【TW-06】Seers of The Drwned City(かき消された都市の預言者)(Pathfinder)用トピック

DAC東北運営2019/02/03(日) - 22:22 に投稿

【TW-06】Seers of The Drwned City(かき消された都市の預言者)(Pathfinder)卓用のトピックです。
セッション紹介ページ:https://dac.10yearsafter.info/2019/session/TW-06

こんにちは。この度DAC東北2019にて両日卓マスターをさせていただくことになりました、そめいFです。
立卓いたしましたら、どうぞよろしくお願いします。

Seers of The Drwned City(かき消された都市の預言者)は、パスファインダーの発行元であるPaizo公式のモジュールです。
ガルーンド大陸(アフリカのような大陸の西にある、吹き止まない不思議な嵐、”アベンデゴーの目”の脅威に苛まれる町を舞台にパスファインダー達の冒険が繰り広げられます。

レベル帯は6~8レベルと比較的長めのシナリオですので、尺につきましては多少調整させていただきます。
海に囲まれた町を舞台にした冒険ですので、〈水泳〉技能出目10で15以上が出せるキャラ、または水中・水上での活動が可能な魔法を使えるキャラを推奨しています。
また、多少ネタ晴らしになってしまいますが、冒険の舞台は落雷が頻発します。
金属鎧を着ていると何かと不利ですので、軽装で防御力を稼げるスタイルを推奨いたします。

さて、レギュレーションを張り付けておきますね。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

キャラクターは同一キャラの6レベル時と7レベル時と8レベル時のものを作成して下さい。
シナリオ途中でレベルアップして、キャラの差し替えが行われます。

ポイント・バイ 25 (高め)
レベル:6~8
所持金:6レベル時 16,000gp (購入上限なし)7レベル時 23,500gp(同) 8レベル時 33,000gp(同)
ルール:PRD_j ( http://www29.atwiki.jp/prdj/ )を使用します。
選択ルール:今回は使用しません
特徴:種類が重ならないように、2つを選択
ヒットポイント:1レベル時は最大値。2レベル以降は平均値の切り上げ。(1d6なら4 1d8なら5 1d10なら6)
神格:ゴラリオンの神格を使用します。(ティエン地方もOKです)
銃器:黎明期の銃器のみ
アイテム作成特技:あまり使用するシーンがありませんので、任意の技能の技能熟練1つと置き換えてください。
特技:特技については、レベルアップ時に組み替えを可とします。
   「7レベルでこの特技を取りたいから、6レベル時にははあまり使えない特技を取っておく」ということはしなくてもOKです。
   そのレベルごとにもっともよいと思われる構成で臨んでください。趣味に走っても、もちろん良いと考えます。

モンスター種族とオリジナル種族は不可。
属性が悪のキャラも不可です。
悪の神様を信じる中立のキャラなら応相談です。

他、プレイするためのデータにさえ影響がなければ、外見や年齢などのフレーバー部分変更はOKです。
例えば、「10歳だけど、データは18歳相当(身長、体重もいろいろあって、実際には小さいけれど18歳のデータを使用する)」「ソードワールド2.0のようなロリドワーフ」「ドワーフだけど石造物に愛着は無く愛想もいい(でもデータは通常どおり)」「エルフだけど町での暮らしが好き」「異世界の日本から来ました」等。
ただし、珍しがられたりすることはあり得ます。
あと、「CHRは低いけど美形(代わりに近寄りがたい雰囲気がある)」…というのも当然OKですw

お金の方ですが、例えば、6レベル時に+1シールドだったのが、7レベルで+2シールドになってるとかでもOKです。
レベルアップ後のキャラは前のレベル時の装備に関係なく、一から買い物をした扱いとしてください。

買い物はスクロールやエリクサー、ポーションなどの消耗品にしても、装備にしても自由です。

また、前述のとおり技能でも装備でも良いですが、<水泳>は出来るようにしておくことをお勧めします。
金づちでも文句は言いませんがw
金属鎧の着用は推奨しません。

キャラクターは、できるだけ開始前に見ておきたいですので、最寄りのCGI等にアップして、この掲示板にリンクを貼っておいてください。
特に使用するサイトにこだわりがなければ、以下をお使いください。
http://someif.que.jp/cgi/dddbpf2/LIST.php

