DAC TOHOKU 2018

2018年5月4日~5日に宮城県仙台市で開催予定の、D20システムを遊び尽くすTRPGコンベンション

DM募集要項

DM(ダンジョンマスター)、もしくはGM(ゲームマスター)の募集要項です。

はじめに

「DAC TOHOKU 2018」が開催される宮城県仙台市では、現在、月に3〜4回程度TRPGコンベンションが開催されております。50名以上の参加者がいるコンベンションも複数あり、TRPGが盛んな地域と言えるでしょう。

そんな中、宮城県仙台市での「DAC TOHOKU」開催は、今回で3回目となります。
私どもDAC東北準備会でも、D&DやPathfiner RPGといったD20システムの普及に努めておりますが、残念ながら、仙台のTRPGプレイヤーに根付いている状況であるとは申し上げられません。

過去の「DAC TOHOKU」においては、TRPGを初めて遊ぶ方も数名参加されました。
また、仙台のTRPGプレイヤーからは、キャラクター作成のサポートやプレロールドキャラクターの作成など、TRPG初心者・システム初心者への対応を明言したセッションの人気が高かったように感じております。

恐縮ではございますが、DM応募の際には、上記のような事情がありますことをご考慮いただければ幸甚です。

募集日程

2017年12月23日(土・祝)~2018年1月28日(日)23:59

募集数

各日最大12卓程度を予定。
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます(抽選結果は、2018年1月29日~2月2日にご連絡予定です)。

当日の参加費

無料

応募方法

下記「DM応募フォーム」よりご応募ください。
フォームからの送信が完了すると、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが送信されます。必ず自動返信メールを受信したことを確認してください。

送信完了から1時間経っても自動返信メールが届かない場合、お申し込みがこちらに届いていない可能性があります。お手数ですが連絡用掲示板、もしくはTwitterにてご連絡ください。

自動返信メールは下記アドレスから送信されます。
また、応募内容の変更や、DM応募に関する質問などは下記アドレスへご連絡下さい。

■メールアドレス:dac★10yearsafter.info
※お手数ですが★を@に変更してお送り下さい。

応募後、上記アドレスから応募内容について確認のご連絡を差し上げる場合もございます。その際はお手数ですがご確認・ご返信をお願いいたします。

キャンセルについて

上記アドレス宛へご一報いただくとともに、必ずセッション用掲示板でPLの皆さんへご連絡願います。
また、可能であれば代わりのDMの方をご紹介ください。

当日について

9:30ごろに当日の連絡事項をお伝えしますので、それまでにご来場ください。
開会式、閉会式にて簡単な挨拶をお願い致します。

現在の応募状況

現在の応募状況を、データベースより直接表示しています。

4日:3件 その他 , 5e , 5e
5日:1件 5e
両日:0件 

DM応募フォーム

* の項目は、入力必須です。

必須項目

以下の内容は、DM応募にあたって必須となる項目です。

セッション希望日 *

  • 立卓希望の日付をお選びください。
  • この応募フォームでは、1回の送信で1セッションのみの応募となります。
    5月4日、5月5日にそれぞれ1日卓を立卓希望の場合は、お手数ですが1セッション(1日)ごとに送信をお願いいたします。

お名前 *

  • Webサイトやパンフレットに掲載されるお名前となります。また、当日、本人確認の際に使用させていただきます。
  • 掲示板にログインされている場合は、プロフィールに設定している名前が初期値で入力されます。

メールアドレス *

  • 連絡のとれるメールアドレスをご記載ください。また、ご記載いただいたメールアドレスは、参加卓のPLに連絡用としてお伝えします。抵抗を覚える方はフリーアドレスをご用意下さい。
  • 自動返信メールはdac★10yearsafter.info(★を@に変換)から送信されますので、受信可能なようメールソフト等の設定をお願いします。
  • 掲示板にログインされている場合は、プロフィールに設定しているメールアドレスが初期値で入力されます。

自己紹介 *


現在 0 文字入力しています

普段参加しているサークルや、どういった傾向のシナリオを好むのかなど、自由にご記載ください(100文字程度)。

セッションタイトル *

Webサイトやパンフレットなどに掲載するセッションのタイトルをご記載ください。

使用システム *

立卓希望のシステムをお選びください。

上記で「その他」を選ばれた場合は、システム名(D20システムに限る)をご記載ください。

レベル帯 *

当日実施するシナリオのレベル帯をご記載ください。

セッション経験 *

今回立卓するレベル帯のシナリオ、キャンペーンの経験についてご記載下さい。
お聞きしたいのは、当該レベル帯でのセッション経験の「無し、有り(PL/DM)」です。
経験が「有り」の方は、「単発(X回)/キャンペーン中/キャンペーン完了」なども併せてご記載下さい。

プレイヤー人数 *

「最低必要な人数~最大受け入れ可能な人数」をご入力ください。

レギュレーション *


現在 0 文字入力しています

使用可能なサプリメントなどについてご記載ください(100文字程度)。
制限字数に収まらない場合は概要だけ記載し、詳細は掲示板に書き込んでください(セッション紹介文公開後、各セッション用の掲示板トピックを作成いたします)。

シナリオ概要 *


現在 0 文字入力しています

実施するシナリオの簡単な説明や、事前に伝えておきたい事項などあればご記載ください(400文字程度)。
読んだPLさんがこの卓ではどのようなシナリオが行われるのかが把握しやすい内容が望ましいです。

セッション内容その他

以下内容に関して、必要事項を選択・入力してください。

TRPG初心者向け

TRPG初心者、ならびにD20システム全般の初心者を対象とした卓である。*

「TRPG初心者向け」についての補足がございましたらご記載ください。

システム初心者向け

当該システム初心者を対象とした卓である。 *

「システム初心者向け」についての補足がございましたらご記載ください。

経験者向け

当該システムに慣れた方を対象とした卓である。*

「経験者向け」についての補足がございましたらご記載ください。

英語対応可否

外国の方(英語話者)の参加受入れ、サポートが可能か。*

「英語対応可否」についての補足がございましたらご記載ください。

事前準備有無

事前に掲示板上で相談を行うか、行わないか。*

  • プレロールドキャラクターを選択する程度でも、事前に相談が必要となる場合には「有」としてください。

「事前準備有無」についての補足がございましたらご記載ください。

緊急連絡先

以下の項目は、イベント開催に関する緊急連絡、もしくは(ご本人が急病など)万が一の場合に連絡用として使用するものです。記載は任意であり、必須ではありません。

ご本人の連絡先

DM応募者のご本名(カタカナで記載)

DM応募者の連絡先電話番号(携帯電話番号が望ましいです)

緊急連絡先(ご本人以外の連絡先)

当日、ご家族など、DM応募者ご本人以外に確実に連絡が取れる電話番号(携帯電話番号など)をご記載ください。

上記電話番号にご連絡する際の、宛名(携帯電話番号の場合は持ち主)をご記載ください。

アンケート

以下の項目はアンケートです。回答は任意です。

お住まい

お住まいの都道府県名をお選びください。

懇親会の参加希望

コンベンション終了後、会場付近の飲食店にて懇親会の開催を検討しております(任意参加、参加費別途)。
開催される場合、参加を希望する日程をお選びください。
なお、懇親会が開催される場合、参加者募集は別途行います(2018年3月頃を予定)。

運営(DAC東北準備会)への連絡事項・質問など

運営(DAC東北準備会)への連絡事項・質問などがございましたらご入力ください。

入力内容は以上でよろしいですか? よろしければチェックを付けて送信して下さい。

投稿日:

Copyright© DAC TOHOKU 2018 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.