セッション紹介:【T4-04】絶望の村(5e)

→ 掲示板:【T4-04】絶望の村(5e) 用トピック

【卓番号】セッションタイトル

【T4-04】絶望の村

DM/GM名

あらむ

セッション日程

2018年5月4日(金・祝)

使用システム

5e

PL人数

4~5

レベル帯

6レベル

レギュレーション

原則として2018年4月末時点までに発売された日本語版のルールブック・サプリメントでPC作成をしてもらう予定です。

セッション経験

D&D4版で数年DMをしておりました。D&D5版も現在キャンペーンのDM中です。

自己紹介

仙台在住のTRPG者です。D&Dとはクラシック以降結構長い付き合いです。
DACには何度かプレイヤーで参加しておりましたが、今回東北地方での開催との事で、思い切ってDM参加してみようと思った次第です。よろしくお願いします。

セッション概要

「とある遺跡の調査に向かった若き司祭からの連絡がない、どうか調べに行ってはもらえないか?」
そんな依頼を受けて、PC達が行方不明になった女性司祭を探しにいくシナリオです。
前半は町中での調査や交渉、後半はダンジョンでの活動と戦闘といった流れの予定で、登場モンスターには毒や火の効かないタイプもいるかもしれません。

舞台はフォーゴットンレルムというワールドのコアミアという国ですが、フォーゴットンレルムの地理や歴史・宗教などの知識は無くても大丈夫です。

D&D5版の1~3LVセッションを経験して、もう少し高いレベル帯のセッションを遊んでみたい方向けのセッションにする予定で、戦闘はそんなに厳しくない方向です。

その他

TRPG初心者向け
×
システム初心者向け
経験者向け
○ 経験者の方は慣れていないプレイヤーさんへの助言などして頂けると助かります。
英語対応可否
×
事前準備の有無
有 掲示板で各PCの種族やクラスの打ち合わせをします。

更新日:

Copyright© DAC TOHOKU 2018 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.