果てなき夜の館

卓番号
TW-04
DM/GM名
あらむ
自己紹介
昨年ぐらいから仙台でD&D5版を遊んでいます。オーソドックスなシナリオをカツカツしないぐらいの戦闘で遊ぶのが好きです。2日卓でのDMは初めてとなります。お手柔らかにお願いします。
セッション日程
2019年4月28日(日)~29日(月・祝)
使用システム
5e
セッション経験
プレイヤー:1Lv~10Lvぐらいを何度か。マスター:D&D5版で「赤い手は滅びのしるし」、2018年DAC東北でDMなど。
レベル帯
8~9Lv
レギュレーション
日本語版ルールは全て使用可能です(プレイヤーハンドブック、ソードコースト冒険者ガイド、ザナサーの百科全書)。
UAは使用不可。その他英語ルールについては相談でお願いします。
戦闘マップ(四角マス)を使用し、斜め移動も1マスとして数えます。挟撃のルールを採用します。
セッション概要

辺境の村で連続行方不明者事件が起こり、PC達が解決に向かうというお話です。
シナリオ序盤で大まかに敵の予想がつきますが、コウモリに変身できたりする有名アンデッドが相手です。
特定アイテムや特定呪文に対しては敵方も対策を取っておりますので、それをどう攻略していくかがポイントになるかと。
その他交渉やトラップ、戦闘なんかをバランスよく入れたシナリオにしたいと考えておりますのでよろしくお願いします。

TRPG初心者向け
あてはまらない/不可
システム初心者向け
あてはまらない/不可
経験者向け
あてはまる/可
英語話者への対応
不可
セッション内容その他・補足
今回は中レベル帯ということもあり、システム経験者でPCを自作出来る方に限らせていただきます。
判定や戦闘ルール等を一通り把握している方であれば、8~9Lvでのプレイ経験のない方でも大丈夫です。
事前準備の有無
セッション準備の有無・補足
セッション1週間前までオンラインでキャラクターシートをUPできる方を募集します。
対応プレイヤー人数(最低人数)
4
対応プレイヤー人数(最大人数)
5