンスターの存在にもかかわらず、多くの冒険者たちがこの地の遺跡を目指す。)

    当時、一部の学者はこのナル=カシェルが、禁じられた占星術による滅びを迎えると予言した。
    無論、そのような説は即座に否定された。
    だが、その日は突然やってきた。

    AR前5293年(約一万年前)。
    天空から燃える岩塊が降り注ぎ、帝国は滅亡した。
    ナル=カシェルは海の底に沈み、その殆どの区画がサメやウナギの住処となった。
    現在では破壊された尖塔や、人の通ることの無い街路のみが、島の一部分として当時の栄光を伝えている。

    西シェリアックスにある、ヘルマウス湾(註:舞台となるブラックコーヴはここにあります)は長い年月の間、その海底に恐るべき古代の謎を隠してきました。

    そのヘルマウス湾に位置するブラックコーヴの町からやや離れた沿岸の村で、まったくの偶然から、過去の時代よりまどろんでいた、ある恐ろしいものが目を覚ましました。

    それ以降、ブラックコーヴの町では夜になると奇妙なクリーチャーが波の下から現れ、町の人をさらっていくようになったのです。

    ----ここまでが、一般的な<歴史> 目標値15くらいで分かる知識です。
    パーティに「歴史」が分かる人が居なかった場合でも、何らかの理由でひとから聞いた事にしていただいてOKです。

    そして、ここから先はプレイヤーご本人だけに知っておいていただきたい部分です。
    多少のネタバレになりますが、予めシナリオの雰囲気を知っておいていただいた方が良いと思いますので、張り付けておきますね。

     ヘルマウス湾の孤立した海岸に沿ってブラックコーヴの町の人々や、かつての帝国の生き残りである、アズラント人の子孫たちが生活しています。

    この地域の“一般的な”漁師たちは、“古代の水からの贈り物”を秘密にします。

    村人たちは成熟するにつれて発現するエラの裂け目や指の間の水かきを祝福とみなし、彼らが自分たちの血族の本質に潜んでいる、偉大なる魚の系統への導きによってついには海へといざなわれます。

    と、言う具合です。

    #1944

    > JarkJax さん

    書き込み、ありがとうございます!

    いまのところ、こんな感じですね。
    waizさん 技能→秘術→前衛→信仰
    ちっひぃーさん メスメリスト(前衛と秘術と信仰を足して割った感じ)
    JarkJax さん 秘術=技能>信仰=前衛

    #1991
    TAKUMI

    >JarkJaxさん
    はじめまして。よろしくお願いいたします。

    >みなさま
    おそくなってすいません
    希望としては
    前衛>秘術>信仰=技能ですが、

    流れ的に前衛か信仰で考えるとすんなり収まりますかね

    #2030
    JarkJax

    TAKUMIさん>よろしくお願いします。

    わたしが信仰やれば収まりいいですかね。

    TAKUMIさん>前衛
    Waizさん>技能
    ちっひーさん>メスメリスト 前衛分、秘術分、信仰分
    JarkJax>信仰

    水対応考えると秘術より信仰のレベルが高い人がいた方がいいかなと思いました。

    #2039

    >TAKUMIさん 書き込みありがとうございます!
    >JarkJaxさん まとめ、ありがとうございます!

    JarkJaxさんの案どおりでよろしければ、このように仮決定させていただきたいと思います。
    途中で皆様同士ご相談して入れ替えて頂くのは、もちろんOKですので。^^

    ○仮決定 4月18日12:30現在
    TAKUMIさん>前衛
    Waizさん>技能
    ちっひーさん>メスメリスト 前衛分、秘術分、信仰分
    JarkJax>信仰

