セッション紹介:【T5-05】歌の守り手(5e)

→ 掲示板:【T5-05】歌の守り手(5e) 用トピック

【卓番号】セッションタイトル

【T5-05】歌の守り手

DM/GM名

めがねハロ

セッション日程

2018年5月5日(土・祝)

使用システム

5e

PL人数

3~5

レベル帯

3レベル

レギュレーション

D&D第5版プレイヤーズハンドブック。
キャラクターは事前作成するかサンプルPCから選択してください。
詳細は掲示板にて。

セッション経験

有り。単発数回及びキャンペーン中。

自己紹介

こんにちは、めがねハロです。東京で4版、5版をメインに遊んでいます。DAC大阪に引き続き申し込んでみました。
割と王道な話が好きです。よろしくお願いいたします。

セッション概要

港町で君たちは、海賊に追われていたひとりのヒューマンの少女を助けた。ニナと名乗ったその少女は自分と父親の名前以外ほとんどの記憶を失っており、君たちに自分を父親の元へ連れて行って欲しいと頼んできた。

少女の父親の名は魔鍛冶師コンラート。秘術と鍛冶の技を用いて魔法のアイテムや武具、自動機械を作り出す魔法の鍛冶屋だが、彼は武具などよりも自動馬車や自動航行船などの製造を得意としていたと聞く。

魔鍛冶師と知り合えることは滅多にない機会だし、彼女を彼のもとに届けることができればそれなりの謝礼を――よしんば、魔法の品々を――受けとることができるかもしれない。

悪くない話に思えた。

ただひとつ、魔鍛冶師コンラートは100年以上も前に死んだ筈だということを除いては……。

いったい少女は何者なのか。海賊は何故この少女を狙ったのか。魔鍛冶師コンラートは本当に100年前に死んだのか。

様々な疑問を抱きつつも、君たちは少女をコンラートの工房へと連れて行くことにした……。

その他

TRPG初心者向け
○ サンプルPCの準備及び事前のルール説明などを行います。
システム初心者向け
○ サンプルPCの準備及び事前のルール説明などを行います。
経験者向け
○ 初心者の方とも一緒に楽しめる方、プレイのフォローなどできる方。
英語対応可否
×
事前準備の有無
有 PCはサンプル使用か自分で作成のどちらもOKです。サンプル使用の場合はどのキャラクターを使用するか、作成の場合はシナリオ用背景を、事前にひとつ選択していただくことになります。

更新日:

Copyright© DAC TOHOKU 2018 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.