【T2-01】薄暗がりでの捜索(Pathfinder)卓用トピック

DAC東北運営2019/02/03(日) - 22:11 に投稿

【T2-01】薄暗がりでの捜索(Pathfinder)卓用のトピックです。
(このセッションは中止となりました)

この度GMを務めさせていただきます、ととねと申します。
よろしくお願いいたします。
主に一度以上パスファインダーRPGを遊んだ事がある方向けのセッションとなっておりますが、
初心者の方でも問題なく遊べるよう配慮いたしますので、
よろしくおねがいいたします。
まず最初にプレイヤーの皆様の自己紹介をお願いいたします。
TRPG歴やパスファインダーRGPのプレイ回数、
もし所持しているのであればコアルールブックや他サプリメントを所持しているかどうかなどを教えていただけるとGMとしても助かります。
また、今回はLv3のキャラクターを用意していただくということで、
そこそこ事前準備が必要となりますので、やりたいクラス等をどしどし出していただくとよいかと思います。

レギュレーション
■使用可能ルールブック
基本的に全て使用可能です。
ただし、prdj未掲載の物についてはGMに翻訳を提出することを義務付けます。
また、prdjに載っているものも含め、余りにもオーバーパワーと判断されるものについては却下する可能性があります。
慣れてない方はコア・ルールブックで作成するのもよいかと思います。
■キャラクター作成について
基本的に皆様にキャラクター作成を行っていただきます。
初めてキャラクターを作るという方でも、Discord等を使用したキャラクター作成サポートを行いますので、
ぜひ勇気を出して作成してみてください。きっと気に入るキャラクターが作れますよ。

・能力値
20ポイントバイになります。

・レベル
LVは5となります。

・属性
悪属性をやっても構いませんが、パーティとして最後まで行動出来るよう
折り合いを付けたりなどそういう調整が出来る方のみ許可します。

・宗教
原則的にゴラリオンの神格を使用します。
その他の神格や領域信仰に関しては、それなりの理由と設定などがあれば許可する場合もあります。

・キャラクター特徴
それぞれのキャラクターは特徴を2個取得してください。
短所については、それなりの理由と設定などがあれば許可する場合もあります。

・アイテム作成特技
アイテム作成については許可しますが、セッションが始まるまでに終わらせておいてください。
時間は10日間あるものとして作成してください。
(それでは足りないという場合は、何を作りたいのか等を加味して増やす可能性もあります)

・オリジナル種族
使用したRP×2000字以上の種族の設定書を提出する事が最低条件です。
使用出来るRPは最大8ポイントまでです。
その上で、ルールに記載のある通り以下の設定が織り込まれているかどうかを勘案した上で、使用の可否を決定します。
・君の種族は何処で暮らす傾向があり、それは何故?
・君の種族の外見は? その種族の者の外見はどのようによく居る環境に彼らを適合させているの?
・君の種族の歴史は? その種族は創作された神話を持っている? その種族の歴史において重要な出来事はあった?
・君の種族は他の種族とどういった関係を持っているの? 同盟は? 競合者は? 敵は? 憎悪する相手は?
・君の種族がなりたがるクラスは何?

・ヒーローポイント関連のルールについては扱いません。
その他、不明点や追加のレギュレーションが発生した場合にはこちらに記載します。
また、もし分からない事や質問などあればいつでもお気軽に聞いてください。

初めまして、PL-26の康次郎と申します。

TRPG歴は20年以上、Pathfinderは低レベル帯を30回くらい。
前衛多めで術者経験はあまりありません。

ルールは和訳コアルールに原書PDFをいくらか。最近セールされていたバンドルを購入しましたが、ダウンロードがまだでてきいません。
キャラですが、とりあえずDAC大阪のパスファインダー卓で使用したキャラが丁度5レベルなので、こちらのレギュレーションにマイナーチェンジして使えればと思っていますが、基本的に他の方の希望を聞いて考えます。
http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1549

よろしくお願いします。

PL-06 AOIです。
よろしくお願いします。

TRPGは30年近く
パスファインダーは日本語が出てから協会卓を数回、PLとしてプレイしてます。

サプリ類はこの間バンドルで英語PDF版をまとめ買いしたのでいろいろ持ってます。

キャラクターは前日の【T1-01】薄暗がりへの消失(Pathfinder)卓のキャラクターを成長させた形にしようと思ってます。

>AOIさん
早速の書き込みありがとうございます!

こちらも所持金が抜けていて申し訳ありません。5Lv標準である10500gpで作成をお願いいたします。

それでは、ほかの方の挨拶が出そろうまでしばしお待ちください!

初めまして。PL-58のうどんと申します。
よろしくお願いします。

TRPG歴はもうすぐ3年目でPFは教会シナリオを2回PL参加しましてレベル1シナリオでレンジャーとバードで遊ばせてもらいました。
この間のPaizoのセールで買いました英語版のコアルールブック他サプリ51冊と日本語版コアルールブック所持です。

キャラクターはみなさんと相談しながら決められたらなと思っています。

>ALL
参加者の皆様、長らくお待たせして申し訳ありません。
この度、私の健康上の理由によりDAC東北への参加をキャンセルさせていただくことになりました。

多大なるご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今後の皆様の参加卓については運営より個別にご連絡するとのことですので、
どうかよろしくお願いいたします。
DAC東北の成功を祈っております!

>PLの皆様

DAC東北運営スタッフです。
こちらの卓につきまして、代理でGMをしてくださる方が決まりました。
新しいセッション掲示板に、GMより書き込みがあるかと思います。以後の事前準備は以下のURLをご利用いただきますようお願い申し上げます。

https://dac.10yearsafter.info/2019/forum/t2-06

コメントを追加

標準

  • HTMLタグは利用できません。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。