トップページ > セッション イベント一覧 >

セッション紹介 TW-09 RTA “The Emerald Spire” Pathfinder

→ 掲示板 TW-09 RTA “The Emerald Spire” Pathfinder 用トピック

卓番号 セッションタイトル

TW-09 RTA “The Emerald Spire”

DM/GM

neile

自己紹介

普段は新潟で Pathfinder のマスターを中心にプレイしてます。現在はアドベンチャーパス RoRL,SS,ReoRL 3 部作を 3 年計画で実施中です。

セッション日程

2020 5 30 日~31 両日卓

使用システム

Pathfinder

PL 人数

4 名~6

PC のレベル帯

1LV~

レギュレーション

15ポイントバイ1LV 作成スタート TG 以外使用可 ARG のオリジナル種族は禁止です。途中経験値を稼ぐことにより何度か 進み具合によります レベルアップします。経験値は遭遇の脅威度 人数に合わせて配布します。レベルアップは経験値テーブルの早いを使用します。リアル時間で15分の休憩を取りますのでそこで成長してください。
実際にレベルアップするタイミングは Fort Inevitable に帰還したタイミングになります。そのとき2LV 以上あがる経験を積んだ場合まとめてあがります。Fort Inevitable に入るには通行税が必要です。Fort Inevitable 付近で野営をしていて ヘルナイトに見つかると山賊として処理されることがあるので注意してください。
ヒーローポイントとしてのハロウカードを使用します。カードは新たな階層に到達するたびに補充します。

DM のセッション経験

月1程度発売されてた当事から

セッション概要

Fort Inevitable の北東6マイルにある Emerald Spire それは Azlanti の破滅に関連していると言われているが誰も本当のことを知らない。その地にパスファインダーソサエティから調査の為に派遣された若きパスファインダーたちが君たちだ。
Fort Inevitable にはヘルナイトが支配する砦でこの地の治安を厳格に管理している。この地では彼らが法でパスファインダーとはいえ自由な行動が許されるわけではない。Fort Inevitable を拠点とし Emerald Spire を探索し 新たなジャーナルを発行するのだ。
ということでこのシナリオは有名デザイナーが各階層をデザインした全16層からなるダンジョンです。RTA ということでこのダンジョンをリアル時間の許す限り攻略してもらいます。

事前準備について

その他

初心者の方でレベルアップに不安を抱える方はサポートしますので申し出てください。また1lvのアイコニックキャラを 作成済みキャラ 使用してもかまいません。


→ 掲示板 TW-09 RTA “The Emerald Spire” Pathfinder 用トピック

セッション イベント一覧へもどる

DAC TOHOKU 2020 トップページへもどる