The Haunt

卓番号
T1-05
DM/GM名
めがねハロ
自己紹介
前回に引き続きDM応募致しました、めがねハロです。普段は東京で月2回ぐらいキャンペーンのDMをしています(ここ何ヶ月か仕事ででてきませんが)。
ストレートで王道な話が好きです。

よろしくお願いします。
セッション日程
2019年4月28日(日)
使用システム
5e
セッション経験
有 単発5-6回
レベル帯
5
レギュレーション
日本語版ベーシックルール、プレイヤーハンドブック、ソードコースト冒険者ガイド、ザナサーの百科全書。キャラクターは事前作成としますが、必要な方にはサンプルPCを準備します。
詳細は掲示板にて。
セッション概要

うっそうとした森の中にうち捨てられた館がある。かつてその周辺には小さな町があったがオークの軍勢に滅ぼされ、今や残るのはその館ひとつだけ。町の防衛隊を指揮していたモンタルサス将軍の館だ。ある人はそこには幽霊が住みついていると言い、ある人は館には途方もない宝が眠っていると噂し、またある人はその館には強大な悪が渦巻いていると言う。中に入ったが最後二度と戻れない。
誰もそこに近寄ろうとはしない……だが君たちは敢えてモンタルサスの館に足を踏み入れた。君たちは館の秘密を解き明かし、再び外に出ることができるだろうか?

TRPG初心者向け
あてはまらない/不可
システム初心者向け
あてはまる/可
経験者向け
あてはまる/可
英語話者への対応
不可
セッション内容その他・補足
DMsGUILDにて公開されているシナリオ「The Haunt」です。
https://www.dmsguild.com/product/206076/The-Haunt

概要から分かるとおり、幽霊屋敷ものです。あえて危険に踏み込んでいくプレイが似合うでしょう。
内容としては館内の探索と戦闘がメインなので、交渉系の技能が活躍する場面はあまり多くないかもしれません。
事前準備の有無
対応プレイヤー人数(最低人数)
3
対応プレイヤー人数(最大人数)
5