(キャラクターの作成でプレイヤーの方同士が相談するのはOKですが、他の方のキャラクターを見て「弱いからもっと強いクラスにして」等の指示出しは不可とさせていただきます。)

楽しいプレイにしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの卓へ参加させて頂くことになりましたwaiz(わいず)と申します。
名古屋のD&D(Pathfinder)専門サークル真・竜舞亭にて生息中のクリーチャーになります。
昨年もそめいさんの卓へ参加頂いて、とても楽しい二日間を堪能させて頂きました。
そめいさん、そして皆様、よろしくおねがい致します。

皆さん始めまして、銀(ぎん)と言います。
主に仙台のコンベンションを中心に遊んでいます。
GMのそめいさん、そして皆様と楽しい二日間にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

初めまして、PL-36の梅酒と申します。

PFはPRDJまでの使用で、英語環境では遊んだことが無い位です。
オンセをされている皆様の方が経験は多いのではないかと思いますが、PC作成は頑張ります。

今回は水泳判定と金属鎧を意識してどのクラスで行くかまだ迷ってます、
調整役でも良いので、やりたいクラスがある方はお先に教えて頂きたいですね。

それでは、よろしくお願いします。

はじめまして、PL-22のつぐと申します。
仙台中心でTRPGを遊んでます。
D&DやPFは数えるくらいしか経験してない初心者ですが、皆さんと楽しく遊べるように頑張りたいと思います。
拙い点も多々あると思いますがよろしくお願い致します。

みなさん、こんにちは!今回GMをやらせていただきます、そめいFです。
早速の書き込みありがとうございます。

waizさん、去年に引き続きご応募下さってありがとうございます!
waizさんと遊んだ去年のセッションは私も楽しめましたので、今回も楽しみです。
今年もよろしくお願いします。(^o^)/

銀さんと遊ぶのは初めてになりますね!
プレイ後の懇親会や、その後コンベンションでお会いしたりはしていましたが、実際に同卓させていただくのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。(^^)/

梅酒さん、こんにちは!
PFってすごくイイゲームなんですが、いかんせんコアルールしか日本語化されていないのが難点ですよね。^^;
でも今回はPRD_Jに書かれているもの、というレギュレーションになっておりますので、ご安心ください。
どうぞよろしくお願いします。(*´▽`*)

つぐさん、こんにちは!
コンベンションなどでつぐさんのお姿は拝見していましたので、今回遊べることになって嬉しく思っています。
パスファインダーの経験が多い方も少ない方も、等しく酷い目に遭わせるのがパスファインダーのGMの心得だと存じておりますので(違)、ご安心ください!
どうぞよろしくお願いします!

あと一名のようですね。
こちらは希望クラスは特にありませんが、種族はキツネで考えております。
そのため、敏捷もしくは魅力ベースのクラスの中から選択できればと思います。

昨年のそめいさん卓でも提示させて頂きましたが、
水中に関連したルールを抜粋したものを参考までにご提示しておきますね。
キャラクター作成、状況想定などにお役立て下されば幸いです。
https://ux.getuploader.com/wedgemark/download/34

挨拶が遅れてしまい誠に申し訳ございません。

皆様初めまして、PL-59の 羊毛 マトンと申します。

去年11月末辺りからTRPGを遊び始めた者です。
PFの経験回数は、まだ1回の初心者ですが、
この2日間、皆様と楽しく遊べるように頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

waizさんありがとうございます。参考にさせてもらいます。

【希望】
役割希望は前衛か探索系、回復系ですかね。
種族は役割やクラスで考えますのでまだ未定で。海賊っぽいキャラクターをやりたいと考えていますが。
まずは他の人の希望が出てきて刷り合わせてからということで。

waizさん、水中戦闘ルールサマリー、ありがとうございます!
これ、使えますよねー。

羊毛マトンさん、こんにちは!
DACの貴重な機会に拙卓を選んでいただいてありがとうございます。
みなさんと一緒に楽しくやりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

メンバーもそろいましたので、ご希望の役割をお聞きしてもよろしいでしょうか。
使用するクラス(職業)はお任せしますが、役割だけはだいたい決めておきたいと思います。
以下の役割の中から、みなさんのご希望を第2希望まで出していただければと思います。

