トップページ > セッション イベント一覧 >

セッション紹介 T2-05 Tower of the Mad Mage 5e

→ 掲示板 T2-05 Tower of the Mad Mage 5e 用トピック

卓番号 セッションタイトル

T2-05 Tower of the Mad Mage

DM/GM

さいとう

自己紹介

普段は仙台市のコンベンションを中心に 個人卓やオンラインセッションといろいろな形でセッションを行っています。

セッション日程

2020 5 31

使用システム

5e

PL 人数

4 名~5

PC のレベル帯

1~2

レギュレーション

DM のセッション経験

プレイヤー DM ともに経験あり。キャンペーン 1 本と単発数回の経験があります。

セッション概要

ロングサドルにあるギャンブル酒場 ギャンブリング ゴーレム
いつものように酒を飲み ダイスゲームに興じていると 荒々しく扉が開かれます。

全員の目線が向く中 店内に転がり込むようにして入ってきたのは全身が血塗れのゴブリンでした――

Tower of the Mad Mage はこのような導入で かつての魔導士が建てた すでに廃墟となっている 塔を探索するアドベンチャーです。

それが興味本位であれ慈悲の心であれ ゴブリンからの依頼を受ける形でアドベンチャーが始まります。
普段は邪悪なクリーチャーとして対立するゴブリンが酒場に転がり込んできた理由とは そしてどのような依頼をするのか。
興味がある方は是非ご自身の目で確認してください。

ただし ゴブリン即殺 悪即断 という考えだけを持つ PC での参加は難しいかもしれません。
しかし 自分は納得できずともパーティーとしての判断で付いていく――というロールプレイも楽しいものですので 周りのプレイヤーとも相談しながら参加いただける方をお待ちしております。

事前準備について

その他


→ 掲示板 T2-05 Tower of the Mad Mage 5e 用トピック

セッション イベント一覧へもどる

DAC TOHOKU 2020 トップページへもどる