トップページ > セッション イベント一覧 >

セッション紹介 T2-02 D&D×Warhammer:カトフレインの遺産 5e

→ 掲示板 T2-02 D&D×Warhammer:カトフレインの遺産 5e 用トピック

卓番号 セッションタイトル

T2-02 D&D×Warhammer:カトフレインの遺産

DM/GM

そば

自己紹介

そばと申します。普段は東京で月に 1~2 回遊んでいます。PL でも DM でも戦闘主体のシナリオが好きです。

セッション日程

2020 5 31

使用システム

5e

PL 人数

4 名~6

PC のレベル帯

6

レギュレーション

2020 5 1 日時点で日本語版が出版されている書籍全て。
能力値は 27 ポイント割り振り。
初期所持品に加え 625gp とアンコモン以下のマジックアイテムを一つ所持。
金銭で買えるマジックアイテムはポーション オブ ヒーリングのみ(上限 4 本)。
ワールドはウォーハンマーの 定命の領域 を採用しますが 知らなくても大丈夫です。
パーティ内で協調できるという条件で悪 PC を許可します。
その他 質問等は掲示板で受け付けます。

DM のセッション経験

5-10 レベル帯は PL で数十回 DM で数回。

セッション概要

今やおぞましき廃墟としてのみ知られるシェイドスパイアは かつて鏡の都と呼ばれた壮麗なる都市であった。死者の魂を封じ込め 永遠の命を与えるマジックアイテム 影硝子。これを開発した賢者たちはカトフレインと呼ばれる不老不死の指導者となり 長きにわたりその叡智をもって繁栄を謳歌した。しかし ある時遂に死の神ナガッシュの怒りを買い 都市は永劫の呪いに包まれたのである。しかし この都市を訪れるものは後を絶たない。多くは命知らずなトレジャーハンターであるが 古き盟約に従う者 神の啓示に従う者 ただ純粋に争いを求める者もいる。さて 君は何を求め この呪われた都市へと来たのだろうか?

――――――――

本シナリオはウォーハンマー エイジオブシグマーの世界観を D&D5版で遊んでみよう というシナリオです。それぞれの理由で集まった冒険者たちは 多くの財宝と危険の眠る都市シェイドスパイアを探索することになります。
ウォーハンマー エイジオブシグマーの世界観を知っているとより楽しめますが 大枠は一般的なファンタジー世界なので 必須ではありません。

事前準備について

原則として掲示板でやり取りをします。キャラクターは 5/22 までに作成し参加者全員が見れる形で公開してください。

その他

英語対応は拙くなるかと思いますが善処します。


→ 掲示板 T2-02 D&D×Warhammer:カトフレインの遺産 5e 用トピック

セッション イベント一覧へもどる

DAC TOHOKU 2020 トップページへもどる