・前衛系…
敵の攻撃を正面から受け、後衛をまもり戦線を構築する。
武器による大きな破壊力を持っていることも多い役割。
代表的なクラス例はファイター。

・探索系…
素早い身のこなしや器用さ、テクニックで、遺跡やダンジョンの罠、構造的な危険からメンバーを守る。
状況を作り出せば大ダメージを与えることができることも多い。
代表的なクラス例はローグ。

・回復系…
傷ついた仲間の傷を癒す、パーティの要的な役割。
味方の行動を補助したり、時にはダメージを与えることも。
代表的なクラス例はクレリック。

・秘術系…
神秘の技で敵を攪乱したり、集団にまとめてダメージを与える事もある役割。
豊富な知識で敵の弱点を見抜くものもいる。
代表的なクラス例はウィザード。

この4つの中役割、もしくは実際のクラスから選んでいただきたいと思います。
パーティメンバーは5名ですので、1名はなんでもよいことにはなりますが、おそらく前衛が2名いたほうが安定はすると思います。
(もちろん、そうでなくてもかまいませんです。)

今のところ、waizさんは希望クラス特に無し。種族がキツネ。
銀さんが、前衛=探索系>回復刑というところでしょうか。

役割やクラスがうまく分からない場合は「だいたいこんな感じの」という書き方でも結構です。
どうぞよろしくお願いします。(*´▽`*)

Pathfinderの経験は豊富な方だと思いますので、役割の調整役はお任せ下さい。

今回の卓は6~8レベルと参照データも多く、
慣れていてもキャラクターの作成には時間がかかると思いますし、運用も複雑になるかと思います。
お節介ながら、GMのお手が回らない所はお手伝いしたいと考えております。

役割希望はこんな感じでしょうか(敬称略)。

銀:前衛、探索、回復
waiz:調整
つぐ:回復 > 秘術
羊毛マトン:前衛 > 秘術
梅酒:前衛、探索、秘術

調整で良いかなーと思っていたので、
回復は第一希望の方がいらっしゃるのでそれ以外にします。

前衛、探索、秘術はどれでも良いかな、
でも秘術の呪文は読みずらいですね、水中なら[火]が使いずらいですし。
各役割はやるなら今のところは以下の予定です。

前衛:ハンターかサモナー
探索:未定(思いつかない時はローグ/スレイヤーあたり)
秘術:種族で水泳移動をある程度カバーした専門家ウィザード

それでは、よろしくお願いします。

梅酒さんは役割希望のまとめありがとうございます。

自分は前衛はスワッシュバックラーかスレイヤーを。
探索だとローグかインヴェスティゲーター を考えておりました。

敏捷と魅力を使うクラスもありますのでwaizさんの希望を聞いておきたいのでよろしくお願いします。

Twitterで梅酒さんにもお返事致しましたが、秘術をさせて頂きますね。
クラスは魅力ベースのソーサラーとなるため、神秘、次元界、地域以外の〈知識〉判定のカバーは難しいかも知れません。
ヘイストはスロットで、ウォーター・ブリージングは巻物でご用意します。
よろしくおねがいします。

みなさん、ありがとうございます!
いまのところ、こういった感じでしょうか。
梅酒さんのキャラに関しては、明確に前衛・探索等でないキャラでも大丈夫そうですね。
バードとか。
それから、知識判定につきましては、時間短縮のため敵の脅威度+10に成功すれば敵のデータは全て抜けることにしたいと思いますので、それほど高い値を目指していただかなくてもOKですー。

(役割:敬称略)
銀:探索
waiz:秘術(ソーサラー・キツネ)
つぐ:回復
羊毛マトン:前衛
梅酒:前衛、探索、秘術

金属鎧や水中など気に掛ける部分が多いのでクラスはまだ未定ですが前衛で行きます。

>そめいFさん
いくつか質問させてください。

・サモナーはUCサモナーのみだと思ってますが念のためUCサモナーのみでしょうか。

・水中移動速度を持つクリーチャーが水中で爪で攻撃すると刺突が無いペナルティを敵味方問わず入るでしょうか。

・アイテム作成特技を技能熟練に変更できるので無いと思いますが念のためアイテム作成特技で事前にアイテム作成は可能でしょうか。

水中戦闘について日本語の範囲では詳しく書かれてないですね。

Paizoの↓でJames Jacobsはこんな感じのことを言ってますが、
水棲も水の副種別も得ないウォーター・エレメンタルのエイドーロンは置き去りですねw
ハンターなら悩まないで済みそうかな…
https://paizo.com/threads/rzs2l7ns&page=370?Ask-James-Jacobs-ALL-your-Q…

