OVER THE MONOCHROME RAINBOW featuring THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR 仙台公演

卓番号
TW-07
DM/GM名
ウェイトリ(千葉)
自己紹介
仙台のコンベを中心に、TRPGを浅く広く、色々遊んでいます。分かりやすく攻撃目標が明快なシナリオが好きです。全力で殴り合いたいね!
セッション日程
2019年4月28日(日)~29日(月・祝)
使用システム
4e
セッション経験
有り、単発(5回)
レベル帯
24Lv(1日目)、30Lv(2日目)
レギュレーション
D&D4版の全データ使用可能。ただし、同じ名前のアイテムの所持は3個まで。
THE IDOLM@STER シリーズ作品に登場したキャラクターをモチーフにPCを作成すること。今回は異世界でのコンサートツアーを成功させる事がシナリオの目的となる為、プロデューサー、トレーナー等のPCを作成しても活躍出来ると考えます。

※ 万が一全参加者が浜田省吾を認識している、かつ浜田省吾と冒険したいと考えた場合のみ、PC1名のみ浜田省吾をモチーフにPCを作成してもよい。
セッション概要

「音楽と色彩を失った異世界に連れ去られたアイドル達。その世界を救えるものは彼らの歌声のみ。誰も知らないコンサートツアーが今、はじまる…」

2019年4月27日(土)、4月28日(日)に宮城県仙台市で開催される『THE IDOLMASTER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR 仙台公演』。該当公演に参加することになった君達は、本番直前、突然スマホのSMSに謎のメールを受信することになる。

『空を見てくれ。君にはあの虹が見えるか?』

杜の都にかかるモノクロームの虹。君達は突然、輝きに包まれ、異世界へと召喚される。そして告げられるのだ。この世界を、救ってほしいと。

TRPG初心者向け
あてはまる/可
システム初心者向け
あてはまる/可
経験者向け
あてはまる/可
英語話者への対応
不可
セッション内容その他・補足
THE IDOLM@STER + D&D4th神話級 ということで。かつて浜田省吾も成し遂げた、異世界でライブツアーを成功させるお話にしてみました。是非皆さんの推しが、世界レベルを超えられるよう祈念しつつ。
事前準備の有無
セッション準備の有無・補足
キャラクターメイク出来ない場合は掲示板、ディスコード等で事前に話し合いましょう。
対応プレイヤー人数(最低人数)
3
対応プレイヤー人数(最大人数)
5