    #2094

    進捗すっかり見逃しておりました。
    お言葉に甘えて、技能枠として、リザードフォーク/レンジャー(遠隔型)をやりたいと思います。

    #2117
    そめいF

    >waizさん

    承知しました!MCからの参戦ですね。
    半魚人に対してのリザードフォークというのも面白いですがw どうなるのか楽しみです。

    >皆さんへ

    キャラ出来上がったら教えてくださいねー
    それまで、時間をみつつ周辺地域の歴史のご説明などを貼りつけていきたいと思います。

    #2120
    ちっひぃー

    まだ作成途中ですが、ハーフオークのメスメリスト。(あと、アイテムと細かいところがいくつか。みなさんのキャラを見ながら調整予定)
    http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1287

    武器はグレートアックスの予定で、鎧は軽装しかダメなので、低めの予定。
    肉体(威圧)を使って、相手をビビらせる系のキャラです。なお、精神無効の相手には、からっきし。

    #2121

    >ちっひぃーさん

    威圧とかはったりがすごいですね!
    たしかに、海近辺のお話になるので、重い鎧よりも軽装鎧のほうがいいのかもです。

    やられる前にやれば、ダメージうけませんしw

    #2122

    ご存知の方も多いと思いますが、これからの冒険の舞台になるシェリアックスという国について、少しだけご説明したいと思います。キャラクターはだいたいの常識として知っていることになります。

    このシェリアックスと言う国は、アヴィスタン大陸でも特に大きな国家で、国のトップがデーモンによって牛耳られています。
    以前はエイローデンという、至極まっとうな神様…人族の味方の神様を崇拝していたのですが、アブサロム歴4606年(今から110年くらい前)に、この神様が死んでしまうという事件が発生します。
    同時に天変地異が発生。それに巻き込まれて当時のガスポダール王が死亡。

    空白になった権力を巡って30年に及ぶ内乱が発生し、その結果デヴィルと手を組んだスルーン家の女王、アブロゲイル一世が勝利し、シェリアックスは悪魔の国となりました。

    これに反発してガルト国、アンドーラン国、サルガーヴァ国等がシェリアックスから分離独立しています。
    これで国土の半分近くを失っているのですが、シェリアックスはいまだ大きなの国家の1つです。

    今回の冒険の舞台はシェリアックス国内とはいえ、内政の混乱からあまり熱心に治められていない西海岸部分になります。
    時々税を徴収する為に、お役人が来るのと、国境付近に軍が駐屯しているくらいとお考え下さい。

    (添付ファイル1枚目) 現在のシェリアックス版図
    (添付ファイル2枚目)最盛期のシェリアックス版図

    #2125

    皆さんは、マグニマールの町から、ブラックコーヴへ移動して、冒険をする格好になります。

    シェリアックスの西海岸に位置するブラックコーヴは、漁村なのに、ほぼ毎日うすい霧に覆われている不気味な土地でございます。^^;

    #2128

    なお、表紙はこんな感じです。
    皆さん、触手はお好きでしょうか。^^;

    Attachments:
    #2157
    ちっひぃー

    そめいF GM

    ハーフチャージのワンドって、購入可ですか?
    (明確には書いてなかったので質問しました)

    #2183

    > ちっひぃーさん

    そういえば、かいておりませんでした。^^;

    ワンドはハーフチャージか、フルチャージのどちらかを選んで取得していただいてOKです。
    ハーフチャージは、通常通りフルチャージの半分の価格ということで、お願いします。

    #2218
    JarkJax

    信仰枠はドルイドでいこうかと思います。
    多分、サメか恐竜ドルイドかな。

    クレリックの方がウォーターウオークあるんですが、結局みなさん自分で水対策するのかなと思いました。

    #2225

    リザードフォーク/レンジャー出来ました。
    水陸両用トラップ解除も出来るけど、戦闘力微妙なクロスボウ使いです。
    ボガードに追われた一族の新たな居住地探しをしている設定です。

