トップページ > セッション イベント一覧 >

セッション紹介 T1-01 剣牙砦の陥落 5e

→ 掲示板 T1-01 剣牙砦の陥落 5e 用トピック

卓番号 セッションタイトル

T1-01 剣牙砦の陥落

DM/GM

そば

自己紹介

そばと申します。普段は東京で月に 1~2 回遊んでいます。PL でも DM でも戦闘主体のシナリオが好きです。

セッション日程

2020 5 30

使用システム

5e

PL 人数

4 名~6

PC のレベル帯

8

レギュレーション

2020 5 1 日時点で日本語版が出版されている書籍全て。
能力値は 27 ポイント割り振り。
初期所持品に加え 625gp とアンコモン以下のマジックアイテムを一つ所持。
金銭で買えるマジックアイテムはポーション オブ ヒーリングのみ(上限 4 本)。

ワールド指定は特になし。
その他 質問等は掲示板で受け付けます。

DM のセッション経験

5-10 レベル帯は PL で数十回 DM で数回。

セッション概要

剣牙砦は北方の蛮族に対する前線基地であり その地は勇壮なる辺境伯と盛況な軍隊によって守護されていた。
――というのも過去の話。今や北方開拓の拠点となったこの城塞都市には豊かな城下町が広がり 開拓民や冒険者 商人たちの中継点となっている。
しかし 君たちが商人の依頼でこの街を訪れた次の日 朝日と共に姿を現したのは 黒鉄の甲冑に身を包んだ軍勢だった……

―――――――

本シナリオはお手軽に攻城戦を遊んでみようというシナリオです。冒険者たちは古びた砦を強化し 人々を守り 悪しき軍勢に立ち向かいます。圧倒的な敵との戦いの その先に冒険者を待ち受ける運命や如何に!?

事前準備について

原則として掲示板でやり取りをします。キャラクターは 5/22 までに作成し参加者全員が見れる形で公開してください。

その他

英語対応は拙くなるかと思いますが善処します。


→ 掲示板 T1-01 剣牙砦の陥落 5e 用トピック

セッション イベント一覧へもどる

DAC TOHOKU 2020 トップページへもどる