Q:
Underwater Combat
Land-based creatures can have considerable difficulty when fighting in water. Water affects a creature's attack rolls, damage, and movement. In some cases a creature's opponents might get a bonus on attacks. The effects are summarized on Table: Combat Adjustments Underwater. They apply whenever a character is swimming, walking in chest-deep water, or walking along the bottom of a body of water."
What is your ruling?
My take is that it applies only to land-based creatures, not to creatures that dwell in water.
A:
Creatures that have the aquatic type don't have to worry about those penalties... but ALL manufactured weapons must abide by these rules, regardless of whether or not the creature wielding them is aquatic.
↓Google訳
水生タイプを持つクリーチャーは、それらのペナルティについて心配する必要はありません...しかし、それらを使っているクリーチャーが水生であるかどうかにかかわらず、すべての製造された武器はこれらの規則に従わなければなりません。

PRD外ですがAquatic Adventuresに記載の、
FIGHTING UNDERWATERにあるPhysical Attacksには以下の記載があります。

Creatures with a natural swim speed from the aquatic or water subtype don’t take these penalties with their inherent natural attacks.
水生または水サブタイプからの自然な泳ぎ速度を持つクリーチャーは、それらの固有の自然攻撃でこれらのペナルティを受けない。

…エイドーロンはウォーター・エレメンタルでもルール上は救いが無いw

>>梅酒さん
Pathfinderの刺突を持たない水棲クリーチャーの多くは水中によってダメージが半減する為か、
毒、つかみなどの絡めて攻撃が多いですね。そして脅威度詐欺になってるクリーチャーが目立ちます(笑)
サモナーのエイドーロンは、噛みつき、針といった刺突系の肉体攻撃で組まれるのがベターかも知れません。

書き込みが遅くなってすみません。

梅酒さん
>・サモナーはUCサモナーのみだと思ってますが念のためUCサモナーのみでしょうか。
はい。UC前のサモナーはべらぼうに強いので、サモナーだけはUCサモナーのみとさせてください。

>・水中移動速度を持つクリーチャーが水中で爪で攻撃すると刺突が無いペナルティを敵味方問わず入るでしょうか。
入らないという記述は特に無いので、少なくとも今回の卓では敵も味方もペナルティが入ると判断いたします。

>・アイテム作成特技を技能熟練に変更できるので無いと思いますが念のためアイテム作成特技で事前にアイテム作成は可能でしょうか。
すみません、それをやってしまうとアイテムの量が二倍になっちゃいますのでwアイテム作成特技を使用する時間はないとお考え下さい。
もちろん、OKだったら私もやりますけど。^^;

取りあえずハンター6lvを仮組しました。
https://drive.google.com/open?id=1wVAj3XicoZNVAWDbZ0ROzSbXE3iCaI5O

>そめいF様
ワンドは50chの物のみ購入可能でOKでしょうか。

>PT皆様
ハンターにしようかなと思ってますが、
前衛の方で《協調挟撃》や《脱出経路》を取れる方っていますか?

居ないならアーキタイプでチームワーク特技の無いものも検討しようと思ってます。

>梅酒様
お疲れ様です。
基本攻撃ボーナスが6レベルの時に4なので現時点では《協調挟撃》は厳しいです。7レベル・8レベルの時は可能です。
《脱出経路》は現時点でも可能です。

こちらもまだ仮組ですがハンター7lvと8lvを作りました。
他の前衛とAC差が多ければ装備や能力を見直すなどします。

7lv
https://drive.google.com/open?id=1poGGNuflCNpp2T4yeNPb_qlJPTTh65kO

8lv
https://drive.google.com/open?id=1IhXim5ESKxIydfLA0w6SJ8QrGtWfvb05

>銀さん
アーキで神の狩人を選んで脱出経路と精密なる協調攻撃を抜くか悩んでいて、
参考までにご意見を聞きたかったところです。ご回答ありがとうございます。

>>銀さん
まだ他の方のキャラクターが見えてませんが、今居るキャラクターの関係性として、
漂流している所を竜眼のマドラに助けて頂いた背景設定にしてみました。
マドラには、別の理由があっても楽しいかも知れないと考えております(笑)