    6レベル時のアイテム購入は少し考えたいと思います。

    https://ux.getuploader.com/wedgemark/download/35

    #2251

    > JarkJax さん
    ドルイド、承知しました!
    多少ぶっちゃけた話をしますと、水上、水辺での戦闘はありえますが、ほとんどが地上での戦闘になりますので、相棒がサメだとチョット辛いかもしれません。
    海岸での戦いだと、無双できるかもしれませんので、お止めはしませんが、恐竜の方がいいかもしれませんね。^^;

    > waiz さん
    早速のアップ、ありがとうございます!
    PDFキャラシートに書き込みできるうになっているの、いいですね。^^

    で、、うげっ、高速装填・速射ありでアンダーウォーター・ライトクロスボウ持ってる!
    しかも、フリーダム・オブ・ムーブメントの能力持ってる!
    こ、これは腕がなりますぜ・・・!(半魚人はおびえているw)
    水中適応もありますので、海中に引きずり込まれても大丈夫そうですね。
    ええ、そんな場面はあるかどうか分かりませんけど。けどw

    #2255
    TAKUMI

    キャラの作成おそくなっててスイマセン

    頭の中でいくつかのパターンで考えつつ悩んでまして、
    ご相談させていただければと

    今のキャラの予定を見ると、前衛にはACとしぶとさがあるといいかなと思ってまして、
    そういう意味ではセルフ回復+ダメージ肩代わりもできるパラディンかなと思ったりしますが、
    となると、水対策がアレなもので・・・

    あえて水に対する弱点抱えていくか・・・
    それとももうチョイひよってマシな方向でいくか・・・

    内心「溺れる怖い!」もオイシイかなと思いつつあり、その方向にしようかなとも
    思ってます(笑)ヤメトケとかあればツッコミいただけると助かります。

    #2256

    > TAKUMIさん

    パラディン、イイと思いますよー!強さの観点からも、主役的な観点からも!
    聖なる盾とか使われると、ワリと泣きますw

    で、水対策ですが、確かに水辺・水上での戦闘はそれなりにあり得るんですが、水対策は必須ではないですので、あえて水苦手っていうのはおいしいと思います。
    もちろん、水対策で苦労する部分は出てきますので、そこをRPで楽しんでいただけたらとは思いますがw

    あと、だれか一人くらい美少女キャラだと、さらにおいしいと思いますw

    #2261

    >>JarkJaxさん
    水対策はキャラクター作成のテーマとして面白いので自力対策してみました。

    >>GM
    まずは出来る範囲の対策をしてみました。
    藻屑と消えるかはご期待下さい(汗)

    >TAKUMI さん
    こちらのリザードフォークは麗しい(鱗が)女性ですので、
    溺れたら介抱する用意があります!(舌なめずり)

    #2286
    TAKUMI

    >そめいFさん、waizさん
    コメントありがとうございました。

    とりあえずパラディンで行こうと思います。
    性別などはもう少し考えます。(あんまり自分からかけ離れているキャラはやりづらくて)

    あと一応水泳にはランクガン振りしておこうと思います。

    キャラですがご指定いただいたところで作成作りはじめてます
    (まだぜんぜん作り始めたばかりですが・・・)
    http://someif.que.jp/cgi/dddbpf2/OUTPUT.php?ID=24

    また進捗ありましたら書き込みます。

    #2289
    JarkJax

    現時点ではサメも恐竜もやめて右往左往していますが以下でキャラ作成中です。
    化身時発動が取れないためにサメとかやめたのですが、化身それほど使わないかもとかかなりブレブレです。

    http://someif.que.jp/cgi/dddbpf2/OUTPUT.php?ID=25

    ペットは現時点ではダメージ出した方がよさそうなのでエイプにしてます。
    このままいけば、高貴なエイプがヒロインの座を射止めるのではないかと思っています。

    《相棒進化》 でサメが陸上に適応できないかなと思ったけどダメでした(笑)

