セッション紹介:【T5-04】裏切りの魔術師(ミニチュアペイント体験&ショートシナリオ卓)(5e)

→ 掲示板:【T5-04】裏切りの魔術師(ミニチュアペイント体験&ショートシナリオ卓)(5e) 用トピック

【卓番号】セッションタイトル

【T5-04】裏切りの魔術師(ミニチュアペイント体験&ショートシナリオ卓)

DM/GM名

タノ

セッション日程

2018年5月5日(土・祝)

使用システム

5e

PL人数

3~5

レベル帯

レベル2

レギュレーション

無料のベーシック・ルール日本語版とプレイヤーズ・ハンドブック日本語版。
レベル2のプレロールドキャラクターとそれ合ったミニチュアを用意する予定です。

セッション経験

あり(PL、DMともにそれなりに)

自己紹介

仙台界隈でTRPGゲーマーをやっておりますタノと申します。
この数年CD&CやD&D4eメインで遊んでいましたが、D&D5e日本語版発売の波にのって、今回は5eで参加しようと思います。
皆さまよろしくお願いします。

セッション概要

2時間程度、ミニチュアにペイントして、その後ペイントしたミニチュアを使ってショートシナリオをプレイします。

ミニチュアペイントを体験してみたいという方、歓迎です。
ペイントしたミニチュアはその場でプレゼント!

シナリオ紹介

ある貴族がパトロンとなっていた冒険者パーティが、遺跡探索成功の知らせの後、「魔術師が裏切った」との報告を最後に連絡が途絶えてしまった。
その冒険者達は、パトロンとの連絡を絶ちながら、独自に裏切ったという魔術師の行方を追っているというのだ。
君たちはその貴族からの依頼を受け、連絡を絶っているという冒険者達の行方を追うこととなった。

その他

TRPG初心者向け
○ 経験の有無を問わず、どなたでも歓迎です。
システム初心者向け
○ 経験の有無を問わず、どなたでも歓迎です。
経験者向け
○ 経験の有無を問わず、どなたでも歓迎です。
英語対応可否
×
事前準備の有無

更新日:

Copyright© DAC TOHOKU 2018 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.