>>梅酒さん
ハンターと相棒のどちらかで宜しければ、呪文スロットからメイジアーマーの提供できます。

≫waizさん
自分はOKですよ。
竜眼のマドラの船がハイランタム(舞台の町)に向かっている途中に漂流していた西方院・朱天を発見して助けた感じでいかがでしょう?
マドラは同じ船にずっと乗っていると面子が同じなので飽きるんです・・・なので西方院・朱天を陸に降ろしたらこれ幸いと冒険に行くと思います。

≫梅酒さん
精密なる協調挟撃あるのですね。そちらも考慮して調整かけてみます。

梅酒さん、銀傘、Waizさん、ありがとうございます。
基本的にワンドなどは「常に使っている」と宣言していただければ、常に使っている扱いで結構ですし、「仲間に常にかけてもらう」というのも、リソースさえ消費しておいていただければ、OKですので、フォローしあうビルドにしていただくのはいいと思います。
そして、設定が出てきているのも楽しくていいですね。

羊毛マトンさん、つぐさん、まだお時間はありますので、大丈夫ですよー。

キャラを作成してみました。
自作で作ったのは初めてなので、これは取っといた方がいいよーという呪文や特技、アイテム(巻物とか)あったら教えていただけるとありがたいです...
データのミス等あったらすみません、確認も一緒にお願いしますー。

http://someif.que.jp/cgi/dddbpf2/OUTPUT.php?ID=32

>>つぐさん

僭越ながらいくつかご紹介いたします。
アーキタイプを適用されてない基本ルールのクレリックとお見受けしますので、
Pathfinderプレイヤーの皆さんがよく選ばれてるものをピックアップ。

特技《選択的エネルギー放出》
【魅力】高めのクレリックさんには、土下座してお願いしたいほど有用な特技です。エネルギー放出は自分中心に半径30フィート(およそ6マス)範囲内の全てのクリーチャーを対象としてしまうため、仲間だけ(敵だけ)に効果を与える状況は多くないです。この特技は除外対象を選択して、扱い難い放出を扱い易くしてくれます。

特技《エネルギー放出高速化》
放出回数を2回分使用して、移動アクションでエネルギー放出できる特技です。もちろん1ラウンド中の行動として、標準アクションも可能ですので、移動アクションで高速放出+標準アクションで呪文、または移動と標準アクションで放出2回、といった行動オプションを増やすための特技です。ただ、放出回数に余裕が無ければ扱い難い事と、何度も使用しなければならない状況は早々起きないかなと考えてます。(GMをチラリ)

呪文1レベル:アント・ホール
運搬能力を3倍にしてくれる呪文です。筋力の低い呪文使いは道具だけでもかなりの重量になります。特にクレリックは鎧を着用される事も多いので必須かも知れません。長時間効果が保つので呪文スロットに1つ入れておきましょう。

呪文2レベル:グレイス
即効アクションで使用できる呪文です。混戦時、敵の機会攻撃を誘発せずに移動できるので、敵の攻撃間合いから逃げる場合や、敵の密集陣形をくぐり抜けるに使用できます。※即効アクションの呪文を準備される場合は、呪文スロットで準備しましょう。巻物など他の方法では即効アクションで使用できませんのでご注意。

呪文2レベル:レッサー・レストレーション
能力値へダメージを受けた場合に手早く治療できる呪文です。厄介な敵はヒットポイントを削ってくると同時に能力値にもダメージを与えてきます。資金に余裕があれば巻物で準備しておくと良いでしょう。

呪文3レベル:インヴィジビリティ・パージ
透明化(不可視状態)した敵の姿を暴く呪文です。この呪文の素晴らしい所は範囲内に不可視状態の敵を納めれば問答無用で暴く事ができる所です。不可視状態で遠隔攻撃してくる敵には辛いです。

waizさん、ありがとうございます!
ご紹介頂いたものをルールブックで確認して入れ直しor巻物での準備をしようと思います。特技の方はどれを取ったらいいか分からない状態だったので、入れ替えたいと思います。助かりました!