    TAKUMI さん>水泳どうにかしてほしいようならいってください。サンサーランにすればウォーターウォークとれるかなとは思っています。

    #2335

    > TAKUMIさん
    キャラ案のアップ、ありがとうございます!
    やはりパラディンはいいと思いますー!
    悪属性のキャラを禁止しているセッションで「悪」の敵がいないシナリオというのは、なかなか少ないのでw
    水泳は…落ちたら仲間に助けてもらえばイイジャナイデスカw

    > JarkJaxさん
    高貴なるエイプがヒロインって、さっそくお笑い要素がww
    いえ、お笑いになるのも好きですけどwどうしようww
    サメの陸上適用があったら、ちょっと見てみたかったですね。絵面的に。(・∀・;)
    アメリカ人てシャーク大好きだし、そのうちそういうルールが出てくるかもと期待しています。

    #2351
    TAKUMI

    >>JarkJaxさん
    コメントありがとうございます~レス遅くてすいません
    ウォーターウォークはあると便利だとは思いますが、どちらでも良いと思います。
    やりたい方向性で進めていただければと
    エリクサーオブスイミングぐらいは自前で買っておこうと思います

    >>そめいFさん
    コメントありがとうございます。
    キャラデータ更新しています。サンプルか?ってぐらい感じですが
    ここからアーキタイプとか細かいところいじっていきます。
    PF結構久しぶりなので何かお気づきの点がありましたらお知らせください。

    #2374

    >TAKUMIさん

    むしろ定番の方が、こちらとしても予測は立てやすい部分がありますw
    今のところは特に気になるところはありませんが、2日間だけのキャラなので、どこか尖らせておくのもいいかもしれませんね。^^

    #2409
    JarkJax

    買い物しました。

    レッサー・レストレーションのワンドはパラディン呪文で計算しています。パラディンがいるので自分が使えなくてもいいかと思っています。
    ハーフチャージで水泳速度を与える呪文タッチオヴザシーのワンド買いました。自分ではダメージ出せないと思うので初手を味方にかけるのもありと考えています。

    相棒も以下にデータあげました。

    http://someif.que.jp/cgi/dddbpf2/OUTPUT.php?ID=26

    パラディンさんが溺れたらお姫様だっこして、濃厚な人工呼吸らしきことをするイメージが(笑)

    #2410

    >JarkJaxさん

    タッチオブザシー、いいですね。
    選択にもよるんですが、海に入ることも十分に考えられますのでw

    相棒…女の子…なんですね、やっぱりww
    前にGMしたときには、人間のかわいこちゃんがいっぱいいたのにw楽しみすぎるw

    #2422

    6レベル時のも含めてキャラクター調整致しました。
    パラディンの人工呼吸役を密かに狙っていたら、
    エイプに寝取られる海イグアナ娘です(*゚∀゚*)

    https://ux.getuploader.com/wedgemark/download/36

    #2424

    >waizさん

    「いいさ、スカムの中で、一匹のイグアナとして生きるのも…」じゃなくて、イグアナ娘ですねw
    やっぱりスカートとか履いてるんでしょうか。^^

    エイプに寝取られるのが前提なんですねwやはりw

    #2457
    TAKUMI

    みなさま、
    5Lvパラディンのデータ更新しました。いろいろ対策していただいているので、
    水対策としては水泳ガン振りのみにしました。

    あと6レベル版も以下に作っています。
    http://someif.que.jp/cgi/dddbpf2/OUTPUT.php?ID=27

    あー・・・盛り上がってるところ、なんですが
    パラディンはパラディンでもそんな見目麗しい若者ではございませんw

    なお、アーキタイプで異形に対する誓約をとりましたので、↓こんなキャラです。(以下抜粋)
    「お節介なデヴィルより油断ならず、凶暴な群衆より破壊的なのが、深き地の底、あるいは空の彼方の不気味な場所より訪れる、泡立つ奇妙な異質の存在である。この誓約を持つパラディンは異形を狩る狩猟者となり、この奇怪な脅威から一般の人々を守る。パラディンはパニックを広げることを望まないため、しばしば秘密の任務に従事している。都市においては、彼らは時々地下に拠点を設け、異形の住み着く奇妙な穴蔵へと通路を縫うように行き来する。」

