トップページ > セッション イベント一覧 >

セッション紹介 T1-04 烏人間の恐怖 5e

→ 掲示板 T1-04 烏人間の恐怖 5e 用トピック

卓番号 セッションタイトル

T1-04 烏人間の恐怖

DM/GM

唐島米津

自己紹介

DAC 東北には昨年に引き続き2度目のGM参加です。普段はD&D第5版をメインに遊んでいます。ルール運用とロールプレイは軽めです。雑談を交えつつ 冗長になり過ぎないくらいの肩の凝らないセッションが好きです。

セッション日程

2020 5 30

使用システム

5e

PL 人数

3 名~5

PC のレベル帯

レギュレーション

プレイヤーハンドブック(もしくは無料配布のベーシックルール)があればご参加いただけます。キャラクターは当日作成します。
位置関係が分かりやすくなるので スクエアマップは使用する予定です。

DM のセッション経験

DM PL ともに あり。単発多数 DM では ファンデルヴァーの失われた鉱山 を完了してます。

セッション概要

闇に囁く者共/Whispers in the Dark というD&D第5版のバリアントルールで遊びます。
クトゥルフ神話をベースにした 1870年代のニューオリンズが舞台のホラーシナリオです。我々と変わらない普通の人々になって 怪奇現象に相対します。ちょっぴりタフですが あくまでも普通の人なので怪物に突っ込んでいくのはおすすめしません ですが ときにはヒロイックな決断も必要かも?
ルールは英語ですが セッションまでに日本語訳を進めていきます。
シナリオ 烏人間の恐怖/The Crow Man はこれから読み込みますが 連続殺人事件を追ってニューオリンズの街中を駆け回ることになりそうです。

事前準備について

その他


→ 掲示板 T1-04 烏人間の恐怖 5e 用トピック

セッション イベント一覧へもどる

DAC TOHOKU 2020 トップページへもどる