あと一週間ほどで本番ですね。
当日にもお話ししますが、冒険の舞台は雨と風が吹き荒れる嵐の中になります。
この環境下の屋内では、雨と風はすべての知覚チェックと武器攻撃を-4ペナルティにし、保護されていない炎を自動的に消し、1ラウンドあたり50%の確率で保護された炎を消します。
稲妻が塔など高い建物の頂上にぶつかる傾向があり、その多くは高い建物や木などに落雷しますが、PCが屋外で1時間以上過ごすと中または重金属装甲を身に着けているPCは、1日10%の確率で稲妻に打たれて6d8ポイントの電気ダメージをうけます。

という、こわーい環境です。
先に述べました通り、金属の塊は推奨できませんが、まぁ10%なんで大丈夫ですよね。当たらない、当たらない。ですよw

何となくできました、ハンターは神の狩人にしました。

ハンター6
https://drive.google.com/open?id=1nu1mQ9NsbqVl1Qg9DJCsxv3AuX-aPaRr

ハンター7
https://drive.google.com/open?id=1p7RTdYLVz8hg8yahQf_D5ab4bYQTu-xK

ハンター8
https://drive.google.com/open?id=1uPszpYeSUSjLQe_zitO1Qguv710mMt9f

PTにワンド代として200gp寄付します。
ワンドはハーフチャージ無しなら変更します。

>そめいFさん
屋内?でも雷がきちゃう感じでしょうか、
金属鎧は着てませんが怖いですね…

>Waizさん
資金と相棒の特技が浮くので、相棒にメイジアーマーを貰えると助かります。

>つぐさん
アドバイス希望とのことですのでいくつか

・呪文の数がクレリック6の3+1/3+1/2+1に加えて判断17で+1/+1/+1されるので、0レベル4個、1レベル4+1個、2レベル4+1個、3レベル3+1個になります。

・技能ポイントはクレリックから+2と知力から+2でレベルごとに4点で6lvなら24点なのであと4点ほど他に足せます。

・クレリックは水泳にクラス技能ボーナスは入りませんがランクは振れるのと、気になるならキャラクター特徴で地域特徴の河ネズミでクラス技能にもできます。
キャラクター特徴
https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1893.html

簡単なのは防具と重量のペナルティを無くして技能ポイント4を水泳に振って、リングをインプルーブドでは無く2500gpの方に変えるだけでも〈水泳〉+8;(ランク+4技量+5筋力-1)で出目10で18となりDMから言われてる最低限は満たせて楽かなと思います、お金も浮きますよ。

・ARGの代替種族特性はありなので、ハーフリングは快速な足を選ぶと移動速度が上がって快適です。移動速度は低いと想像以上にかなり不便なので、あげておくと楽です。

・鎧は基本ルール>魔法のアイテム>防具>特定の鎧にあるミスラル製シャツのほうが何故か軽いのでお勧めです、小型のハーフリングなら重量5ポンドですむし+1にしても2100gpで済みますよ。

・金属鎧が気になるならUEの革製ラメラーをダークリーフ生地で作ると、810gpで6.25ポンドでペナ無しとなります。+1で1810gpですね。

・お金に余裕があって盾攻撃にこだわりが無ければ、盾もミスラル・バックラーなら1005gpで1.25ポンドで、金属が気になるならブルードラゴンハイド製バックラーが310gpで2.5ポンドでペナ無し、+1なら1310gpです。

・装備品に基本ルール>魔法のアイテム>その他の魔法のアイテムにあるハンディ・ハヴァサックが無いようにみえます、筋力を削るならハンディ・ハヴァサックがあると身に着けた装備品以外の重さ(水、食料、酒、嗜好品、寝具など)を気にしないで済むので割と必須装備になります。

・Waizさんも指摘していますが《選択的エネルギー放出》は明らかに便利なのであった方が面倒な思いをしなくてお勧めです。

長々となりましたが取りあえずこれくらいで…

コメントを追加

標準

  • HTMLタグは利用できません。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。