    ここに来てあんまりきれいなイメージのパラディンでないすがよろしくお願いします。
    (誓約複数とれるので復讐の誓約もとろうと思いましたが自重しました)

    #2470
    JarkJax

    わたしも6Lvl版あげました。
    http://someif.que.jp/cgi/dddbpf2/OUTPUT.php?ID=28
    http://someif.que.jp/cgi/dddbpf2/OUTPUT.php?ID=29

    DMさんご所望のようなのでPCもアアシマール女性にしました。

    猿やイグアナはヒューマンが若いかはわからないかも。

    #2475

    皆様、明日はよろしくお願いします!

    >TAKUMIさん
    異形は厄介なのが多いですからねw
    でも、神様はきちんとアイオーメディですし、パラディンの体裁を整えているじゃないですか!
    いける、いけるー!

    >JarkJaxさん
    おお、女性、アアシマール!わーいw
    これでスカムの出しがいがありますw
    確かに、リザードフォークやエイプからみたら、年齢不詳かもしれませんねw

    そして、ちっひぃーさんのキャラのイラストがこわいようww

    #2540

    >皆様
    今回のDAC東北では、拙卓にご参加いただきまして、ありがとうございました!

    つたない部分も多く残るマスタリングでしたが、皆様のおかげで無事に日程を終了することができました。
    特にルールの不明点があった時に皆さんで調べていただいた時には「さすがベテランのプレイヤーさん方はありがたいなぁ」と思った次第です。^^;
    おかげさまで、無事に両日ともほぼ時間通りに、ある程度余裕をもって終えることができました。

    また、終始楽しく盛り上げていただいて、元がホラーながら笑いの絶えないセッションになったのが、一番の収穫だと思っています。

    素敵なプレイヤーさんたちに出会えたことを、本当にうれしく思います。
    また、どこかでご一緒する機会がありましたら、その時はぜひ遊んでください!

    #2544
    JarkJax

    そめいF様、皆様>
    わらいは絶えなかったけど、ストーリーは王道で楽しませていただきました。
    それでいて戦闘も4回くらいはぎりぎり死亡でないバランスもスリリングで楽しかったです。

    また、同卓する居合がありましたらよろしくお願いいたします。

    #2546

    >JarkJaxさん
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!
    そしてヒロイン担当、ありがとうございました。^^
    まさか、そのヒロインがオクトパスに変身して、自ら触手を生やしたクリーチャーになってしまうとは想像しておりませんでしたがw

    エイプとアーランの2名が前衛になることで、戦闘面も安定したのではないかと思いますし、魔法等のリソースを切るタイミングも流石の思い切りで、その動きも楽しませていただいておりました。

    また、終始にこやかに対応していただいて、GMとしてもとても安心できました。
    こちらこそ、次の機会がありましたら、よろしくお願いします。(*´▽`*)

    #2547

    今回の最終決戦の様子を、ざっくりと1枚にまとめてみました。
    アボレスとチュールと、ワーとアーラン、ティカ、ドリュース、あとエイプも入れたんですが、うち3人が触手だったんですよね。^^;

    • この返信は1年、 6ヶ月前に参加者が編集しました。
    Attachments:
    #2552
    JarkJax

    何という地獄絵図!
    ヒロインが画面半分くらい占めていて華やかでないのがフシギデスネ

    #2555

    >JarkJaxさん

    ほんと、フシギデスネw
    ヒロイン3人もイルノニw

62件の投稿を表示中 - 1 - 62件目 (全62件中)

トピック「【TW-06】海岸から海へ/From Shore to Sea(PF)」には新しい返信をつけることはできません。

更新日:

Copyright© DAC TOHOKU 2018 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.