参加案内

2021年5月15日(土)・16日(日)に開催予定の「DAC TOHOKU 2021」にご参加いただくにあたっての注意事項や参加方法について記載しています。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴うセッション中止の可能性について

2021年4月5日現在、宮城県ならびに仙台市において、独自の緊急事態宣言が発令されております。現在のところ5月5日(水)までの発令となっていますが、延長の可能性も十分に考えられます。

状況により「DAC TOHOKU 2021」の開催を中止する場合や、DM/GMが参加できなくなりセッションが中止となる場合もございます。当日突然中止となる可能性もなくはありません。

また、現時点では、宮城県以外にお住まいの方にもご参加いただける方針です。しかしながら、状況によっては特定の地域にお住まいの方の参加をお断りせざるを得なくなる場合もございます。

上記ご了承のうえ、PL参加をご検討いただきますようお願い申し上げます。

参加キャンセルに関する補足

PL参加いただく方におかれましても、何らかの事情により急遽参加が難しくなる場合もあるかと思います。そのような場合には、遠慮なく運営や担当DM/GMにお伝えいただければと思います。

なお、今回PL参加される方の参加費は、デジタルチケットサービス「PassMarket」を利用して事前に集めますが、クレジットカード決済、PayPay残高でお支払いいただいた場合は参加キャンセルの際、全額返金いたします(コンビニ決済の場合は返金はできませんのでご了承ください)。

新型コロナウイルス感染症への対策について

会場である東京エレクトロンホールからのお知らせに基づき、「DAC TOHOKU 2021」でも感染症対策を行います。

参加者の皆様におかれましても、入館時のマスク着用や手指の消毒、定期的な換気等へのご協力をお願いします。

連絡先シートご記入のお願い

当日ご来場いただく皆様へ、連絡先シート(ご本名・連絡先電話番号・当日の緊急連絡先電話番号)のご記入・ご提出をお願いしております。

※事前にご記入の上ご来場いただけるよう、印刷用のPDFファイルを公開する予定です。また、当日受付でも準備いたします。

提出いただいた情報は、国・宮城県の機関等からの情報提供の要請があった場合や会場側から連絡を要請された場合、ご本人が急病になった場合のご家族への連絡に使用します。

提出いただいた連絡先シートは、「DAC TOHOKU 2021」終了後一定期間(1~2ヶ月程度を想定)保管し、会場での感染者等が確認されなかった場合は、適切に破棄させていただきます。

DM/GM参加(今回募集はありません)

今回、DM/GMは運営スタッフよりお声がけいたしました。一般の方はPL(プレイヤー)のみの参加となりますのでご了承ください。

PL参加

参加にあたっては、まず「DAC TOHOKU 2021」専用Discordサーバーへご参加いただく必要がございます。

PL応募の方法につきましては、「DAC TOHOKU 2021」専用Discordサーバー内に記載しておりますのでそちらをご参照ください。

「DAC TOHOKU 2021」専用Discordサーバーについて

「DAC TOHOKU 2021」専用Discordサーバーは、「DAC TOHOKU 2021」参加者向けに作成しておりますが、D20システムにやTRPGに興味がある方のご参加も歓迎しております。
「DAC TOHOKU 2021」に参加しようか迷っている方、とりあえず情報を見てみたいという方も、よろしければDiscordサーバーにご参加いただければ幸いです。

Discordとは?

チャットツールの「Discord」については、ドスパラ通販のページ(Discord(ディスコード)とは?ゲーミングPCユーザー必須のツールDiscordの導入から使用方法までをご紹介)などに詳しい記載がございます。

Discordのアカウントをお持ちでない方、お使いの端末にDiscordアプリがインストールされていない方は、上記のページなどをご確認いただきまして、ご準備をお願いいたします。