トップページ > セッション イベント一覧 >

セッション紹介 T1-05 嘆きの孔 5e

→ 掲示板 T1-05 嘆きの孔 5e 用トピック

卓番号 セッションタイトル

T1-05 嘆きの孔

DM/GM

ボルゾイ

自己紹介

ランダムって本当にいい言葉ですよね。何が起きるか DM にも予想ができないところが好きです。

セッション日程

2020 5 30

使用システム

5e

PL 人数

4 名~5

PC のレベル帯

5Lv

レギュレーション

PHB DMG ザナサー

DM のセッション経験

有り 単発 5 回/キャンペーン中

セッション概要

大異変により 緑豊かな王国は不毛な砂漠へと姿を変えてから 100 年の月日が過ぎた。
しかし わずかに生き残った定命の者たちはヒイヒイ言いながらもたくましく生き抜いてきた。

PC たちはこの絶望の大地を希望の大地へと戻すために作られた 7 番目の開拓団 セプテム ウェントス の一員として 幾つかの冒険をこなしてきた。

そんなある日 PC たちは開拓局からとある依頼を受ける。砂漠に突如出現した古代遺跡の調査に向かったはずの冒険者たちが何日過ぎても戻らず 消息不明となっており その調査のために遺跡の調査を行って欲しいと。

その遺跡の名は<嘆きの孔>。生ける者の魂を呑み込む 闇の坩堝である。

DM より 当セッションは ごく普通のハック&スラッシュのダンジョン探索ものになりますが ダンジョン生成は DM オリジナルの<ダンジョン生成表> 登場するモンスターも<モンスター遭遇表>で決定するというランダム要素の強いものになっていますので "ランダム"という言葉に心惹かれる方 とにかくダイスを振りたい方 ハクスラ大好きという方のご参加をお待ちしております。

事前準備について

HP は当日ダイスを振って決めます

その他


→ 掲示板 T1-05 嘆きの孔 5e 用トピック

セッション イベント一覧へもどる

DAC TOHOKU 2020 トップページへもどる